みんなのランキング

やきそばさんの「つばきファクトリーメンバーランキング」

25 1
更新日: 2020/08/01

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1小野田 紗栞(つばきファクトリー)

グループ名つばきファクトリー
生年月日 / 星座 / 干支2001年12月17日 / いて座 / 巳年
出身地静岡県
プロフィール2001年12月17日生まれ、静岡県出身。2016年8月につばきファクトリー及びハロー!プロジェクト加入。趣味・特技は、音楽を聴くこと、動画をみること、ピアノ、少女漫画を読むこと、そろばん。
代表作品音楽配信『ナインティーンの蜃気楼('19 Summer Ver.)』(2019)
舞台『演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」』(2019)
CDアルバム『first bloom』(2018)
CDシングル『初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア』(2017)
CDシングル『就活センセーション/笑って/ハナモヨウ』(2017)

あどけなさの残る小さな猛獣!さおりん

メンバーの中でも身長が低く童顔でかわいらしい印象のさおりんは、そのアイドル然としたビジュアルの良さとは裏腹に、肉食系でオラオラした「アイドルやってやんぜ感」を漂わせるメンバーとして1位をあげたいです。ヲタとの接触イベントでもグイグイいくメンタルの強さや、自分のパートで確実に爪痕を残して見せる歌唱スキルの高さは有名で、あどけなさも残るドーリィな顔立ちながら、その目はいつも獲物を狙ってギラギラしています。絶対的センターエースの浅倉樹々ちゃんがいるグループだからこそ、(存在感のアピールという意味で)センターを食わんとして、この小さな猛獣が生まれたのかもしれません。

2谷本 安美(つばきファクトリー)

グループ名つばきファクトリー
生年月日 / 星座 / 干支1999年11月16日 / さそり座 / 卯年
出身地北海道
プロフィール11月16日生まれ。北海道出身。2015年4月29日、端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられた「つばきファクトリー」のメンバーの一人となる。趣味は野球観戦、食べ歩き、ファッション、音楽・ドラマ・映画鑑賞。今後の活躍が期待される。
代表作品音楽配信『ナインティーンの蜃気楼('19 Summer Ver.)』(2019)
CDシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』(2019)
CDシングル『就活センセーション/笑って/ハナモヨウ』(2017)
音楽配信『ひょっこりひょうたん島』(2018)
音楽配信『恋する!さかなヘン』(2019)
CDアルバム『first bloom』(2018)

メガ進化したビジュアルメン!あんみぃ

結成当初と比べて、この数年で最も変化したメンバーが彼女です。変化というより進化と言ってもいいくらい、彼女のビジュアルは格段に爆上がりしました。顔つき自体が大人っぽく成長したことに加えて、日々の研究によるメイクスキルの向上も功を奏して、アイドルとしての「かわいらしさ」という枠を飛び越えた、一般的な意味での「美貌」を兼ね備えてしまっています。これは要するに「誰が見ても圧倒的にキレイ」ということなのですが、歌って踊ることが生業のアイドルで、ここまでの美しさはパフォーマンスの邪魔にすらならないだろうか…と余計な心配までしたくなってしまうほどの美形さんになってしまいました。

3岸本 ゆめの(つばきファクトリー)

No Image
グループ名つばきファクトリー
生年月日 / 星座 / 干支2000年4月1日 / おひつじ座 / 辰年
出身地大阪府
プロフィール4月1日生まれ。大阪府出身。2015年4月29日、端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられた「つばきファクトリー」のメンバーの一人となる。趣味はお笑いを見ること、カラオケ。今後の活躍が期待される。
代表作品ラジオ日本『60TRY部』レギュラー
雑誌『徳間書店「OVERTURE」連載「&KISHIMOTO」』
CDシングル『三回目のデート神話/ふわり、恋時計』(2019)
CDシングル『就活センセーション/笑って/ハナモヨウ』(2017)
CDアルバム『first bloom』(2018)

スキルではきしもんの右に出る者なし!

あまり言及されないのが不思議なのですが、彼女の秘めるポテンシャルの高さは相当なものです。在籍するつばきファクトリー内だけでなく、アイドルとしての精鋭たちが群雄割拠するハロー!プロジェクト全体を見てみても、彼女ほどに歌もダンスもトークにおいてもいつでも一定のレベル以上で着実に結果を残しながらうまく立ち回れる子はあんまりいないように思えます。そりゃあもちろん何か一つに圧倒的に特化した才能のほうが目立つし、芸能活動では大事なのかもしれません。でも、どんなこともソツなく器用にこなせる彼女が、その才能と努力でグループとしての魅力を底上げしてくれている心強さったらありません。目立たないけど欠かせない、そんな存在もグループには大事なのです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング