みんなのランキング

としさんの「NARUTOキャラランキング」

189 11
更新日: 2020/09/20

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1うちはイタチ

うちはイタチ

引用元: Amazon

登場作品NARUTO -ナルト-
声優石川英郎、寺崎裕香
誕生日6月9日

全ては弟のために

うちはイタチほど愛情に溢れた男はいないのではと思います。
イタチはうちは一族で最強クラスの忍者であり、木ノ葉の里で暗部に入ると木ノ葉の里の命令で同族を皆殺しにするが、弟のサスケだけは手にかけれなかった。
弟には強くなってもらうために全ての憎悪を自分に向けて、弟のことを想う気持ちは直接的な表現はなくても、痛いほど分かりました。
悪役を演じて全ては木ノ葉の為、弟の為に生きる生き様はカッコ良過ぎです。

2我愛羅

我愛羅

引用元: Amazon

登場作品NARUTO -ナルト-
声優石田彰
誕生日1月19日
年齢 / 性別⁻/男性
身長 / 体重148.1cm(13歳)→166.1cm(16歳) / 40.2kg(13歳)→50.9kg(16歳)
出身地風の国
所属・肩書砂隠れの里

嫌な奴から最高の奴に

我愛羅は中忍試験の時は、砂がオートガードして卑怯な強さじゃないって思うほど強さを感じました。
ただ、我愛羅の過去を知るに辺り、みんなから化け物扱いで常に暗殺に危機にあり、信頼していた人にも裏切られて、可哀想な男に思えてきましたが、ナルトとの戦いでナルトに救われた時は何だか嬉しいかったです。
その後のテマリ、カンクロウに「すまない」のシーンがとっても好き。
また、我愛羅は名言も残していて、戦闘大連隊のみんなに「もし砂許せないなら、この戦いのあとに俺のクビをはねろ」というシーンは本当にしびれました。

3ロック・リー

ロック・リー

引用元: Amazon

登場作品NARUTO -ナルト-
声優増川洋一
誕生日11月27日
年齢 / 性別⁻/男性
身長 / 体重158.5cm(13歳)→162.1cm(14歳)→172cm(17歳) / 46.6kg(13歳)→47.5kg(14歳)→54kg(17歳)
出身地火の国
所属・肩書木ノ葉隠れの里 第三班

努力の天才

木ノ葉の里の体術がずば抜けた忍者。
ガイ班のメンバーでガイとは異常な師弟関係で熱い男である。
自分ルールで修行するスタイルは私もやっていたので共感するところは多々ありますが、一番共感したのは努力は報われないのではという現実ですね。
ロックリーは我愛羅に負けて、再起不能の状態まで陥り、さらに勝ちたいと願ったネジをナルトが倒し、サスケはリーの体術を習得し、悔しさしか残らない現実に私も努力だけではという虚無感は涙ながらに共感を覚えました。
ただ、ロックリーはガイ先生のお陰もあり努力を諦めない姿勢を続けたのはやっぱり努力の天才で愛すべきキャラクターです。

4マイト・ガイ

マイト・ガイ

引用元: Amazon

登場作品NARUTO -ナルト-
声優江原正士牧口真幸
誕生日1月1日
年齢 / 性別⁻/男性
身長 / 体重184cm / 76kg
出身地火の国
所属・肩書木ノ葉隠れの里 第三班(ガイ班)担当上忍

熱いけど最高

マイトガイは熱血教師で上忍であり、カカシのライバルでもあります。
マイトガイは序盤では戦闘シーンがなく強さは分からなかったですが、中盤の暁との戦いで、イタチの写輪眼にも対抗策を持っていましたし、鬼鮫も撃退するなど最強クラスの力を誇っていたことに驚きました。
そして何より私が好きなのは、ロックリーが努力は報われないのじゃないのかという発言に対して「自分を信じないやつなんかに努力する価値はない」と言った発言がお気に入りです。
見た目以上に心が熱いマイトガイは最高です。

5日向ネジ

日向ネジ

引用元: Amazon

登場作品NARUTO -ナルト-
声優遠近孝一 、根本圭子(幼少)
誕生日7月3日
年齢 / 性別⁻/男性
身長 / 体重159.2cm(13歳)→172.1cm(17歳) / 45.8kg(13歳)→54.2kg(17歳)
出身地火の国
所属・肩書木ノ葉隠れの里 第三班

運命に逆らいたい生き様

木ノ葉の里の忍者で、中忍試験では最強と謳われていた天才忍者。
白眼と柔拳の使い手でチャクラを放出できなくする点穴まで見切ることができ、技は最強クラス。
そんなネジも本家と分家という運命に苦悩し、運命には逆らえないと決め付けていた考えがナルトに負けてから、考え方が変わっていく姿が応援したくなる。
鬼童丸を倒した後にまた一羽見えなかったは心に染みました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング