みんなのランキング

しもとっぷさんの「赤色のキャラランキング」

1 0
更新日: 2020/04/19

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1シャア・アズナブル

シャア・アズナブル

引用元: Amazon

登場作品機動戦士ガンダム
声優池田秀一
誕生日11月17日
年齢 / 性別20歳(初登場時)/ 男性
身長 / 体重175cm(1st) / 60kg(Ζ)
出身地サイド3
搭乗機ザクⅡS型、ジオング、サザビー ほか

「赤い彗星」と呼ばれるライバル!

シャア・アズナブルは1979年に放送された「機動戦士ガンダム」の登場人物で、主人公であるアムロ・レイと激戦を繰り広げるライバルです。ガンダムの歴史は40年以上続いていますが、その中でいつまでも「シャア・アズナブル」の影響力は大きいです。「赤」という文字だけでも「シャア・アズナブル」というぐらい、赤と切っても切れないキャラクターです。間違いなく第1位です。

ジェダイ・マスターとその弟子を二人同時に相手して、あと一歩のところまで追い詰めた!

ダース・モールは、アメリカのSF映画の金字塔である「スターウォーズ」に登場する、人間に近い容姿の宇宙人です。スターウォーズと言えばライトセイバーによる殺陣です。ジェダイと呼ばれる正義の味方の師匠クワイ=ガンと弟子オビ=ワン二人を相手に一人で戦い、師匠のクワイ=ガンを討ち取って、弟子のオビ=ワンもあと一歩のところまで追い詰めるほどの実力者でした。全身に赤いラインがあることや、ライトセイバーが赤いことと、作品の中で圧倒的な強さを見せつけたことから、第2位にしました。

長く愛される巨大ヒーロー!

巨大な怪獣に果敢に立ち向かう巨大ヒーローとして、揺るぎない地位を築いたキャラクターです。全身が銀色と赤色であることや、胸の中心にあるカラータイマーは活動限界時間が残り1分になると赤く光ることから、実は企画段階では「レッドマン」という名前も候補として挙っていたのです。全体的な印象と、少年達のヒーローとして長く愛されていることから第3位にしました。

プリキュアが始まる前の、女の子向けアニメの主人公

「春風 どれみ」は現在はプリキュアシリーズが放送されている枠で放送されていた、魔女を目指す「魔女見習い」がハチャメチャな修行を描いた「おジャ魔女どれ」の主人公です。放送当時の私は小学校低学年で、あまり女の子向けのアニメとは縁が無いと思っていましたが、存外内容はドタバタ騒ぎで面白かったです。時代の流れと共に風化しないように、ここで第4位にしました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング