みんなのランキング

なつみかんさんの「盛岡観光地ランキング」

0 0
更新日: 2020/06/26

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

立派な石垣

立派な石垣が特徴です。不来方城と呼ばれている南部氏の居城跡で、有名な宮沢賢治や石川啄木、新渡戸稲造などがよく訪れたといわれ、ゆかりのある文人達の歌碑が置かれています。四季折々の風情があり、春には桜まつり、冬には盛岡雪あかりと様々なイベントが開かれます。

明治時代にタイムスリップしたよう

赤レンガ造りにルネッサンス風のレトロで洋風な建築物で、明治時代にタイムスリップしたような、東北に唯一残る作品です。そして新築同様かのように手入れをされていて大変綺麗です。来たときは必ず写真に収めるほど大好きな場所です。

迫力満点の大きな岩

見応えのある大きな岩は迫力満点です。最初見た時は圧巻しました。すごいパワーを感じられ、岩を触ると健康になるそうで、行くと触りまくっています。意外と空いているので、盛岡城跡地や桜山神社参拝ついでに観光するのがオススメです。

4桜山神社

櫻山神社(さくらやまじんじゃ)は、岩手県盛岡市に鎮座する神社である。

立派な風情ある神社

盛岡城跡の手前にある風情のある立派な神社です。敷地内に烏帽子岩もあり、盛岡城跡公園もすぐ近くにあるので、観光にきたら必ず立ち寄ります。また5月に行われる例大祭はたくさんの出店が立ち並んでいてお神輿がみれます。冬の伝統行事裸祭りも有名です。

5開運橋(岩手県)

No Image

開運橋(かいうんばし)は、岩手県盛岡市にある北上川に架かる岩手県道2号盛岡停車場線の橋。盛岡駅と市の中心部を結ぶ重要な橋である。

天気が良いと岩手山が綺麗に見えます

盛岡駅から、菜園、中央通り、大通りなど中心へ繋がる橋で、アクセスが良いです。いつもたくさん人や車が渋滞しています。たまたま天気が良かったので、岩手山がとても綺麗に見えて本当に感動しました。古風な外観で

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング