みんなのランキング

ニックさんの「歴代レースゲームランキング」

1 0
更新日: 2020/05/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1マリオカートDS

マリオカートDS

引用元: Amazon

ジャンルレースゲーム
対応機種DS
発売日2005年12月8日
メーカー任天堂
公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html

操作が楽で何よりわかりやすい

とてもメジャーで人口が多く、友人間で親しみやすいから。なにより操作が楽なのでゲーム自体をマリオカートから入る人も多いと思う。また、さまざまなアイテムがあるのでお気に入りのキャラやアイテムなど個性が出やすい。レースで1位を取ったときの快感は忘れられない。

オートバイのレースゲーム

こちらはよくある車のレースゲームとは違い、オートバイ限定のレースゲーム。レースゲームと聞くと、その多くが車のレースゲームという認識だがこちらはオートバイ限定である。バイクだけでなくレースウェアもカスタム可能である。

3チームソニックレーシング

チームソニックレーシング

引用元: Amazon

ジャンルレースゲーム
対応機種PS4、Switch、PC
発売日2019年5月21日
メーカーセガ(SEGA)
公式サイトhttp://sonic.sega.jp/TeamSonicRacing/

チームワークが大切

ゲームのタイトルにもあるように、こちらはチームでするレースゲームである。1人ぼっちの人はとても辛いが、周りに友達や家族がいれば盛り上がること間違いなし。3人1チームなので、3人グループならこれをする以外選択肢はないと言える。

とてもマニアック

チューニングパーツ(車を制御するパーツ)を自由にカスタマイズできるゲーム。ここまで本格的で細かいゲームはなかなかないので好みが分かれる。パーツをよくいじって個性を出したり、自分ならではのオリジナルカーを作成できる。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる