みんなのランキング

しんごさんの「レゴ お城シリーズランキング」

1 0
更新日: 0044/12/06

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

かっこいい

ブラックナイト城は名作として名高いシリーズ。ガッチリと大きい城門とその後ろにそびえ立つ漆黒の塔に惚れ込んで買ったのを思い出します。付属の仮面付きの甲冑騎士もかっこよくてGOOD。
いとことよく小さい頃に遊んでいたのを思い出しました。

名作

同年に発売された「王子さまの城」とともに人気高い名作。個人的な推しは、煙突部分の内側に「かまど」がちゃんと設置されている点。綿密に作り込まれているという印象を受けました。ジョイントパーツで、かじ屋と連結すると遊びの幅が広がるのでおすすめです。

動かして楽しい

あちこちに工夫が見られる「王子さまの城」。跳ね橋は糸で上げ下げ可能になっていたり、城壁が左右に大きく展開可能だったり動かして楽しい工夫がたくさん。そして個人的なお気に入りは城壁を前にした時に後ろにそびえ立つ尖塔。光がもれている設定になっているのか黄色に仕上がっていてまるで中世を思わせるかのような上品な仕上がりに!

定番のレゴお城シリーズ

定番のレゴキャッスルといえばこれ。ピース数 964ピースで、大きくて作り終えた時の達成感は半端ないです。色の配置もオーソドックスでとてもいいと思います。作り終えた後の遊びにも困らないたくさんの仕掛けがあるのではじめはこれを買うのを個人的におすすめします。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング