みんなのランキング

るりさんの「女性ファッション誌ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/27

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1Olive (オリーブ)

Olive (オリーブ)

引用元: Amazon

『Olive』(オリーブ)は、日本の女性向けファッション雑誌。平凡出版株式会社(現マガジンハウス)より1982年(昭和57年)に創刊され、2003年8月号をもって休刊した。

永遠のオトナ少女でいたいあなたへ、この一冊

先日特別号が出版されました!!2003年に休刊しており、当時は哀しくて仕方がなかったのですが、本屋でこの特別号を見つけたときは嬉しさのあまり、即買いしていました!
Oliveは女の子のキラキラと憧れがぎゅっと詰まった、少女のバイブルなんです。
40代になった今でも、永遠のガーリー・スタイルから目が離せません。

2anan(アンアン)

anan(アンアン)

引用元: Amazon

『anan』(アンアン)は、マガジンハウス(旧・平凡出版)が毎週水曜日に発行する女性週刊誌・ファッション雑誌。 2011年10月から2012年9月までの印刷証明付き平均発行部数は21万部弱。誌名は創刊当時モスクワ動物園で飼育されていたパンダの名で、パンダ好きで有名な黒柳徹子によって名付けられた。一般公募によって東北の男子高校生の案が選ばれたというものは間違いではないが、名前が決まるのは一般公募以前のことであり、この東北の男子高校生はそのことを知らず発案し偶然名前が被ってしまった。実際に、創刊当初の表紙にはパンダのマークが描かれていた。 ※ 『anan』正式表記は、中黒のないanan。ロゴデザインからか、an・anと表記されることがあるが、それは間違い。

時代の流れにいつまでも従順な雑誌

an・anは先日、刊行50周年を迎えました。昔から時代のトレンドに従順で、それでいて個性を失わない。珍しいファッション雑誌だと思います。
週刊誌というスタイルもずっと続けていて、クリエイティブな仕事をしている側から見ると、本当に素晴らしいです。
毎週楽しみな雑誌です。

3CanCam(キャンキャン)

CanCam(キャンキャン)

引用元: Amazon

『CanCam』(キャンキャン)は、小学館の発行による月刊女性ファッション雑誌。『JJ』および『ViVi』と並ぶ「赤文字系」の代表的な雑誌で、20代前半の女性を主要購読者層に想定している。 雷鳥社編『雑誌タイトルコピー大全』の伝えるところによれば、誌名の由来は“I can campus”(アイ・キャン・キャンパス)の略で、すなわち「キャンパスリーダーになれるように」の意。 「OLのバイブル」などと言われる。他の赤文字雑誌と比較すると、蛯原友里に象徴されるような「めちゃモテ」と呼ばれるスタイルの徹底が特徴として挙げられる。その一方で「かわいい」を中心に、清楚からクール、カジュアルまで守備範囲は広い。

カワイイがぎゅっと詰まった、ザ・女の子のための雑誌

cancamは20代の女性を対象に作られているのが紙面からよく分かります。
とにかくモデルの表情が可愛らしく、買いたい!と思わせるようなレイアウトが工夫されています。ベビーカラーの洋服が多く使用されているようにも思います。
メイク特集も多く、時代の先端を狙っている感じがします。

4andGIRL(アンドガール)

andGIRL(アンドガール)

引用元: Amazon

『andGIRL』(アンドガール)は、エムオン・エンタテインメントから発行されているファッション雑誌。月刊誌。2012年10月12日(11月号)創刊。

異性にモテたい人にはこの雑誌

and GIRLの存在は、会社の同僚から聞いて知りました。
30代でもカワイイ服を着ていいのだ!というコンセプトの元、この一冊は作られています。
歳を取ったら可愛いファッションをしてはいけない、そうがんじがらめになっている女性にこそ、読んでもらいたいです。
あと、いわゆるモテ・ファッションが多く掲載されています。

5Oggi(オッジ)

Oggi(オッジ)

引用元: Amazon

Oggi(オッジ)は、小学館から発売されている女性向けファッション雑誌。1991年創刊。 20代後半~30歳前後の女性を主な購読者層にしている。毎月28日発売。

きちんとスタイルで、目指せ!できる女

Oggiは昔からほとんどスタイルが変わりません。
時代の流行とともに、若干の変化はあるかも知れませんが、根本的な軸は全然ぶれていません。
いつの時も、きちんと風OLスタイルを崩しませんし、モデルに若手の飯豊まりえちゃんを起用しようとも、彼女を少女にはさせません。ちゃんと大人扱いしてくれる、カッコイイ雑誌です。
仕事着の参考にはOggiです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる