みんなのランキング

エクアドルさんの「東北観光地ランキング」

2 0
更新日: 2020/05/24

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市立加茂水族館(つるおかしりつ かもすいぞくかん)は、山形県鶴岡市にある、同県唯一かつ市立の水族館である。同館は旧加茂町の中心部に近い、日本海に面した岬に建っている。愛称は「クラゲドリーム館」。

クラゲ

クラゲで有名な水族館。近年建物もとても綺麗に建て替えられ見やすいし楽しいです。
目玉のクラゲドームはとても神秘的で、写真を撮ったり椅子に座ってゆっくり眺めたり時間を忘れて過ごせます。
クラゲアイスなども面白いです。

楽しいお店がたくさん

仙台市の街中にある、アーケード街の端にある飲み屋などか犇めいている場所です。
小さなお店が所狭しと並んでいます。
飲み屋だけでなくカフェなどもあり、お店に入らず道を歩いているだけでも楽しいです。
独特の雰囲気がします。

3八食センター

八食センター(はっしょくセンター)は、青森県八戸市河原木にあり、市の内陸部に位置する郊外型食品市場である。当時の日本国有鉄道(国鉄)八戸線陸奥湊駅前で鮮魚などの小売を行っていた業者の一部が「協同組合八戸総合食品センター」(現・協同組合八食センター)を組織し、同地に移転したものである。

地元の市場

青森の八戸にある市場です。
市場と言っても観光場所の様になっていて、購入したものを自分で焼いたりなどしその場で食べれます。
新鮮な魚介のお店がメインで多くありますが、個人的に地元名物のせんべい汁がとても美味しかったです。

4山居倉庫

山居倉庫(さんきょそうこ)は、山形県酒田市にある米穀倉庫(二重屋根・倉の内部は湿気防止構造・欅並木と自然を利用した低温管理倉庫) である。

有名な米の蔵

山形の酒田にある有名観光地です。
蔵の裏にある木々の小道は、様々な雑誌やCMなどでよく使われるので見た事がある人が多いのではないでしょうか。
北前船の時代から現在まで現役の米の保管蔵です。
資料館などもあり、実際米俵を持つ体験もできます。

5定禅寺通

定禅寺通

定禅寺通(じょうぜんじどおり)は、宮城県仙台市青葉区にある道路である。駅前通との変則四叉路から西公園通との丁字路までを結ぶ[1]。定禅寺通の名称は江戸時代からあったが、長い大通りとなったのは戦後の戦災復興によるものである。4列のケヤキ並木を有し、青葉通と共に、杜の都と言われる仙台を象徴する道路である。しばしば都市イベントの会場ともなる。

ページェント

仙台駅から地下鉄、または徒歩15分ほどでいける定禅寺通りのケヤキ並木です。
昼間や天気の良い日は、ケヤキ並みにき囲まれた中央の道を歩くととても清々しいです。
目玉は12月の光のページェントで、ケヤキに電球がつけられ夜はとても神秘的になります。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング