みんなのランキング

すだち太郎さんの「禁書目録キャラランキング」

17 1
更新日: 2020/06/30

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

能力を打ち消すジョーカー的な能力と折れない曲がらない心

強力な能力者を相手にしないとタダの気のいい兄ちゃん。自分では暴力的な力は使えないが、卑下することも臆することもなく大事件を解決していく。様々な異能者や魔術、超科学が飛び交う物語の中で、相手の能力を消すというトリックスター的な能力で物語のジョーカーになる。地味目の能力だが、心は折れず曲がらず曇らないナイスガイだから。

悪の美学と圧倒的暴力

怪我を負ってから能力に制限が付くようになってからは、悪を嘯きながらも人の心を解するようになった。リミッターを外した時の能力とそれを振るう躊躇の無さと自分なりの正義へのブレなさが格好いい。能力的にも性格的にも上条当麻と表裏一体だと思う。

居るべき時と場所には必ず現れるスーパーオッサン英雄

学園都市が舞台であったのでライトノベルらしく登場人物はみな若く、おっさんは敵としての憎まれ役がほとんど。その中で彼は敵のローマ正教でありながらも恰好いいオッサンであり続ける。登場のシーンもここぞ真打登場の場面で圧倒的力で義を成す。作中で数少ないダンディーなオッサンの筆頭だ。

ナンパ男は一皮むけば マッスル&頭脳明晰の陰陽師

能力者としても術者とても弱い部類だが、鍛えた人としての体と格闘術、そして機転の効く頭脳はパワー一辺倒の能力者より頼りになる。上条当麻と同じく単純なパワーで押し切るのでは無いので、格上の能力者が相手でも命を懸けて勝利を拾ってくる。知識や交流範囲が科学と魔術の両面にあるのも強み。

最高に痺れるヒロイン

ぶっ飛んだ能力上位者の中では比較的まともな人格で能力により歪みがないのがいい。正義感が強く、悪は悪として捉えることが多いが、上条当麻の敵味方なく助けようとするところにも共感できる性格だ。その性格と可愛いルックスで不動のヒロイン、ちょっとお色気は足りないが...。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング