みんなのランキング

バーニングさんの「プロレスラー最強ランキング」

59 0
更新日: 2020/06/25

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1ジャンボ鶴田

ジャンボ鶴田

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1951年3月25日 / おひつじ座 / 卯年
出身地山梨県

日本人最強レスラー

「プロレスに永久就職します」と全日本入団の際に言ったサラリーマンレスラー。
実際に身体能力の高さは半端ではなく、長州力との60分フルタイムを戦い終えた後も、疲れた素振りを見せることなく記者のインタビューに答えていたのも印象的。
いろんなレスラーとの夢の対決も見てみたかったですね。

2初代タイガーマスク

初代タイガーマスク

引用元: Amazon

生年月日1957年11月27日
出身地-

理にかなった四次元殺法

1981年、プロレス界に大きなブームを巻き起こした初代タイガーマスク。
なんといっても、その俊敏な動きから繰り出されるキックは、当時のプロレスのキックの概念を覆すものだったそうです。
UWFのルールブックの作成などにも携わり、現在の総合格闘技の基礎を作った重要な選手です。

3前田日明

前田日明

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1959年1月24日 / みずがめ座 / 亥年
出身地大阪府

猪木を越えた格闘王

1986年10月9日に行われた「INOKI 闘魂LIVE」にて、ドン・中矢・ニールセンとの異種格闘技戦で、UWFで培われた力を見せつけた前田選手は「新格闘王」と呼ばれました。
その多彩な技は、時に相手を負傷させることも多く、フライングニールキックで藤波選手の目頭を切ったこともありました。

4アントニオ猪木

アントニオ猪木

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1943年2月20日 / うお座 / 未年
出身地神奈川県

元気があればだれとでも戦える

「元気があれば何でもできる!」とお馴染みのフレーズで国民から最も知名度のあるプロレスラー・アントニオ猪木。
その戦いは、見る人の心を揺さぶり、時に怒り、時に悲しみ、そして、人々を熱狂させました。
モハメド・アリとの異種格闘技戦、アンドレ・ザ・ジャイアント、ブルーザー・ブロディ、スタン・ハンセンなど強豪外国人との死闘など、人を引き付ける魅力を猪木さんは持っていると思います。

5天龍源一郎

天龍源一郎

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1950年2月2日 / みずがめ座 / 寅年
出身地福井県

ミスタープロレス

角界から全日本に入団した天龍さん。
最初は、馬場さん、鶴田さんよりもランク下のレスラーという印象でしたが、全日本に長州力が参戦してからのゴツゴツしたファイトで一気に人気が急上昇。
その後、全日本で馬場さんやジャンボ鶴田、のちの四天王(三沢・小橋・川田・田上)、新日本で猪木さん、藤波さん、闘魂三銃士、Uインターの高田さん、大仁田さんなど数々の名レスラーと戦いました。
まさにプロレス界の生きる伝説です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる