ランキング結果をSNSでシェアしよう
Twitterでシェアランキング結果
個人の性格がでるゲーム
ボンバーマンを二位に選んだポイントはこれもまた、人生観です。
爆弾を仕掛けて倒して行く単純な設定で特に複数人でプレイすると、計画的に爆弾を仕掛けていき徐々に追い込んで行く人もいれば、永遠と逃げ回る感じが人生だなぁと感じながらプレイしたのを覚えています。
ゴールがないゲーム
ポケモンを3位に選んだポイントは、物語を進めて行くことに論点を置くのではなく、モンスターを集めるということに論点をおいたのがすばらしい設定で3位にしました。
ゴールがなく永遠とでき、レアなモンスターを必死で集めたのを覚えています。
エンタメの新着記事
おすすめのランキング




あわせて読みたいランキング





永遠と出来るゲーム
このゲームを一位に選んだポイントは、永遠と出来ることと、人生観です。
ゲームボーイといえば当時テレビゲームとは違い手軽に出来るのが魅力で、特にはまっていったのが桃太郎電鉄でした。
サイコロをふって目的地を目指す単純な設定に自分の会社を大きくしてそれを邪魔する貧乏神が人生だなぁと感じながらプレイしたのを覚えています。