みんなのランキング

maniiさんの「和歌山観光地ランキング」

3 0
更新日: 2019/11/01

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1友ヶ島

友ヶ島

友ヶ島(ともがしま)は、和歌山県和歌山市加太に属し、紀淡海峡(友ヶ島水道)に浮かぶ無人島群。瀬戸内海国立公園の一部。大阪湾と紀伊水道を分ける紀淡海峡を塞ぐ形で立地し、東は紀伊半島、西は淡路島と対する。

まるでジブリの世界!

加太港から船で行くと、ジブリの世界と称される友ヶ島があります。廃墟や砲台跡が数多く残り、レンガ調のそれらは不思議な魅力があります。

2三段壁

三段壁

三段壁(さんだんべき)は和歌山県西牟婁郡白浜町三段にある自然景勝地(崖)。「円月島(高嶋)・千畳敷・三段壁」の名称で国の名勝に指定されている。断崖には展望台が設けられており、雄大な南紀の海景を見ることができる。また、地下36mには海蝕洞窟が形成されており、断崖上から地中をエレベーターで降りると洞窟内部を観覧できる(三段壁洞窟)。

まさに崖っぷち!記念撮影にはもってこいです

源平合戦で船を隠すために利用されたと逸話の残る三段壁洞窟。打ち寄せる波の威力を間近で感じることができます。

木造の小学校を再利用!

木造の小学校を再利用し作られたこの場所ではご当地ソフトとして、みかんソフトクリームが販売されているほか、地元農家によるレストランでお惣菜バイキングも実施しています。校舎の中も写真撮影が可能なので、ご飯を食べて探索するのをオススメします。

4ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパは、和歌山県和歌山市毛見の人工島、和歌山マリーナシティ内にあるテーマパーク。園内は地中海をイメージした造りになっていて、ポルトヨーロッパゾーンと遊園地ゾーンの2つの地区に分かれている。

気分はヨーロッパ!

その名の通りヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク。空中ブランコや観覧車、VR体験と、遊ぶ場所がたくさん!
年末にはカウントダウンを行なっており、花火の打ち上げも行われます。

5アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールド

R1070922 by yoppy / CC BY

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークである。「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」をテーマに、日々新たなことに取り組み挑戦する。動物園・水族館・遊園地の3つを併せ持つ全国でも珍しいスタイルのテーマパークである。

動物好きにはたまらないテーマパーク

パンダやイルカなど、様々な種類の動物がいるこのテーマパーク。白良浜から近いので、海に行くついでに立ち寄るのも良いかもしれません。

あとがき

見ていただき、ありがとうございました!

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング