みんなのランキング

【今日はアロエヨーグルトの日】コンビニで買えるおいしいヨーグルトランキング

【今日はアロエヨーグルトの日】コンビニで買えるおいしいヨーグルトランキング

公開日時: 2022/12/10 01:00

12月10日は、森永乳業が制定した「アロエヨーグルトの日」。

1994年12月10日に、同社が日本で初めてアロエの葉肉が入ったヨーグルト「森永 アロエヨーグルト」を発売したことが理由だ。

1994年当時に流行していたナタデココのような“食感に特徴がある健康によい食材”を探していたところ、食用アロエの「アロエベラ」にたどり着き、ヨーグルトに混ぜて商品化された。

保湿効果や肌荒れを防ぐ効果があるとされることから“食べる化粧品”というコンセプトで発売された「森永アロエヨーグルト」。

アロエは苦いというイメージを覆す美味しさと、アロエが持つ美容効果で、徐々に人気を獲得していき、2022年現在も愛され続けるロングセラーになっている。

アロエヨーグルトの日にあやかり、「ヨーグルト人気ランキング」を紹介する。

コンビニで買える!市販ヨーグルトランキングTOP10

みんなのランキングで行った市販ヨーグルトの人気ランキングはこちら。ほとんどがコンビニで手軽に買えて、おいしい商品ばかり。

11位以下はこちらから

【人気投票 1~81位】おいしい市販ヨーグルトランキング!全商品総合でおすすめは?

1位は「バニラヨーグルト(日本ルナ)」

日本ルナ バニラヨーグルト
日本ルナ バニラヨーグルト

(引用元: Amazon)

1位は、日本ルナの「バニラヨーグルト」。じっくり丁寧な発酵と生クリームによって、なめらかな口当たりに。バニラのような深いコクで1993年の発売から人気は衰え知らず。

みよ

ヨーグルトランキングみよさん のコメント

バニラヨーグルトというだけあって、ヨーグルトの中では甘い分類に入るんじゃないかと思います。ヨーグルトは「体にイイから食べている=健康食品」に近い感覚で食べているのですが、このバニラヨーグルトはデザート感覚で食べれちゃう。

「アロエヨーグルト(森永乳業 )」は2位

森永乳業 アロエヨーグルト
森永乳業 アロエヨーグルト

(引用元: Amazon)

今日が発売記念日の「森永乳業 アロエヨーグルト」は2位という結果に。投票したコメントには、商品のウリの一つであるアロエの食感を推す声が集まっている。

アロエの果肉が多く入っていて、食感も楽しめるほか、美容にも良いヨーグルトです。アロエも歯ごたえとして感じられ、独特の青臭さも控えめになっているので食べやすいです。酸味や後味も、アロエのおかげでさっぱりしています。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

ヨーグルトに関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

食品・ドリンクで人気のランキング