みんなのランキング

NOMURAさんの「競馬漫画ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/03

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1みどりのマキバオー(漫画)

みどりのマキバオー(漫画)

引用元: Amazon

作者つの丸
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(1994年50号~1998年9号)
巻数全16巻

ジャンプのテーマに基づいた青春競馬マンガ

競馬マンガといっても、賭け事目線でない「友情・努力・勝利」に基づいた少年漫画になっているところが魅力です。ジョッキー目線ではなく馬目線でマンガが構成されているところも面白いと思います。子供向けの競馬マンガです。

2ウイナーズサークルへようこそ

ウイナーズサークルへようこそ

引用元: Amazon

作者甲斐谷忍
ジャンル青年漫画
出版社集英社
連載ジャンプ改(2011年9月号~2014年11月号)
Web漫画サイト となりのヤングジャンプ(-~2016年10月28日配信分)
巻数全9巻

競馬の必勝法を学べるかも

ライヤーゲームで有名な作者、甲斐谷忍先生が作成している競馬マンガです。目線が競馬を行うプレイヤー目線なのが特徴であり、競馬の基本的なところを学べる面白いマンガです。競馬に興味がある方は是非入門書としてお勧めします。

3ダービージョッキー(漫画)

ダービージョッキー(漫画)

引用元: Amazon

作者原案:武豊 / 作画:一色登希彦
ジャンル青年漫画
出版社小学館
連載週刊ヤングサンデー(1999年~2004年)
巻数全22巻

ジョッキー目線で描かれている大人向けマンガ

ヤングサンデーにて連載されていた、騎手を目指す主人公の目線で描かれているマンガです。競馬学校のことをしっかりと描いていて騎手を目指している方には参考になるのではないでしょうか。少し大人向けなマンガになっており、騎手としてのロマンや青春、いろいろ詰め込まれているマンガとなっています。

4スピーディワンダー

スピーディワンダー

引用元: Amazon

作者原作:綱本将也 / 作画:山根章裕
ジャンル青年漫画
出版社秋田書店
連載ヤングチャンピオン(2010年~2016年)
巻数全17巻

牧場からの生活を描く競馬マンガ

みどりのマキバオーのような、馬にスポットをあてて漫画にしています。マキバオーと違うところは、馬の生涯をたんたんと描いているところです。こころが持っていかれそうになる切ないシーンが多く、ストーリー性が面白いマンガです。

5白星のギャロップ

白星のギャロップ

引用元: Amazon

作者西連助
ジャンル少年漫画
出版社小学館
連載マンガワン(2016年8月~2017年11月)
巻数全3巻

WEBマンガで掲載されていた短編競馬マンガ

マンガとしては全3巻で構成されていてサクッと読めてしまうところがオススメです。競馬マンガが気になっているけど、何冊も読むのが面倒と考えている方にはオススメです。物語はジョッキーを目指す少年の話で青春系のマンガになっています。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる