みんなのランキング

【今日は武藤敬司の誕生日】好きな歴代プロレスラーランキング

【今日は武藤敬司の誕生日】好きな歴代プロレスラーランキング

公開日時: 2022/12/23 14:57

12月23日はプロレスラー「武藤敬司」の誕生日。 1962年に誕生し、今日で節目となる還暦を迎えた。

1984年、21歳のときに新日本プロレスに入門。蝶野正洋、故・橋本真也とともに“闘魂三銃士”と称され、シャイニング・ウィザードや足4の字固めといった技を武器に、新日を代表するレスラーとして活躍した。

2002年にはレスラー兼社長として全日本プロレスに移籍、2013年にはWRESTLE-1を旗揚げするなど、常にプロレス界をけん引してきた。

近年はプロレスリング・ノアで活躍しており、高山善廣以来2人目となる、メジャー3団体のシングル王座とタッグ王座の完全制覇を成し遂げた。

膝の故障に悩まされながらもリングに上がり続けてきた武藤だが、ついに引退のときを迎える。2023年2月21日に東京ドームで行われる「KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE~HOLD OUT~」が、ラストマッチとなる。

そんなレジェンドレスラー武藤敬司の誕生を祝し、歴代プロレスラー人気ランキングを紹介しよう。

歴代プロレスラー人気ランキングTOP10

みんなのランキングで行った好きなプロレスラーランキングの結果はこちら。新日本プロレスに所属する新旧レスラーが上位に名を連ねている。

「橋本真也」「天龍源一郎」は何位?全結果はこちらから

【人気投票 1~115位】歴代プロレスラーランキング!最も愛されるプロレスラーは?

1位は「武藤敬司」

武藤敬司
武藤敬司

(引用元: タレントデータバンク)

60歳になったばかりの武藤敬司が1位となった。魅せるプロレスに定評があり、ランキングに参加した現役レスラー竹下幸之介(DDTプロレスリング)も、武藤のスター性を高く評価している。

武藤さんとは何度か対戦しましたが、お客さんを惹きつける能力も秀でてる。入場から退場まで、お客さんは武藤さんのことしか見ていないとさえ思いました。このスター性は狙ってできることじゃないですよ。
ちなみに僕はオレンジ・パンツを履き始めた90年代前半の武藤さんが一番好き。ご本人が「そのころが一番尖ってた」って言っていたように、ギラギラしてかっこよかったです。

2位は「内藤哲也」

内藤哲也
内藤哲也

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは、新日本プロレスの"制御不能のカリスマ"「内藤哲也」。

歴代プロレスラーランキング の hideさん のコメント

一度落ち込んだ新日。不遇時代を支えた棚橋、レインメーカーオカダ、そして、人気を爆発させたのはこの人である事は、疑い様のない事実。

3位は「蝶野正洋」

蝶野正洋
蝶野正洋

(引用元: タレントデータバンク)

武藤敬司とともに新日時代に闘魂三銃士を形成した"黒のカリスマ"「蝶野正洋」が3位。

ヒールでありながら、カリスマ的人気を博していた所に心を打たれます。スタイリッシュなヒール像を確立し、現在のプロレス界のヒールの在り方にも多大な影響を与えていると考えます。また、トラディショナルなレスリングスタイルがその根底にあり、ベーシックな技で試合を組み立ててお客さんに魅せることができる数少ないレスラーだと思います。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

プロレスに関するランキングはこちら!

本職のプロレスラーが参加!

みんランで人気のランキング

格闘技で人気のランキング

井上尚弥

スポーツ>格闘技

ボクシングチャンピオン最強ランキング

最も強いボクシング世界チャンピオンは?

ブル中野

スポーツ>格闘技

女子プロレスラーランキング

あなたが好きな女子プロレスラーは?