このランキングでは、「東方project」シリーズに登場する全キャラクターが投票対象です。ゲームシリーズはもちろん、アニメや漫画の登場キャラにも投票OK!あなたが好きな、東方キャラに投票してください!
【人気投票 1~125位】東方Projectキャラランキング!最も愛される東方キャラは?










このお題は投票により総合ランキングが決定
みんなの投票で「東方Projectキャラ人気ランキング」を決定!上海アリス幻樂団のZUNが手掛ける弾幕シューティングゲーム「東方Project」。テレビアニメや漫画、音楽CDなどメディアミックス展開され、独自のゲーム性や中毒性のあるBGM・弾幕など、独特の世界観で多くのファンを魅了しています。また、個性豊かなかわいい少女キャラたちが多く登場し、根強い人気を集めています。あなたが好きな、東方キャラを教えてください!
最終更新日: 2023/03/30
ランキングの前に
1分でわかる「東方Project」
世界観が魅力的な弾幕シューティングゲーム・東方project
原作者ZUNが手掛けるサークル・上海アリス幻樂団によって制作された、弾幕シューティングゲーム「東方project」シリーズ、通称“東方”。架空の世界・幻想郷を舞台に、東洋の物語を織り込んだ独特の世界観や、中毒性のあるストーリーで根強い人気を集めています。また、個性溢れるキャラ設定、こだわり抜かれたBGMや弾幕など完成度が高く、裏設定・やり込み要素満載なのも魅力です。
個性派揃いの東方キャラたち
東方projectシリーズの登場回数最多を誇る看板キャラクター、博麗神社の巫女「博麗霊夢(はくれいれいむ)」をはじめ、魔法使いで力を誇示する自信家「霧雨魔理沙(きりさめまりさ)」や、時を操る能力を持つメイド「十六夜咲夜(いざよいさくや)」、奇跡を起こす能力をもつ守矢神社の巫女「東風谷早苗(こちやさなえ)」など、個性豊かでかわいらしいルックスの少女が多数登場します。
関連するおすすめのランキング
東方Project曲ランキングはこちら!
最も人気のアニメキャラクターは?
シューティングゲーム好きはチェック!!
このランキングの投票ルール
ランキングの順位について
ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。
ランキング結果
\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/
\ ログインしていなくても採点できます /
とにかく可愛い最強キャラクター
魔女だけど種族は人族というどっちにもなれてどっちにもなれない魔理沙ちゃんのひたむきに努力する姿は、私を元気にしてくれます。何より可愛い。真の主人公霊夢の脇役になりそうですけど、私は一生魔理沙が主人公と思う!語尾の「〜だぜ」という最萌ポイントのある魔理沙を嫁に欲しい。
報告サバサバしててかっこいい!魔法使いキャラ
東方シリーズではおなじみの魔法使いキャラ・霧雨魔理沙。霊夢と並んで東方を代表するキャラクター。男勝りで強気な性格は、さながら少年漫画の主人公のようで、見ていて気持ちがいいです。また、主人公格なだけに接点のあるキャラも多く、特に犬猿の中であるアリスとのカップリングがたまりません。
報告格好良いと可愛いの融合された魔法使いさん。
魔法使いキャラが好きで、ほうきを持って空を飛んでいる姿が良いなあと思い、この順位に選ばせていただきました。可愛いだけじゃなく、勇敢で格好良さもあり、優しさもあるところに惹かれます。衣装も、スタンダードだけどフリルがついていたり、リボンが強調されて可愛いです。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
狂った純粋さがドキドキする!
無邪気な狂気に目覚めている設定は本当に魅力的です。少女で姉妹で吸血鬼というのも最高に素敵です。
ZUN帽に金髪サイドテールというのも大変似合っていて可愛いです。テーマ曲の『U.N.オーエンは彼女なのか?』も何度聴いても飽きません。
かわいい
このキャラの一押しポイントは、まずは妹キャラだと言うところです。とてもあどけなさが残っておりそれなのに強いと言うギャップがとてもかわいいです。2つ目は背中の宝石です。これは見た目だけなのですがアニメだと、とても綺麗で大好きです
報告強くて可愛い
フランってありとあらゆるものを破壊する程度の能力で、能力だけでもすごく強い。それでいて吸血鬼で飛べるから倍ぐらいは強くなってると思う…
フランは羽が特徴的でかわいい。
二次創作だろうがフランはめちゃ可愛い。
スカーレット姉妹がほんとに好きすぎる。
\ ログインしていなくても採点できます /
美脚で麗しい優秀なメイド!
美人で仕事も出来て何より強い。知れば知る程魅力を感じます。メイドでナイフ投げという戦闘スタイルのセレクトも咲夜さん自身の麗しさが
存分に生かされるものだと思います。この世にある美しさを表す言葉のすべてが彼女に似合うでしょう。
ナイフ捌きがかっこいい!クールな戦うメイドさん
紅魔館でレミリアに仕えるメイド・十六夜咲夜。紅魔館のキャラはどのキャラも厨二心をくすぐってきますが、その中でも咲夜さんが一番素敵です!まず人外の中でひとりだけ人間という設定がたまりませんし、銀髪のボブカットにメイド服というキャラデザイン、そしてナイフを使った戦闘スタイル、すべてがクールでかっこいい!そして意外と天然な性格をしており、ギャップにやられます。
報告かっこいい
このキャラの魅力はなんと言っても能力が時間停止と言うチート能力なところですそのためにナイフを投げて時間を止めてその場に固定させ時を進めると言うとてもかっこいい技を使うことができ、アニメでもすごくカッコイイので大好きです。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
やっぱり主人公だから
やはりこの物語の主人公だから目が自然といって、愛でてしまうことには抗えない。魔理沙とちがったかわいさがあるからもはや存在が罪。でもあの笑顔の前には、私もニコニコ受け入れてしまうから仕方がない。巫女という設定を考えた制作者様、グッジョブです。
報告幻想郷のヒーロー
最近の作品では幻想郷と人間を守るかっこよさが強調されて魅力が増した気がします。普段のものぐさなところも茨歌仙で見せた俗っぽいところもいいですが、深秘録ラストでの啖呵や鈴奈庵での易者や馬憑きに対する行動など新たな魅力ができました。
報告有名
東方といえばこのキャラとなっているくらい有名なキャラです。
アニメだけではなくゆっくり実況にも必ずと言ってもいいほどボケ担当として出てきて見た目が赤いリボンがとてもかわいいので僕の3番目に好きなキャラです。
\ ログインしていなくても採点できます /
カリスマとカリスマブレイクと姉属性とロリ属性と爆発オチ担当
二次創作での便利クイーン。
吸血鬼の当主としてカッコよく書いてもいいし、見た目通りのロリとして可愛く書いてもいい。
部下や妹に振り回される常識人として描いても様になるし、そんな紅魔館のリーダーとしてトラブルメーカーとして描いても様になる。
とにかく芸の広さがとてつもなく、可愛さもかっこよさも色んなものをかなえ備えた凄いキャラクターだと思います。
レミィ
レミィはかわいいとカリスマがまるつまりフランや魔理沙はかわいいしかないけどレミィはどっちもあるのつまりレミィは1番良きってこと💞
レミィ1番でもいいと思うんだけどな〜
だってかわいいとカッコイイ両方持ってんだよ〜1位確定じゃん…
しかも紅魔館の主だし…イケすぎデショ🥺
まぁいつの日か1番になっていることを願うよ…レミィこれからも応援してるからね❤頑張れ〜٩(°̀ᗝ°́)و
カリスマ性
レミリアは二次創作だとかりちゅまってなるけど原作だとやばいぐらいかっこよくてカリスマ溢れるお姉様ってところがすごく好き。
あと服装も羽もすごく可愛い。
しかも姉キャラっていうのがすごく好き
\ ログインしていなくても採点できます /
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
報告茶番注意 こいし可愛い♡2023こそ!
イキナリ家に現れたこいし:ねぇ見て!今年のランキング7位になったの!
ワイ:おー、よかったじゃん!・・・・・・・
心の中のワイ:は?なんで一位じゃねえんだよざっけんな
こいし:・・・(・ω・)
ワイ:・・・??帰らないの?
こいし:え?今日からここに住むんだよ?
ワイ:フォア?(๑òωó๑)!?
こいし:らっきーせぶん?になったからで誕生日7月のひとから勝手に
選んで当たった人のお家に住むんだって!おめでとーーー!(#^^#)
ワイ:うむ、、、誰か家来るか?ぜひ行きたいって思うやつは
いいねくれ(((バレバレな良いね稼ぎであった(?)
\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
ずっと昔から好きだった
小さい頃からアリスが登場する話(絵本)が大好きで、その容姿が似ているということから、東方の中で一番の推しです。2次創作では、気の強い性格や優しい性格、コミュ障など、作品によって性格はどのキャラも違って来ますが、作品によっての変化関係なくアリスは大好きです。
報告可愛い
他人に対してあまり感情を抱かないでいて、さっぱりとした性格であり、1人でいる時間を好むところがわたしに共通してて親近感がわきます。また可愛らしさが1番の魅力的なところです。親切でおもいやりがあるとこも魅力的に感じます。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
お姉ちゃんが尊い
こんなお姉ちゃんがいたら私は一生側を離れられない、と思えるぐらい理想なお姉ちゃんキャラクター。実に尊い存在。「さとり」ということもあって、相手の思考をズバズバ言うけれど、ペットたちから慕われるそのカリスマ性を含めて、魅力あふれるキャラクターなこと間違いなし。とにかく優しくて可愛い、永遠にさとり姉さんの側で甘えていたい。尊いです。
報告さとりの悟り
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神
神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神一番の推しやー
\ ログインしていなくても採点できます /
独特な存在
目的がないにも関わらず一日中空を飛んで過ごしているところが能天気な感じがして良いと思います。見た目もそうですが、幼くて掴みどころがない性格もどこか可愛らしくて愛おしく思える存在です。実際に身近にいたら守ってあげたくなる存在です。
報告天使❤
私が、命よりも優先する天使さま!ルーミアに殺されたい…。ルーミアはほんとに魅力や可愛さが沢山あるのでぜひ
調べるだけでもやってください…。ルーミアは人気ないとか言ってる奴友達にいるけど、人気あるからね?!
この辺で割愛しときます…。どうぞルーミアをよろしくお願いします!
ロリ()
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
報告\ ログインしていなくても採点できます /
⑨(バカ)
彼女は、公式でも馬鹿にされる程、普段の言動や行動から頭が馬鹿であり、通称⑨と呼ばれている。しかし、彼女の性格は、大切な人がピンチになった時はほっとけないという所があり、純粋に大切な人を助ける姿は、心を打たれる程であった
報告元気いっぱい!明るい癒やされキャラ
この子も小さめキャラなので、すぐにハマりましたね。加えて性格が底抜けに明るくて、こっちも元気をもらえる、とても魅力的なキャラクターです。ただ、少しだけおバカっぽいところが多いから疲れちゃう時もあるかなと、この順位にさせていただきました。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
幻想郷に舞い降りた現代少女!
幻想郷にいながらも、外生まれ外育ちである現代少女。
妖怪達と対等以上に戦えるような特別な力を持っていたり、ちょっと性格がぶっ飛んでる所もあったりしますが、根っこは普通の人間であるというのがいいです。
幻想郷という舞台の神秘性を更に際立たせてくれる存在だと思います。
迷言製造機
「変なTシャツヤロー」をはじめとして各作品で名言ならぬ迷言を生み出してくれる所や書籍作品での真面目さやかわいさも非常に魅力的です。
非想天則では操作キャラとしては若干使いにくかったですが、巨大ロボに熱中するなど新しい魅力を見せてくれました。
また格ゲー作品で操作できる日が来てほしいです。
早苗さん❤️
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
報告\ ログインしていなくても採点できます /
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い?可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
報告\ ログインしていなくても採点できます /
まじっっで天使
やっぱり、こころの魅力は、数え切れないほどあるのですが、いちばんは、こころの最大の特長、表情が変わらないところですよね。逆にいい!同じこころファンの人、共感できる人、そして同志よ❗ぜひグッドボタン押してくると、幸いです。
報告天使
まず、秦こころのいい所は、やはり、可愛い所と、原作と二次創作で印象がとても変わります、そして、ゆっくり茶番劇によく出てくる女の子です!!ゆっくり茶番劇では色んな表情があってまた二次創作や原作とは違う良さがあります
報告\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
女子高生
鈴仙の容姿は、バニーガールのウザギ耳、ミニスカート、巨乳、全体的に女子高生風であることは、最高という一言で表すことが難しい程可愛い。私の中の好みのほとんどが詰まったような容姿は他の男性も虜になることは間違いない。無駄な願いではありますが、彼女にしたいです。
報告最高
やばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいやばすぎかっこいいWWWWWWW
報告\ ログインしていなくても採点できます /
ひょうひょうとしたどこにでも現れるフットワーク軽い神速ブン屋!
ひょうひょうとしたニヒルささえ感じる烏天狗という独特な雰囲気が好きです。当時最初イラストを見た時から気になっていたキャラクターだったので、
東方文花帖で主人公と聞いた時にはすごく嬉しかったです。記事に対する美学をしっかり持っている所もとても魅力的だと思います。
友達が推しなんで
射命丸文は可愛くて、ゆっくりでは「キメェ丸」という射命丸ににたゆっくりキャラがいます(みんな知ってると思う)
前にはネットで調べたら「射命丸殺人事件」と言うことも出たんで、心配だったけど、大丈夫で安心しました
一番好き
ゴシップ記事を書く📝のはやい!
すごいね!一番好き!二次創作できめぇ丸をなんだかんだ守ってるところ見るとほっとする!ほんとに癒し...
いいねよかったらぐださいね!
そして、上から目玉焼きCHチャンネル登録よろしく!
\ ログインしていなくても採点できます /
幻想郷の管理人!
東方の舞台である幻想郷の管理人。
一番偉いキャラクターで、そして一番かっこいいキャラクターだと思います。
その立場上色んなキャラクターとの繋がりがあって、二次創作でのカップリングの多さもピカ一。
たまに情けない一面を見せたりもしますが、そういう所もまた親しみが持てて良いです。
ミステリアスな美女
最初期から登場しているにも関わらず、言動がなかなか掴めないミステリアスさが魅力です。ただ相手をからかっているだけの可能性もあるのですが。
幻想郷では最強のはずなのに常に手の内を隠していて、何を次はするのか期待が持てて楽しい人です。
ゆかりん17歳
・セクシーなのキュートなのどっちもいけるの
・名前がカッコイイ
・強者オーラ&胡散臭さ
・ネクロファンタジア&夜が降りてくる大好き
・幻想郷への愛がすごい
・全体的に情が深そう
・推し推し推し推し推し推し推し
21位
ランキング結果一覧
東方Projectキャラランキング
運営からひとこと
世界観が魅力的な弾幕シューティングゲーム・東方projectの登場キャラクターで、人気No.1を決定する「東方Projectキャラ人気ランキング」はいかがでしたか?ほかにも「アニメキャラクター人気ランキング」や「無料のスマホゲームアプリ人気ランキング」など、投票受付中のランキングを多数公開しています。ぜひチェックしてみてください!
関連するおすすめのランキング
【全ジャンル総合】人気No.1のアニメキャラは?
ジャンル別人気のキャラクターランキングはこちら!
ジャンル別人気のゲームランキングもチェック!
今期新作アニメはこちら!
来期注目アニメはこちら!
このランキングに関連しているタグ
エンタメの新着記事
おすすめのランキング




あわせて読みたいランキング




