みんなの投票で「レノアオードリュクスの柔軟剤人気ランキング」を決定!レノアシリーズのなかでも、香りのプレミアム感と持続力にこだわった“レノアオードリュクスシリーズ”。2020年には“衣類の美容液”が配合され、シワや繊維へのダメージを防ぐ効果も加わりリニューアルされました。花の都・パリの朝をイメージした「スタイルシリーズ イノセント」や、上品な香りで赤ちゃんの衣服にも使える「センシュアル」など、人気の種類がラインアップ!あなたがおすすめするレノアオードリュクスの種類を教えてください!
最終更新日: 2020/12/21
このお題は投票により総合ランキングが決定
このランキングでは、レノアの「レノアオードリュクスシリーズ」の柔軟剤が投票対象です。あなたのおすすめの種類に投票してください!
ランキングの順位は、気軽に参加可能な3つのボタンによる投票と、自分の順位を決めて公開・投票するマイランキングの合計ポイントで決定します。マイランキングの方がポイントは高く、順位に及ぼす影響は大きくなります。
\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/
タップすると画像やコメントを見ることができます。
1位レノア レノアオードリュクス パルファムシリーズ イノセント No.10
2位レノア レノアオードリュクス センシュアル
3位レノア レノアオードリュクス パルファムシリーズ ル マリアージュ No.10
4位レノア レノアオードリュクス スタイルシリーズ イノセント
5位レノア レノアオードリュクス パルファムシリーズ ビーズ イノセント ビジュの香り
1位レノア レノアオードリュクス パルファムシリーズ イノセント No.10
2位レノア レノアオードリュクス センシュアル
3位レノア レノアオードリュクス パルファムシリーズ ル マリアージュ No.10
4位レノア レノアオードリュクス スタイルシリーズ イノセント
5位レノア レノアオードリュクス パルファムシリーズ ビーズ イノセント ビジュの香り
条件による絞り込み:なし
香りとボトルデザイン
香りがギスギスしておらず、優しい感じなので気に入っています。
手触りも使う前に比べたらゴワゴワ感がか少なくなったように感じます。
また、男性が使っても違和感がない香りなので、主人の洋服を洗う時も気にせず使えるのがいいですね!
洗練された香り
洗い上げに衣類が柔らかく、肌触りのいい感触になるところが好きです。
上質な感じになってタオル類などは特にこれを使って洗います!
香りも強めで、一日中長続きします。上品な香りでとても好みですね。
使い分けするといいと思いますよ!
香りがダントツで良い
この商品を1位に選んだ大きな理由は、その香り!残念ながら今はこの商品は市販されていませんが、ダントツでこの商品の香りが一番よくて大好きな商品でした。何とも言えないとても良い香りで、しかもその良い香りが長持ちするところが気に入っていましたね。生産終了になることを知ってから、この香りの商品をドラッグストアで見つけるたびに買いだめをしていました。今では買いだめしていたストックがほとんどなくなってしまって、再販されないかを強く希望しているほど大好きな商品です!
官能的な大人っぽい香り
プレミアムな「レノアオードリュクス」でおすすめの匂い第2位は「センシュアル」。
残念ながら、香り特化の「パルファムシリーズ」のみの展開ですが、スパイスの効いた官能的でロマンティックな匂いが持続するので、たまに使いたくなります。
雨に濡れた真夜中のパリをイメージ。ベリー・アプリコットをベースに、ミドルにキンモクセイ、ラストはバニラ・ムスクの香りに抜けてきます。
液体の状態だとかなり匂いが強めで「大丈夫かこれ」って感じますが、洗濯後乾いた状態だとそれが抑えられてるので安心してください。
日中、少し汗をかいても、いい香りが包んでくれているので安心感あります。
大人っぽい香り
大人っぽい香りで気分転換にいいです。タオルなどの洗い上がりがふんわりと厚みがますような感じで、フワフワに仕上がります。タオル系を洗う時に使いたくなります。
香りも他とかぶらない香りなので、使い分けように良いです!
落ちつた香りが良い
高級感のある落ち着いた香りが特徴的なレノアオードリュクスです。大人の香りといいますか、夜寝る時に嗅ぎながら眠ると、いい夢を見れそうな感じですね。天然由来成分配合なのでお肌には優しいですし、肌荒れが気になる人でも大丈夫。私自身肌荒れ体質ですけど、普通に使えてます!
香り重視ならコレ
かなり香りが強いのですが、私好みの香りなので私的にはアリ!です。果実というか甘いふんわりとした香りが特徴で、洗いあがりのタオルは至福の香りです。タオルに包まれているだけで癒されますし、甘い香りが好きな人ならハマる事間違いなし!
シワになりづらい
「本格消臭」や「ハピネス」、「オードリュクス」などのラインがあるレノア。なかでも、数々のラグジュアリーブランドを手掛けた、世界的な調光師が監修したプレミアムなオードリュクスは、プレミアな高級感溢れる香りが楽しめます。
パリの高級ホテルでも使われており、パリのホテルの朝をイメージした「イノセント」は、上品なフローラル系のよい香り。ダウニーほどはいかないですが、持続力抜群の濃いめ香りで海外の柔軟剤らしさが感じられます。
また、最近はオードリュクスがリニューアルし、10種の高級オイルをブレンドし香りにこだわった「パルファムシリーズ」(既存)と、衣類美容液を配合しシワを防ぐ「スタイルシリーズ」が新登場しました。
両方使いましたが、香りは心なしかパルファムよりもスタイルの方が抑えめな気が。確かにシワになりづらいかんじもします。綿100%のワイシャツとかだと部分的に厳しいときがありますが、濡れた状態でパンパンっとしてハンガーにかけておけば、ほぼ目立つシワはないので十分レベルです!
いい香り
イノセントの香りがこのシリーズで一番好きです。ボトルの見た目も華やかで主張しすぎずおしゃれなデザインなので気に入っています。
柔軟剤として、しっかりと役割を果たしてくれて、洗いあがりの洋服がとても柔らかくていい香りに包まれるので癒されます。
香りもそこまできつすぎないように量を調節しているので、洗濯直後だけでなく、服を着ていてもほんのり香りが持続するのが一番魅力的だと思います!
洗濯機の乾燥機能をほぼ毎回使うのですが、洗濯乾燥が終わると家の中がいい香りになって、主人からも評判がいいです♪
香り
海外の高級ホテルのような高級感がある香りと、同じ高級感を感じさせるシックなボトルのデザインも気に入っています。
香りは少し強く感じるときもありますが、おそらく香りの種類でそう感じるだけなのかなと思います。
いい香りです
コロコロ下ビーズで手がベタベタにならないので、とても使いやすいです!
香りも上品で飽きない香り。しっかり香りは続きますが、くどくないので飽きません。
ラグジュアリーではありますが、清潔感もあって好きな香りです!
少し甘めで女性におすすめ
香り特化の「パルファムシリーズ」とシワを防いでくれる「スタイルシリーズ」両方を展開しているのは、白いパッケージの「イノセント」と、このピンクのパッケージの「ブルーミングパッション」のみ。
ファッションの街、パリでスタイリッシュにきめて繰り出す夜。その名の通り気持ち高ぶるパッションな感じの香りをイメージしているらしいです。バニラをベースに、ローズやベリー系が入った甘めの匂いが魅力。
見た目
香りは他のシリーズに比べると甘めだと思います。
ボトルの色が濃い目のピンクで本当に可愛いです!
香りも見た目もともに女性向けだと思うので、男性にはもう少しさっぱりとした香りの方が合うのかなと感じました。
好みが分かれる香りだと思います!
関連するおすすめのランキング
いい匂いの柔軟剤ランキングはこちら!
レノアシリーズの柔軟剤をもっとチェック!
香りが上品
ふんわりと香りのする柔軟剤になっているのですが、非常に上品な香りがするなと思いました。以前のタイプの香りと比べてみると、やはり甘いという香りに加えて、そこに上品さがしっかりと上乗せされていると思いました。値段は以前のものと比べると多少は高くなってくるのですが、その分はしっかりとさまざまな面でプラスになっていると思うので、いいと思います。匂いに関しましても、あまりきつい匂いでもないので、誰でも好むと思います!