みんなのランキング

【人気投票】地縛少年花子くんキャラランキング!最も愛される登場人物は?

花子くん柚木普蒼井茜源光八尋寧々つかさもっけ(地縛少年花子くん)ミツバ(地縛少年花子くん)赤根葵土籠

このお題は投票により総合ランキングが決定

ランクイン数33
投票参加者数6,031
投票数24,198

みんなの投票で「地縛少年花子くんキャラ人気ランキング」を決定します!願いを叶えると噂の幽霊“トイレの花子さん”が現れる、かもめ学園が舞台のコメディホラー漫画『地縛少年花子くん』。怪異と人間との関係に焦点を当てたストーリーや、レトロでかわいいキャラクターたちなどで人気を集めています。花子さんの正体である「花子くん」や、おまじない好きのヒロイン「八尋寧々」、祓い屋の少年「源光」など、全登場人物で1位に輝くのは?あなたの好きな地縛少年花子くんキャラを教えてください!

最終更新日: 2025/04/20

ランキングの前に

1分でわかる「地縛少年花子くん」

レトロでかわいいキャラが織りなす学園怪異譚

「月刊Gファンタジ-」にて連載を開始した、あいだいろによる漫画『地縛少年花子くん』。学園で起こる怪異や人間との関係を描いた作品で、お化けや怪談といったホラーなテーマでありながら、コミカルなギャグやスタイリッシュなバトルシーンなどの見どころも詰まったハートフル便所コメディと仕上がっています。また、願いを叶えるという噂の幽霊“トイレの花子さん”の正体「花子くん」や、おまじない好きの少女「八尋寧々」を中心に、レトロでかわいいキャラクターたちも多数登場することも魅力です。2020年1月にはテレビアニメが放送され、さらなる注目を集めています。

関連するおすすめのランキング

人気No.1のキャラは?

アニメキャラ総合ランキング

男女別にも人気キャラをチェック!

かっこいい男性キャラランキング

可愛いアニメキャラランキング

このランキングの投票ルール

このランキングでは、『地縛少年花子くん』に登場したすべてのキャラクターが投票対象です。あなたが好きな登場に投票してください!

ユーザーのバッジについて

単行本の最新刊まで3回以上読んだ

単行本の最新刊まで2回読んだ

単行本の最新刊まで1回読んだ

ランキングの順位について

ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。

順位の決まり方・不正投票について

ランキング結果

\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/

1花子くん

96.8(3,514人が評価)

関連するランキング

花子くん

声優・緒方恵美のキャラランキング

緒方恵美が演じるキャラで好きなのは?

めっちゃかわいい!

かわいい!寧々のいう「セクハラ」は花子くんのやさしさ。あざとくて、いつも寧々を守ってて、子供っぽいのに大人っぽくて、無邪気(?)なのにいろいろ考えてて、明るくて、面白い!個人的に7巻の寧々をぎゅっとしてるところ大好きです!早く15巻を読みたい…。

報告

カッコイイ!

カッコイイ!可愛い!花子くんの言葉がとても好きです。しかも寧々ちゃんが泣いたとき花子くんが優しく励ましてあげているから好きです!花子くんの魅力は何と言っても頼もしいし、最初はねねちゃんのことを、ふつうの助手だと思っていたけど、だんだんと寧々ちゃんのことが好きになって寧々ちゃんを守る姿の花子くんがカッコイイです。

普&司さん

1位(100点)の評価

報告

ふふふ(不気味な笑み)

花子くん大好きいいいいいいいい!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああギイいいいいいいやああああああああ

この世のみんなを花子くんのファンにしてやる・・・・・ハッハッハ

あと、絵がつかさくんになってません?

好きこの世で一番。悪く言う奴は許さん。

花子くんだーいすきさん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

2柚木普

88.0(1,364人が評価)

関連するランキング

花子くん

声優・緒方恵美のキャラランキング

緒方恵美が演じるキャラで好きなのは?

土籠先生、一つだけ願いごと、聞いてよ。(柚木普)

普くんは、いつもの花子くんとは違う感じで、アニメの16時の書庫で寧々ちゃんが、依代をはがして、人間のころの普くんと土籠先生がいて、普くんは、ケガをしていて、先生が心配していたけど、普くんは、大丈夫!ってゆってて、人に心配をかけさせたくない感じが出で、いつもの花子くんじゃない感じで、新鮮!

普&司さん

1位(100点)の評価

報告

儚い

原作(漫画)でみる普、アニメでみる普、どっちもどこか通常に出てくる花子くんと違う"儚さ"を兼ね備えていて見ていたら知らないうちにすぐどこかに消えてしまいそうで胸が締め付けられるような感覚になります、!表面では『大丈夫だよ!!』と言っているけど裏では大きな誰も抱えきれないような"闇"を持っていそうで辛いです、……。

最後のJS_。さん

1位(100点)の評価

報告

あ・ま・ね・く~~~~~んいつまでもなにがあっても大大大大大大好き

土籠に甘えるときは過去一可愛い!なんとも言えないほどの可愛さ、良いとこありすぎて真面目に外見、内面オール∞マジ性格、顔面イケメン!もし、普くんがいて、好きなとことか、いいとことか、褒めたら絶対当たり前のように可愛いし、コスプレしても再現力が全然違うし、顔の輪郭、目の大きさとか色々違うって~~~!

普くん推しさん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

3蒼井茜

86.7(1,964人が評価)

関連するランキング

神代類

声優・土岐隼一のキャラランキング

土岐隼一が演じたキャラで好きなのは?

幼なじみに一筋なところ

葵ちゃんが好きで、振られるのはわかってても何度も告白している姿がとても可愛らしいです。七不思議一番の罠で怪異になりましたが、葵ちゃんを守る為にその力を使いこなしていて、六番の時の話では必死に六番に戦いを挑んでいる姿につい応援してしまいました。昔から一緒にいるからこそ、葵ちゃんがどんな子でどんなことを考えているかも分かり、落とし穴の罠にも引っかからなかったこと、それでも一緒に落ちる所は男らしさを感じました。葵ちゃんのことを嫌いと言って泣かせた時も、ほんとに彼女の事が好きなんだなって思いました。一緒に動物園デートやゲームを楽しんでる姿を楽しみにしています。

もちゃさん

1位(100点)の評価

報告

13~14巻が大好きです。茜くんが罠に引っかからずにそれでも青ちゃんと一緒に落ちるとこがめっちゃ好きでドキドキしました。好きな子のために命をかけれる茜くんはめっちゃカッコいい!!何より6巻の茜くんが七不思議だって判明するとこで眼鏡外した姿見て一瞬誰かわからなかったくらいイケメンでびっくりしました!マジできゅん死する1!

COCOさん

1位(100点)の評価

報告

ヤンデレ推せるかも……、。

葵ちゃんが生贄として連れていかれちゃったのを取り戻しに行く時に蒼が葵ちゃんと言い合うシーンがもう…めっっっちゃっっ………好き!!!
良すぎるあれは!!!キスしそうなとこも『ウッ』ってなりました!笑笑"葵×蒼"は、"寧々×花子くん"の次に推せる!!!!応援してるよ!!👍🏻⤴︎☝︎

@みお_さん

1位(93点)の評価

報告
コメントをもっと読む

4源光

85.9(1,978人が評価)

関連するランキング

シグマ(文豪ストレイドッグス)

声優・千葉翔也のキャラランキング

千葉翔也が演じたキャラで好きなのは?

源光だ!冥土の土産に覚えてやがれ!

光くんは、花子くんのことを払う!っとゆってたけど、でも花子くんが優しくて、本当は、花子くんは、少年は、守らないよ~と言ってたけど、でも花子くんは、ミサキ階段で光くんのことをちょっぴり守ってくれて光くんは、源輝に、花子は、いい奴だ!と言った光くんに私は、キュンとしました!仲は、よくなりますようにと思いました!

普&司さん

1位(100点)の評価

報告

元気で家族や友達思いの男の子

見た目からしてとても元気そうな男の子ですよね。
私は光くんの先輩である寧々ちゃんを必死で守ろうとする姿と家族おもいであるということに惹かれました!
しかも光くんは料理がとても上手というある意味ギャップがあって可愛いいなと思いました。
見どころはミツバくんとのやりとりですかね。
とにかく元気で優しい男の子です!

ポピーさん

3位(95点)の評価

報告

頼りになる!

私、地縛少年花子くんに出てくる男のキャラで彼氏にするとしたら、光は2位!1位はそりゃ当然花子くん!
2位の理由は、家の梶ほとんどやってくれそうだし、一緒に料理するときに、「まった」って、八尋の時みたいにされるなんて、なんかキュンとしちゃう…

#Amaneさん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

5八尋寧々

85.2(2,292人が評価)

関連するランキング

八尋寧々

声優・鬼頭明里のキャラランキング

好きな鬼頭明里が演じたキャラは?

大根足じゃなかったらモテモテじゃね?

むっちゃくちゃ顔かわいいじゃん!てか足首35位あるのは脂肪じゃない!絶対に骨と筋肉だよ!!!!いや普通に可愛いんですけど。寧々ちゃんの告白足で断る人とか頭終わってる。見た目で判断するんだったら顔も見ろよ。かわいいじゃない!中身はダントツかわいい❤寧々ちゃん応援してるよ!!大好き!!

全力で調子に乗るお寧々さん

3位(85点)の評価

報告

めちゃくちゃ可愛い少女

大根足であったとしても、私は誰よりも大切な人のことを思い優しく接しているのに可愛いし・・・💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
そんな寧々ちゃんが私は好き好き❣
これ学校にいたらまちがいなくもてると思うな〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。!
恋愛好きなところは今の私にも似てると思う・・・💕

🌸ルビー🍒さん

1位(100点)の評価

報告

大好き❤️

最初は私はちょと苦手なタイプだったけど読んでいるうちにとてもハマりました。寧々ちゃんはイケメンにつられやすくてたまに騙されているけど、友達思いで、私は(かっこいいな)(すてきだな)(私もあんな風になりたいな)とよく思います。もしも花子くんの世界線にいけたら寧々ちゃんとお友達になりたいです!

花寧々大好き♡さん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

6つかさ

83.1(1,857人が評価)

そっか!良かったね!

つかさくんは完全な「弟キャラ」です!かわいいし、ほっとけない。ころころとよく変わる表情は基本的にどれも愛らしいです。登場するセリフもなんとなく癒されるというか、こわいけど、独特な魅力に満ちています。サイコパスにも見える…というかサイコパスですが、それがつかさくんのかわいらしさを引き立てているように感じられました。あまねくんに対してどう思っているのか、花子くんのことはどう思っているのか、非常に気になります!
これからつかさくんが登場するのか、登場したら嬉しいです!なんだかんだで好きなキャラですので…!

報告

とにかく、ギャップに萌える…!

タイトル動揺、とにかくギャップに萌えます!!!!具体的にいうと、アニメあるあるの「敵なのになぜかキュンとする!かっこいい…推せる…!」って感じですね(*´ω`*)ミツバくんを消してしまったはずなのに…。
あの時の敵って感じの表情と、花子くん(あまねくん)が出てきた瞬間にパッと変わる表情、推せずにはいられません_:(´ཀ`」 ∠):

ニコロウさん

1位(100点)の評価

報告

可愛さMAX❤

花子くんを見つけた時のあの笑顔可愛すぎる!キュン死寸前!!
七峰桜ちゃんと変わって欲しいんですけど…
あの可愛さは犯罪だね❤
つかさの悪いとこはほぼない!
悪いとこその1!
テレビとかから出てきてくれない…
その2
可愛すぎる!
その3
可愛すぎるからキュン死しちゃう!

司に会いたい!さん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

7もっけ

82.2(980人が評価)

チョーかわいいキャラクター

いやもっけちゃん可愛すぎでしょ!人類滅ぼしたり花子くん殺そうとしたり…でもそんな悪いことマジでしても可愛すぎて憎めない❤❤❤
飴あげたいし、ペットとして飼いたいな~
七不思議にさせてあげたいよ💦
見てるだけでリラックスできるし可愛すぎ!かわいいの神じゃね?
もっけちゃんいなきゃ「花子くん」というマンができなかったんじゃないかと私は思います。

とにかくもっけちゃんかわいい!!❤サイコー!❤

まあきちさん

1位(100点)の評価

報告

モッケハイダイダ

もっけちゃん、あなた、本当に怪異ですか⁉︎
可愛すぎる!アメヤル•••って言われてみたーい!
なんか、めっちゃプニプニモチモチしてそう!触ってみたい!
しかも可愛いのに学園を滅ぼそうとしてて•••びっくりしたけど、滅ぼし方がホカホカニシテコロスだったから爆笑した!しかも最終的に怪異風邪をうつされるw
ワレラニコニコモッケーウンユーも好き!可愛い!しかもその前にブラック。不条理ってブーイング出されてるところも笑えちゃうw

花子君大好きさん

3位(90点)の評価

報告

我らが癒し系もっけ大王

もっけちゃんは可愛い♡とにかく可愛い♡我ら癒し系。まさにそのとおり!
花子君は、カッコ可愛い系、サイコ可愛い系、サイコカッコいい系とか、可愛いだけで終わらないゾってキャラが多くて、ギャップ萌えで大好きなんだけど、もっけちゃんは、ただただ可愛い♡大きな野望は持ってるけど、可愛い。七不思議になりたい!だから、七不思議をホカホカにして殺すってやり方が可愛いんだよね!その後結局風邪うつるし。殺す…って言ってることやばいけど、その後の計画とか、結末とかが毎回可愛い♡もっけも恋するんだ…驚き!

寧々になりたいさん

3位(90点)の評価

報告
コメントをもっと読む

8ミツバ

81.4(1,408人が評価)

可愛いの塊

最初は弱いのかなって思っていたけど大きな声出したり泣いたりと忙しく表情を変えるところが可愛すぎて完全にギャップにやられました。基本的におっとりしてるけど言うセリフ全てに個性が詰まっており、とても不思議な子です。
写真を撮る時の真剣な顔もまた素晴らしく、普段とのギャップをここでも感じることができます。あまり素直じゃないところとか、マイペースなところが大好きになっていきました!これからもみつばくん推しです♡

いろさん

1位(100点)の評価

報告

自分のことかわいいって言ってても全然許せる男の子

私、姉に地縛少年花子君オススメされたときには、この子女の子だと思ってた………。
こういう子が学校に一人や二人いたらどんなに幸せなことか………。
光くんのこと、「クソダサ交通ピアス」って言っておきながら自分に価値のあるものなんて言うところかわいい。

動物大好きさん

4位(75点)の評価

報告

衝撃

ミツバ君の七不思議になってからの服装は私の好みにドンピシャだった。
ダークな感じが好きだから、自分で描いてみても「なんか、違うな…」って感じでずっと描けなかったものをあいだいろ先生は描いてくださった。ミツバくんの七不思議の服装をみて「私の描きたかったものはこれだぁぁ‼」と衝撃を受けましたね。また攻撃手段が遠距離の骨‼(マフラーの場合もあるが)あの骨は本当にいい。超かっこいい。

六番好きの関西人さん

7位(85点)の評価

報告
コメントをもっと読む

9赤根葵

80.9(1,670人が評価)
赤根葵

引用元: Amazon

登場作品地縛少年花子くん
声優佐藤未奈子

もっと見る

おっとり系女子だと思っていたら

花子くん1巻を読んだときは、この子は少しおっとりした清楚系の子なのかな?と思っていました。もともと葵ちゃんはドンピシャで、ずっと推していたのですが、13巻&14巻を見てとても驚きました。こんな可愛い笑顔を振りまきながら心の中でこんなことを思っていたなんて...と。
裏表あってそれを茜くんにだけは見せるのもう尊すぎて...。少し性格をこじらせているのがより一層可愛さを引き立たせていてもうものすごく好きです!!まじで推す人増えてほしい..。

もちみるく。さん

1位(100点)の評価

報告

見た目が好き!!割と容赦ない性格も好き!

まず見た目が好きでツインテみたいな変わったあの髪型も好きです。
髪色も青紫が綺麗で、幼児体型みたいな特徴がありますけど逆に清楚っぽいのがいいと思います。
割と幼なじみの告白に点数つけたり笑顔で断ったり、辛辣なところがいい味出してて気に入ってます。

お餅さん

1位(100点)の評価

報告

葵ちゃん…好きっ!!

最初は、寧々ちゃんの友達、めっちゃモテる可愛い女の子、隙がない(司くんとか輝兄の方があてはまるけどね!?)というイメージしかなかったけど、13巻と14巻を読んで、意外とどこにでもいる普通の女の子なんだっていうことがわかって、葵ちゃんの見方が変わりました。あと、茜くんのこと思った以上に特別に思っている可愛らしい一面にキュンとしました…。葵ちゃん、やっぱり茜くんのこと好きなんだ…!って分かった瞬間、嬉しすぎて机台パンしまくりだったw
いつか茜くんや寧々ちゃんが、弱い一面とか見せられるような、もっと大切な存在になると良いね!応援してるよっ![続きを読む]

すぴかさん

3位(85点)の評価

報告
コメントをもっと読む

10土籠

80.4(749人が評価)

関連するランキング

七海建人

声優・津田健次郎のキャラランキング

好きな津田健次郎が演じたキャラは?

生徒おもいな先生

土籠先生は少し癖の変わった怪異でもあり生徒おもいな先生で見た目からするとギャップのある先生だと思います。
私は単純に声(声優さん)と性格?生徒に優しいところが好きです!
見どころは普くんとのやり取りとヤコさんとの口喧嘩?みたいなところです。
つまり生徒に優しくてカッコいい怪異(先生)です!

ポピーさん

1位(100点)の評価

報告

普君への愛が・・・

土籠せんせは普君(花子君)が死んじゃったことを、誰よりも悲しんだと思う・・・。「心配するフリをしていた。」って部分が心に刺さった。土籠せんせは、心配しとけばよかったけど、今更・・・みたいないっちばん苦しい気持ちなんだと思う。「こんなガキのうちに死ぬはずじゃあ・・・なかったんだけどなぁ・・・」と「生きてりゃオレの同僚だったな。」の部分も、切なくて、儚くて・・・。優しくて。今は7番様と5番ってかんじで立場逆転して、花子君の方がえらい立場にいるけど、本当は花子君のことめっちゃ気にしてるんだろうなって思って胸が痛い・・・。とにかく土籠せんせは[続きを読む]

花子君大好きさん

2位(95点)の評価

報告

心にささる

私は最近アニメを見たのですが,土籠先生にどハマりしてしまいよくキュン死しそうになります!土籠先生の好きな所は1声優さん 2ギザ歯 3ギャップ(ガキは嫌いっていいながら面倒見がいいw) 4性格 ざっとまとめてこんな感じです!もっとあるのですが辞めておきます……とにかく!土籠先生のグッズとか色々出して欲しいです!お願いします!

ゲストさん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

11七峰桜

80.1(935人が評価)

関連するランキング

錦木千束

声優・安済知佳のキャラランキング

安済知佳が演じるキャラで好きなのは?

惚れちゃった

なぜか惹かれる冷たい目、しかも僕の好む賢くて表情を変えない子。僕の一番好きな色が緑だしあまり気にせずねねと茶髪を殺そうとしたところがなぜか素敵。あともちろん可愛い美人は男の目を脾虚せる。もみあげもめっちゃくちゃ可愛いし耳の後ろに垂れ下がる三つ編みも最高、声もなかなかいい。なんかやばいこと書いちゃったかも.....テヘペロー

命水さん

1位(100点)の評価

報告

天使!!

シンプル顔が良い(´∀`∩)↑age↑
こんな天使は果たして
存在してもいいのだろうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
桜ちゃん最高すぎて、桜ちゃんの事しか考えられん_(┐「ε:)_
夏彦との絡みがまた絶妙で
最高!!!!!!!!!!!!!!!
あいだいろ先生はなぜこんなに
魅力的なキャラクターを生み出せる
のだろうか…………
めっちゃ尊敬する✨

hana

俺の左手が疼くぜ

hanaさん

1位(100点)の評価

報告

絶世の美人だ…

桜ちゃんは美人でミステリアスな感じだけど、お茶会のときの寧々ちゃんの接し方とか(本当は仲良くしたいみたいなこと言ってたし…)、ミツバくんのこと時々励ましたりとか、優しい一面もあって、魅力的なキャラですよね!
あと、とにかく美人すぎる…!夏彦に冷たいところとかも好き。(あれは空気みたいな存在よとか、夏彦うっとうしいとか)
放送室組はトイレ組のまぁ敵みたいな存在だけど、みんないい子で憎めない…

すぴかさん

5位(75点)の評価

報告
コメントをもっと読む

12シジマメイ

79.2(950人が評価)

悲しい境遇なのに•••前向きすぎて泣けてくる(T ^ T)

メイちゃんは、七不思議にしては珍しく、初めから明るくて優しい口調で、良い子だなーって思った。普君達のことを普通に殺せばいいじゃないですか?って言ったところもすっごい笑顔とのギャップがすごくて好き。
それに、メイちゃんは心の隅ではヤシロ達を助けたいと思ってたんだなと思うと、余計すっごい良い子だーって思った。
メイちゃんの一番したいことが友達とのおしゃべりや一緒にパンケーキを食べることで、病気だから食べられなかったんだろうな・・・って思うと悲しくなったけど、七不思議として受け継がれるなんて、かっこいいです!って言葉にキュンとした。どこまで[続きを読む]

花子君大好きさん

3位(90点)の評価

報告

どタイプなキャラ

エソラゴトは泣いた〜!!!エソラゴトサイコー!まず序盤は、読んでるこっち側も違和感しかない。普君、三葉君が生きてる世界。嬉しすぎる。謎塔に行って、メイちゃん登場!ヤシロの足の太さを測る!個性的で可愛い!「え?あなた方は元の世界に戻りたいのでしょう?」と言い、普君、三葉君を殺せとヤシロ達を脅す。この一連の流れで、まずメイちゃんのキャラデザが可愛すぎることに気づく。終盤のメイちゃんVSメイちゃんの争いが始まる。「私はあなたの真実を守ります」…え?メイちゃん良い子すぎん?今までやってきたこと、全部現実のメイちゃんのためだったの?なんか、花子[続きを読む]

寧々になりたいさん

1位(100点)の評価

報告

場面によってキャラが違う

寧々ちゃんと光くんが行った塔では少しサイコパスでミステリアスだけど寧々ちゃんとおりの中で話していた時は優しくてそんなところが好きです

smさん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

13ヤコ

76.9(1,205人が評価)
ヤコ

引用元: Amazon

登場作品地縛少年花子くん
声優ゆかな

もっと見る

関連するランキング

C.C.

声優・ゆかなのキャラランキング

ゆかなが演じるキャラで好きなのは?

プライドの塊

何があっても自分のプライドを崩そうとしない( みさき先生関係以外は) 性格とあっている気がします。 それにキツネの時の やこさん の尻尾とか 耳とか 太いし、フサフサそうで 依代 が破壊された時の 悲しんでいる顔が なんかめっちゃ可愛いくって……… やこかわよー!!

ななしさん

1位(100点)の評価

報告

美人すぎる

なんでこんなにも美人なんですか?
なんで狐の時まで可愛いんですか?
夏祭りの浴衣は私を殺す気ですか?
その美声、私を殺したいんですか?

沙織

沙織さん

1位(100点)の評価

報告

美人怪異✨

ヤコさんは,ある人に会いたくて,その人を作るべく暴走したともいえるかいいです。でも狐の姿は可愛くても,人間の姿だととても美人さんになるのでとてもうらやましいと思います!!

ルナさん

2位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

14赤根スミレ

76.2(337人が評価)

葵ちゃんより推せます‼︎

スミレちゃんの写真、葵ちゃんになってませんか?
すみれちゃんは後ろにリボンつけてて、葵ちゃんは丸いのがついたツインテールみたいになってたような気がするするんですけど……
初めててスミレちゃんを見たとき、葵ちゃんに激似すぎてびっくりしました。でもハーフアップみたいにしたり髪を下ろしてるのが新鮮で(葵ちゃんはいつも同じ髪型してるから)葵ちゃんより推せます‼︎

るるららさん

1位(100点)の評価

報告

ネーミングセンスが良き!

スミレちゃんの一番好きなシーンは花子君と寧々を室内飼いするところ!花子君はいつも最強!って感じがするけど、(源会長には負けそうだったけど)その花子君で遊んでるって感じがして好き♡
「命名ごん」のネーミングセンスが良き✨
葵ちゃんは目がクリクリしててまんまるで大きいところが可愛いけど、スミレちゃんはいつも伏し目がちなところが可愛い!葵ちゃんとスミレちゃん、顔は似てるけど、微妙に雰囲気が違うところが好き!

花子君大好きさん

4位(85点)の評価

報告

お嬢様かわいいいい!

最初登場した時、見た目からして惚れたwてか、「〜よ!」とか「〜わね!」とかお嬢様みたいな発言かわよ…!
そして!死神に色々と攻めていきながらも、いざとなるとてれちゃうとか何!?かっっわいぃぃぃぃ…
てか、最後切なすぎてめちゃくちゃ号泣だった…

すぴかさん

4位(80点)の評価

報告
コメントをもっと読む

お代はカラダで払ってもらうよ

初めの出だしの声がイケボすぎる。
それに、七不思議のトイレの花子さんのイメージが覆された。
人魚姫から守った時も、ヤシロに甘ーく優しくするわけじゃなくて、結構キツめなことを言ったとこもありがちすぎなくて良い!
その後に、ヤシロの・・・エロ大根ッッ!ってふざけるところも良き。

花子君大好きさん

1位(100点)の評価

報告

おば~かさん♥

LOVE花子くんさん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

16源輝

70.5(1,241人が評価)

関連するランキング

伏黒恵

声優・内田雄馬のキャラランキング

内田雄馬が演じるキャラで好きなのは?

キング🙈♡

てるにいはやばいです😅♡

そもそも顔があんなにいいのにお料理はニガテで💦💦
でも兄弟おもいで、しすこんあにき( ; ; )💞

あのビジュアルでちょっと天然なとことかだいすしだすだす🫣🫣🫣

それに加えて、え???内田さん、?✨
            まぢごちそうさまです🤤♡

なっちゃんさん

1位(100点)の評価

報告

輝にぃかっこよすぎな

なんか、怪異がとにかく嫌いで、源家として祓おうって本気で思ってるとこがかっこいいと思う。茜くんのことを生徒会室で縛りつるし上げて「これが君の仕事だろう?」とかニコニコで言ってたところとかすごくかっこよかった。それに、光くんとは逆に料理は下手で、フライパンが火の海になってたりして可愛いなとも思う。なんだかんだ天然でシスコンなとこが良い。でもあのニコニコ笑顔の裏には何かあって、光くんに過度に強く当たったり花子くんを本気で祓おうとしたり、、。でもその黒い裏がまたいい気がする。源家の長男として頑張ってる感じがする。
やっぱモテキングなだけあっ[続きを読む]

夏川さん

1位(100点)の評価

報告

笑顔が素敵な殿方☆

輝兄は何をしてもイケメンだよね!ティアラちゃんの言う通り!
輝兄は笑顔がとにかく尊い♡
ティアラちゃんや光君に見せる笑顔は純粋に素敵☆茜君に見せる笑顔は、言っていることはエグいのに、顔の完成度が高すぎる上に純粋な笑みで可愛い。
しかも、強い。花子君との戦闘シーン結構好き〜花子君推しながら花子君の涙シーン結構好き♡

寧々になりたいさん

3位(90点)の評価

報告
コメントをもっと読む

17源てぃあら

70.4(161人が評価)

源ティアラごさい!

イケメンお兄ちゃんと暮らしてるなんてヽ(=´▽`=)ノ
今なら料理上手な光お兄ちゃんともっふもふなもっけがついてきます!

桃の林檎焼きさん

1位(100点)の評価

報告

うぉぉぉぉ!!てぃあらちゃぁぁぁぁぁン!!!

可愛い❤イケメンな兄さんでよかったね。
輝君と結婚して幸せになってね!もっけちゃんと一緒に遊んでるところ可愛すぎた!姫様~!

まあきちさん

2位(95点)の評価

報告

かわいい!

推し!!❤❤❤可愛すぎる!妹にほしい

全力で調子に乗るお寧々さん

1位(100点)の評価

報告
コメントをもっと読む

18ミライ

69.1(51人が評価)

かわいい

みぞれ鍋さん

1位(100点)の評価

報告

ミライちゃあんー

可愛いーーー

涼(りょう)さん

2位(95点)の評価

報告

ロリ好きにはたまらん

LOVE花子くんさん

1位(100点)の評価

報告

19三葉惣助

69.0(237人が評価)

ヤバいかわいい

ミツバ推さない人ひととは思えないくらいかわいいんだよね!!!!!
猫かぶりキャわいすぎる!!!!!!
みんな推せ推せ!!!!!!!
あとこの絵誰が乗せてるの!?
めっちゃいいんやが!!!❤️🕊️

ぱるさん

1位(100点)の評価

報告

ミツバよりも三葉(失礼)

ミツバも良いんだけど三葉が好きなんです
三葉惣助…君は光くんの心にずっと残ってるで……(泣)ほんとの友情が垣間見えてて泣く
やっぱ花子くんって恋愛も良いんだけど友情描写がほんとに美しいよね…(泣)

亜之古さん

3位(80点)の評価

報告

尊い…

猫かぶってるときもすごく好き!めちゃくちゃ優しくて推せます!

ももさん

1位(80点)の評価

報告
コメントをもっと読む

20未来

66.7(194人が評価)

耳が立派♡

そりゃあもっけも惚れるよね!耳がすごく素敵だもん!(未来ちゃんの魅力はそれだけじゃないよ。もちろん)可愛い!!ロリ系の可愛さなんだよね!「バーカ。ノロマ〜!」のところでキューンと来た!可愛すぎる見た目と裏腹に、裁判の時に一気に大人になるところのギャップ萌えがすごいよね〜!未来ちゃん、可愛い!

寧々になりたいさん

5位(80点)の評価

報告

悪口言わないで。

主さんに「消えろ」なんて言わないで。そもそも消えろていったら「未来もきえろ」ていうことなんだよ。嫌ならもうそんなことばつかわないでね。あまねさん

花子くん大好きさん

3位(95点)の評価

報告

かわいい

いやもうめっちゃくちゃかわいい。目開いてるとことかすごいかわいい。

ももさん

2位(80点)の評価

報告
コメントをもっと読む

21

21位~33位を見る

運営からひとこと

魅力あふれる『地縛少年花子くん』のキャラクターが大集結する「地縛少年花子くんキャラ人気ランキング」!このほかにもキャラクターや、2020年冬アニメに関するランキングを公開しています。ぜひCHECKしてください!

関連するおすすめのランキング

人気No.1のキャラは?

アニメキャラ総合ランキング

男女別にも人気キャラをチェック!

かっこいい男性キャラランキング

可愛いアニメキャラランキング

地縛少年花子くんはランクイン?

少年漫画ランキング

今期新作アニメはこちら!

2025春アニメ期待度ランキング

来期注目アニメはこちら!

2025夏アニメ期待度ランキング

このランキングに関連しているタグ

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

ページ内ジャンプ