みんなのランキング

漫画おすすめ人気ランキング!全54ジャンル別・2024年版

漫画おすすめ人気ランキング!全54ジャンル別・2024年版

熱量あふれる大迫力のコマ割り、細やかに描かれたキャラクターの表情、読者の心を揺さぶるストーリーなどの要素でいつの時代も多くの人から愛される「漫画」。

特に日本の漫画は、世界各地で売られているコミックのなかでもトップクラスの市場規模を持つ、人気コンテンツ!ジャンルは、バトル、ファンタジー、SFなど多岐に渡ります。

みんなのランキングではユーザー投票で決定した漫画ランキングを公開しています。王道のバトル漫画から、マイナーなホスト漫画までジャンルを幅広く網羅。この記事ではそれらのランキングをまとめて紹介します。

あなたの漫画探しのお手伝いをするため、漫画好きのコメントと一緒にお届け!

公開日: 2024/01/04

目次

目次を全てみる

全ジャンル総合|漫画ランキング

ジャンルを絞らずに人気の漫画を決定した「総合系」のランキングをまとめました。真の名作はどれなのか?

【全ジャンル総合】面白い漫画ランキング

全漫画作品から、人気No.1を決める「【全ジャンル総合】面白い漫画ランキング」。世代を超えて愛される完結した大作や、長らく連載を続けているメジャー作品など、さまざまな漫画が集まっています。

「全ジャンル総合 面白い漫画」の注目コメントをピックアップ

いろいろな作家さんがバトル漫画を描いてきましたが、この作品より細かく色々設定された作品は未だに見たことがありません。

作者の富樫先生は一巻単行本を出すと1年ぐらい休載する傾向にあるので、じっくり読むことをお勧めしますw

完結漫画ランキング

すでに完結した漫画が対象の「完結漫画ランキング」。大団円を迎えた作品から、惜しくも打ち切りで終了してしまったタイトルまでが対象です。

完結漫画はまとめ買いをしてラストまで一気見しやすいところもうれしい!

「完結漫画」の注目コメントをピックアップ

SLAM DUNK(漫画)

SLAM DUNK(漫画)
作者井上雄彦
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(1990年42号〜1996年27号)
巻数全31巻
ケイ

完結漫画 名作ランキングケイさん のコメント

コミカルな部分の表現や、個性的ながらもしっくりとくるキャラクター達・・・その全てが連動してまるで芸術のような最終回へと続いていきます。

まだ読んだことのない人がいればぜひ読んでください!後悔はないと断言できる作品です。

マイナー漫画ランキング

知る人ぞ知るマイナー漫画には、隠れた名作がたくさん!ランキングでは漫画好きが選んだマニアックな作品が結集しています。マイナー漫画ランキングを見て、確認してみましょう。

「マイナー漫画」の注目コメントをピックアップ

大市民

大市民
作者柳沢きみお
ジャンル青年漫画
出版社双葉社
連載アクションピザッツ
巻数全10巻

このマンガの主人公である小説家山形鐘一郎さんが、その時に感じたことをグチっていったり、好きな物を語るマンガです。その中でもよく言うのが、仕事について。

かなり為になる話なので、これから就活する学生さんには是非読んで欲しい作品です。

少年向け漫画ランキング

少年漫画ランキング

少年漫画雑誌で連載されている作品が集うこのランキングでは、年代・ジャンル・掲載雑誌などを問わず、子供だけでなく大人の心もくすぐる人気漫画が一目でわかります!

このランキングを通じて、お気に入りの一冊を見つけちゃいましょう!

「少年漫画」の注目コメントをピックアップ

DEATH NOTE(漫画)

DEATH NOTE(漫画)
作者原作:大場つぐみ / 作画:小畑健
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(2003年12月〜2006年5月)
巻数全12巻
Conpei

少年漫画ランキングConpeiさん のコメント

誰になんと言われようとこれが一番!突然ストーリー展開が変わったり、チャンスかと思ったらピンチに変わったり、毎回ワクワクしながら読み進める事が出来ます。

週刊少年ジャンプ漫画ランキング

1968年に創刊された「週刊少年ジャンプ」は、漫画雑誌における最高発行部数・653万部(1995年新年3・4合併号)を達成した人気の少年漫画雑誌。

ランキングでは友情・努力・勝利を地で行く名作たちが、年代を問わずラインナップ!

「週刊少年ジャンプ漫画」の注目コメントをピックアップ

とし

ジャンプ漫画ランキングとしさん のコメント

「男なら強さに貪欲に!」を体現した漫画で、次々に現れる強敵を悟空が試練を乗り越えて、倒していく姿はまさに憧れです。

何よりキャラクターが良く、子供なら真似したくなる動き、技があって少年の心をガッチリ離さない作品です。

週刊少年サンデー漫画ランキング

「週刊少年サンデー」で連載した歴代の作品が対象になる「歴代サンデー漫画人気ランキング」。

あだち充先生や高橋留美子先生など、今なお第一線で活躍する漫画界のレジェンドによる作品が楽しめます。新旧問わず、サンデーの名作が集まるランキングをチェック!

「週刊少年サンデー漫画」の注目コメントをピックアップ

うしおととら(漫画)

うしおととら(漫画)
作者藤田和日郎
ジャンル少年漫画
出版社小学館
連載週刊少年サンデー(1990年6号~1996年45号)
巻数全33巻

主人公「うしお」と妖怪「とら」が様々な人物と出会いながら妖怪と戦うストーリーです。熱いバトルが印象的ですが、単行本の巻末おまけ漫画のギャグもおすすめです。

週刊少年マガジン漫画ランキング

ヤンキー漫画からファンタジー漫画まで、多種多様なジャンルの名作を輩出してきた「週刊少年マガジン」。

「歴代マガジン漫画人気ランキング」では、時代を問わずマガジンを彩ってきた作品がずらりと揃います。連載当時の思い出に浸るも良し、近年人気のタイトルを探るも良し、色々な楽しみ方ができるランキングです!

「週刊少年マガジン漫画」の注目コメントをピックアップ

カメレオン(漫画)

カメレオン(漫画)
作者加瀬あつし
ジャンル少年漫画
出版社講談社
連載週刊少年マガジン(1990年17号〜2000年10号)
巻数全47巻

主人公の「矢沢栄作」は、小学生女子にも負けるほど喧嘩が弱く、襲い来るピンチをハッタリで切り抜けるというヤンキーです!ヤンキー漫画が苦手でも、下ネタ強めのギャグやダジャレが好きなら、きっとハマるはず!

少女向け漫画ランキング

少女漫画ランキング

あまずっぱい恋愛要素や、爽やかなイケメンキャラにドキドキする「少女漫画」。

「りぼん」や「ちゃお」など、昔から多くの女性のハートをつかんだ漫画雑誌の連載作品が数多くランクインしています!そんな一大ジャンル・少女漫画をランキング形式で紹介!

「少女漫画」の注目コメントをピックアップ

フルーツバスケット(漫画)

フルーツバスケット(漫画)
作者高屋奈月
ジャンル少女漫画
出版社白泉社
連載花とゆめ(1998年16号 - 2006年24号)
巻数全23巻
goo

少女漫画ランキングgooさん のコメント

心の闇にスポットライトを当てているところがこのマンガの魅力だと思います。要所要所で、感動したり、考えさせられるマンガです。

りぼん漫画ランキング

1955年に創刊された少女漫画雑誌「りぼん」。歴史あるりぼんからは、数々の名作が生まれています。

「りぼん漫画人気ランキング」では、恋愛系の作品から、日常を面白おかしく描いた漫画まで、さまざまなジャンルの名作がラインナップ!

「りぼん漫画」の注目コメントをピックアップ

こどものおもちゃ(漫画)

こどものおもちゃ(漫画)
作者小花美穂
ジャンル少女漫画
出版社集英社
連載りぼん(1994年8月号〜1998年11月号)
巻数全10巻

タイトルやキャラクターからは想像出来ない深刻さがあります。
読んでいくと途中で読み手が病みそうな内容もあり、リボンのマンガにしては大人な内容な気がしました。

ちゃお漫画ランキング

1977年に創刊された少女漫画雑誌「ちゃお」は、2002年に少女誌の売り上げトップに輝いており、今なお女子小学生を中心に人気を集めています。そんなちゃおの歴代連載作品をランキング形式で紹介!

「ちゃお漫画」の注目コメントをピックアップ

極上!!めちゃモテ委員長

極上!!めちゃモテ委員長
作者にしむらともこ
ジャンル少女漫画
出版社小学館
連載ちゃお(2006年1月号 - 2012年5月号)
巻数全17巻

好きな男の子を落とすにはどんな秘訣があるのか、可愛くなるにはどうすればいいか、など年頃の女の子が気になることを委員長が教えてくれる漫画です。

なかよし漫画ランキング

日本で最も古い少女漫画雑誌「なかよし」には、恋愛からファンタジーまで幅広いジャンルの作品が連載されています。

なかよし漫画人気ランキングで、歴代の名作からお気に入りの作品を見つけましょう!セーラームーンやカードキャプターさくらなど、アニメも大ヒットした作品の順位も気になります!

「なかよし漫画」の注目コメントをピックアップ

カードキャプターさくら(漫画)

カードキャプターさくら(漫画)
作者CLAMP
ジャンル少女漫画
出版社講談社
連載なかよし(1996年6月号~2008年8月号)
巻数全12巻

内容はもちろん面白いですが、何より絵が隅々までこだわってて線が細くてとても可愛い。
また、主人公さくらの衣装が毎回変わり、個性豊かな衣装が素晴らしくイラストだけ見てても楽しい作品です。

大人向け漫画ランキング

青年漫画ランキング

複雑な人間模様や、重厚なストーリー展開が見所の青年漫画は、大人も楽しめる作品が数多くあります。

少年・少女漫画のように、ターゲットが明確に分けられていないので、性別関係なく楽しめるところも魅力です。

「青年漫画」の注目コメントをピックアップ

寄生獣(漫画)

寄生獣(漫画)
作者岩明均
ジャンル青年漫画
出版社講談社
連載モーニングオープン増刊(1988年F号〜1999年H号)
月刊アフタヌーン(1990年1月号〜1995年2月号)
巻数全10巻
りょう

青年漫画ランキングりょうさん のコメント

右腕に寄生生物が入り込んでしまった主人公が、これでもかというくらい過酷な状況に直面しながらも、それに立ち向かっていく姿に感情移入してしまいました。

この物語は、地球を汚す人間、人間の数を減らす寄生生物という構図で描かれており、環境問題のことなどについても非常に考えさせられる作品です。

ヤングジャンプ漫画ランキング

1979年に創刊された「週刊ヤングジャンプ」からは、『キングダム』や『東京喰種 トーキョーグール』など、実写化された人気作品が数多く生まれています。ヤンジャンの歴代作品がずらりと並ぶランキングは必見!

「ヤングジャンプ漫画」の注目コメントをピックアップ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(漫画)

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(漫画)
作者赤坂アカ
ジャンル青年漫画
出版社集英社
連載ミラクルジャンプ(2015年6月号〜2016年2月号)
週刊ヤングジャンプ(2016年17号〜)

メインは白銀生徒会長と四宮副会長の恋愛戦なんですけど、イレギュラー要素としてグイグイ入ってくる藤原書記が凄くいいですね。特に良かったのは”ちんちん”。ペスのちんちんが変なんです!からのちんちん責めには爆笑させてもらいました。

モーニング漫画ランキング

『宇宙兄弟』や『GIANT KILLING』などの名作を世に送り出した「モーニング」は、講談社の青年漫画雑誌です。

モーニング漫画ランキングでは、すでに連載が終了した作品から、現在連載中の最新作まで、歴代のタイトルが一堂に会します。

「モーニング漫画」の注目コメントをピックアップ

きのう何食べた?(漫画)

きのう何食べた?(漫画)
作者よしながふみ
ジャンル女性漫画
出版社講談社
連載モーニング(2007年12号〜)

シロさんとケンジの日常生活と、周りの人たちとの生活が等身大な感じで描かれていて、自分もそばで見守りながら生活している感覚で読み続けてる作品。
話の中で作られている料理もレシピがあるので、自分でも作るときに参考になるマンガ。

ジャンル別|漫画ランキング

数々の名作をジャンル別でランキングにしてまとめています。

バトル漫画ランキング

ライバルとの宿命の戦いや、力と力のぶつかり合い、ド派手なアクションなどにワクワクする「バトル漫画」。バトル漫画人気ランキングでは、男心をくすぐる注目作品を一目で確認できます。

「バトル漫画」の注目コメントをピックアップ

BLEACH(漫画)

BLEACH(漫画)
作者久保帯人
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(2001年36・37合併号〜2016年38号)
巻数全74巻

キャラの見た目から名前から使う技から何から何までかっこよかった。
バトルは奥の手を隠しまくっててひっくり返し合いでもはや笑っちゃうぐらい面白い

バトル漫画に定評のある漫画家のランキングを紹介

ギャグ漫画ランキング

下ネタやシュールな笑いなどで、読者を笑わせてくれる「ギャグ漫画」。作者自身を自虐したメタ要素や、ほかの人気作品をパロディにした笑いなどを提供する作品もあり、変幻自在の面白さが魅力です。

ランキングを確認して、笑いのツボに合った作品探しをエンジョイ!

「ギャグ漫画」の注目コメントをピックアップ

ギャグマンガ日和

ギャグマンガ日和
作者増田こうすけ
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載月刊少年ジャンプ(2000年1号〜2007年7号)
ジャンプスクエア(2007年12月号〜2014年12月号)
巻数全15巻
paorin

ギャグ漫画ランキングpaorinさん のコメント

予想できないほど斜め上からやってくるゆるりとした笑いのセンスには本当に脱帽です。電車の中で思い出して思わず噴出してしまうこともあるくらい…!

ギャグ漫画に定評がある漫画家のランキングを紹介

SF漫画ランキング

宇宙を舞台にした作品、超能力を駆使した漫画など、独特の世界観で読む人を虜にする「SF漫画」。ランキングでは歴代のSF漫画がSFさながらに時代を超え、ユーザー投票による人気順で並びます。

「SF漫画」の注目コメントをピックアップ

7SEEDS(セブンシーズ)

7SEEDS(セブンシーズ)
作者田村由美
ジャンル少女漫画
出版社小学館
連載別冊少女コミック(2001年11月号~2001年5月号)
月刊フラワーズ(2002年6月号~2017年7月号)
巻数全35巻
ピカチュ

SF漫画ランキングピカチュさん のコメント

本編は隕石が落ちたあとの地球で繰り広げられる、選ばれし7名×5チームの物語。まじですごいのがキャラクター全員が魅力的で、全員にスポットがあてられているところ。

困窮な状況、過酷な試練、でも希望を捨てないみんなにグッとくる。涙なしでは読めません。

SF漫画に定評のある漫画家のランキングを紹介

ラブコメ漫画ランキング

恋愛とコメディの合わせ技が楽しめる「ラブコメ漫画」。清楚な王道ヒロインがかわいい漫画から、男子主人公とツンデレヒロインのやりとりが楽しい作品まで、数多くの名作が生まれているジャンルです。

「ラブコメ漫画」の注目コメントをピックアップ

I"s(漫画)

I"s(漫画)
作者桂正和
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(1997年19号〜2000年24号)
巻数全15巻

徹底した主人公、瀬戸一貴目線のストーリー展開で他登場人物の視点はほぼない為、一貴に対する自己投影が出来る作品。
作者の特徴だが、やはり女性キャラクターの尻への書き込みは凄い。

ラブコメ漫画に定評のある漫画家のランキングを紹介

ホラー漫画ランキング

読者を恐怖のどん底に突き落とす「ホラー漫画」。謎が散りばめられたミステリー系や、異常なキャラが登場するサイコ系など、さまざまなタイプが存在する人気のジャンルです。

「ホラー漫画」の注目コメントをピックアップ

神の左手悪魔の右手

神の左手悪魔の右手
作者楳図かずお
ジャンル青年漫画
出版社小学館
連載ビッグコミックスピリッツ(1986年~1989年)
巻数全6巻

言わずと知れたホラー漫画界の巨匠、楳図かずお先生の名作。第一話の冒頭から眼球を突き破ってハサミが飛び出すシーン、アクセル全開です。

ホラー漫画に定評のある漫画家のランキングを紹介

料理・グルメ漫画ランキング

作中に登場する料理を見るだけでお腹が空いてくる、「料理・グルメ漫画」。熱い料理勝負を繰り広げる作品がある一方で、食べ歩きやお家料理を楽しむものもあるなど、作品によって内容はさまざま。ランキングで人気の料理・グルメ漫画をチェック!

「料理・グルメ漫画」の注目コメントをピックアップ

中華一番!

中華一番!
作者小川悦司
ジャンル少年漫画
出版社講談社
連載週刊少年マガジン(1995年 - 1996年)
巻数全5巻

中国全土を舞台に少年料理人・マオが活躍する物語。マオの料理も、敵が作る飯も、とにかく美味しそう。食べるたびに麺の味が変わる焼きそば「恒河沙麺」は衝撃的だった。

サスペンス・ミステリー漫画ランキング

スリリングな展開や、散りばめられた謎にワクワクする「サスペンス・ミステリー漫画」。推理ものからクライムサスペンスまで、さまざまなテーマの作品がランキング順に並びます!

「サスペンス・ミステリー漫画」の注目コメントをピックアップ

金田一少年の事件簿(漫画)

金田一少年の事件簿(漫画)
作者原作:天樹征丸 / 作画:さとうふみや
ジャンル少年漫画
出版社講談社
連載週刊少年マガジン(1992年~2001年)

トリックだけでなく、犯人の動機もしっかりしているので闇雲に犯人が憎いとも言えず、人間ドラマがあるので読み応えがあります。

音楽漫画ランキング

ピアノやギター、バンド演奏などの音楽をテーマにした「音楽漫画」。音が伝わらない漫画でも迫力のある演奏シーンや、キャラの身振り&表情などで、多くの読者に感動を与えます。

「音楽漫画」の注目コメントをピックアップ

BLUE GIANT(漫画)

BLUE GIANT(漫画)
作者石塚真一
ジャンル青年漫画
出版社小学館
連載ビッグコミック(2013年10号~2016年17号)
巻数全10巻
ムロヒム

音楽漫画ランキングムロヒムさん のコメント

絵と文字を読んでるだけの筈なのになぜか聞いたこともないジャズが頭に流れてくる、というか本から溢れだしてくる不思議な漫画。

ヤンキー漫画ランキング

あらゆるタイプの不良少年が登場する「ヤンキー漫画」。タイマン勝負が見所の作品や、卑怯な主人公が策を張り巡らして戦う作品など、面白いヤンキー漫画が勢揃いする人気ランキングをチェック!

「ヤンキー漫画」の注目コメントをピックアップ

今日から俺は!!(漫画)

今日から俺は!!(漫画)
作者西森博之
ジャンル少年漫画
出版社小学館
連載増刊少年サンデー(1989年9月号〜1990年8月号)
週刊少年サンデー(1990年40号〜1997年47号)
巻数全38巻
ochenta

ヤンキー漫画ランキングochentaさん のコメント

三橋と伊藤のデコボココンビが面白く、時たま垣間見える友情の熱さにはジーンと感動しまくっていました。
そして笑いのセンスは流石!漫画で一番笑ったといっても過言ではない作品です!

ヤンキー漫画に定評のある漫画家のランキングも

恋愛のかたち別|漫画ランキング

この項目では恋愛模様を描いた作品をまとめてみました。総合ランキングをはじめ、不倫や百合など、恋愛のかたち別でのランキングもあります。

共感するもよし、新たな世界に足を踏み入れるもよし。恋愛漫画をより深く知りたい人におすすめ。

【総合】恋愛漫画ランキング

青春時代のキュンキュンする恋愛や、ビターな大人の愛を描いたものまで、あらゆる種類の恋愛漫画が結集した「恋愛漫画人気ランキング」。

恋愛漫画にどっぷりとハマりたい人は、作品選びの参考にしてみてください。

「恋愛漫画」の注目コメントをピックアップ

僕等がいた(漫画)

僕等がいた(漫画)
作者小畑友紀
ジャンル少女漫画
出版社小学館
連載ベツコミ(2002年5月号~2012年3月号)
巻数全16巻
ぽの

恋愛漫画ランキングぽのさん のコメント

自分の過去に振り回されながらも、小さな幸せを追い求めようとしてしまう主人公の気持ちに心を打たれるストーリー。
一見幸せな高校生活の裏に隠された、高校生が背負うには大きすぎる悩みは、主人公とヒロインが大きくなって再会する時に徐々に明かされていき、目が離せない内容だった。

ハーレム漫画ランキング

主に、男子主人公が複数のヒロインから好意を抱かれる作品を「ハーレム漫画」と呼びます。偶然胸を触ってしまうといったラッキースケベをはじめ、少しエッチな要素がある作品が多いのも特徴です。

不倫・浮気漫画ランキング

女性を中心に支持を得ている「不倫・浮気漫画」も人気のジャンル。作中で繰り広げられる背徳的で危険な恋愛に憧れを抱く人は少なくないはず。

夫婦漫画ランキング

夫婦を題材にした「夫婦漫画」。性生活を赤裸々に描いたり、倦怠期を迎えた夫婦の在り方を描き出したりと、リアルな内容の作品が多くランクインしています。

百合漫画ランキング

「百合漫画」は女性同士の恋愛を題材に描かれています。女の子同士のディープな恋愛から、LOVEと見紛うような親密な友情まで、繊細な描写や美しい世界観がたまらない名作揃い。

さまざまな形で描き出される、ガールズラブ作品をランキング形式でまとめました!

種類別|ファンタジー漫画ランキング

一口にファンタジー漫画といっても、暗い展開や世界観に引き込まれる「ダークファンタジー」や、近年流行りの「異世界転生もの」など、さまざまなジャンルに枝分かれしています。

そこでこの項目では、ファンタジー要素の強い漫画ジャンルのランキングをまとめました。ファンタジー漫画が好き・興味がある人はぜひ参考にしてみてください。

【総合】ファンタジー漫画ランキング

ファンタジー漫画人気ランキングでは、暗い展開やダークな世界観が持ち味の「ダークファンタジー」から、定番といえる魔法が題材の作品まで、王道はもちろんそこから派生した作品もすべて含めた漫画が集います。

「ファンタジー漫画」の注目コメントをピックアップ

RAVE(レイブ)

RAVE(レイブ)
作者真島ヒロ
ジャンル少年漫画
出版社講談社
連載週刊少年マガジン(1999年32号~2005年35号)
巻数全35巻

マガジンで連載をしていた真島ヒロ先生の王道ファンタジーバトルマンガです。特にストーリーが面白くて、どんどん読んでしまえるぐらい最高の作品です。

能力バトルものですが、パワーバランスがしっかりしていて読んでいて苦になりません。

ファンタジー漫画に定評のある漫画家のランキングも

ダークファンタジー漫画ランキング

物語全体にダークな雰囲気が漂う「ダークファンタジー漫画」。幻想的な世界観で描かれながらも、残酷な描写や理不尽な展開など、影を感じる作品が揃います。

異世界漫画ランキング

異世界を舞台に描かれる「異世界漫画」は、ファンタジー要素の強いグルメ漫画や、別人に転生して活躍する作品などがあり、物語の幅が広いジャンルです。

魔法漫画ランキング

ファンタジーの定番・魔法を中心に描いた「魔法漫画」。主人公とその仲間が凶悪な敵に立ち向かう王道ストーリーから、魔法を使ったギャグ要素満載のコメディ作品まで、数多くの名作が生まれています。

魔法少女漫画ランキング

美少女がかわいい衣装を着て、魔法を使う作品が多い魔法少女漫画。キュートな印象が強い一方で、ゾクゾクするほど残酷な魔法少女が登場する、ダークファンタジー的要素の強い作品も存在します。

吸血鬼・ヴァンパイア漫画ランキング

伝説上の存在・吸血鬼(ヴァンパイア)を題材に描かれた「吸血鬼・ヴァンパイア漫画」。ラブロマンスをはじめ、ダークファンタジー、ホラーなど内容は多岐に渡ります。

競技別|スポーツ漫画ランキング

スポーツ漫画を求めている人に見て欲しい漫画ランキングを、スポーツの種目別にまとめてみました。まずは全スポーツ漫画対象のランキングから。

【総合】スポーツ漫画ランキング

スポーツ漫画人気ランキングは、メジャースポーツからマイナーな競技まで、全てのスポーツが対象です。物語の展開が面白い作品、キャラクターの魅力が際立った漫画など、さまざまな漫画が集まります。

「スポーツ漫画」の注目コメントをピックアップ

アイシールド21(漫画)

アイシールド21(漫画)
作者原作:稲垣理一郎 / 作画:村田雄介
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(2002年34号~2009年29号)
巻数全37巻

不良にパシらされていた少年がその脚力に目を付けられ、高速でフィールドを駆け抜けるフットボーラーになる物語。

特殊な能力が登場するわけではないですが、様々な経験からとんでもない技を繰り出したりするので、見ていてとてもワクワクする作品です。

スポーツ漫画に定評のある漫画家のランキングも

野球漫画ランキング

スポーツ漫画の王道といえば、野球。一口に野球漫画といっても、高校球児の憧れ・甲子園を目指す作品から、プロ野球を舞台に繰り広げられるものまで、バリエーションは豊富です。

サッカー漫画ランキング

人気スポーツ・サッカーを題材にした漫画をピックアップ。

主人公がフィールドプレイヤーとして活躍する王道路線の漫画はもちろん、チームの守護神・GKや選手を取りまとめる監督が物語の中心になる作品も存在します。

テニス漫画ランキング

名作が数多く生まれているテニス漫画。テニスの理論を学べる本格派の作品から、インパクト抜群の必殺技を駆使したものまで、その種類は豊富です。

バスケ漫画ランキング

連載終了から20年以上が経過した今なお根強いファンを持つ『スラムダンク』をはじめ、数多くの人気作が揃うバスケ漫画。

中学や高校を舞台にした作品や、ストリートバスケを題材にした漫画など、作品ごとにさまざまな切り口でバスケットボールの面白さを教えてくれます。

バレーボール漫画ランキング

迫力のアタックや決死のレシーブが熱いバレーボール漫画。スポ根ものだけでなく、理論重視の作品も人気を集めています。バレー漫画人気ランキングで注目の作品をチェック!

卓球漫画ランキング

根強い人気を誇る卓球漫画。卓球といえば地味な印象を持つかもしれませんが、キャラクターのバックボーンを細かく描いたものから、ストーリーに定評のある漫画まで、魅力あふれる作品ばかりです。

職業別|漫画ランキング

誰もが憧れる職業から身近なお仕事まで、実在する職業を題材にした漫画をランキング別にまとめてみました。

警察漫画ランキング

人々を守るお仕事・警察官を題材に描かれた警察漫画。内容は破天荒な警察官のコミカルな日常を描いたものから、凶悪な犯罪者を追うサスペンスまで、さまざまな種類があります。

医療漫画ランキング

外科医、産婦人科医、獣医など、医療の現場に携わる人たちを描く医療漫画。医療漫画人気ランキングでは命の尊さを感じられる、歴代の名作が揃います。

バーテンダー漫画ランキング

お酒に携わるお仕事・バーテンダーをテーマに描いたバーテンダー漫画。漫画越しに伝わるおしゃれな雰囲気と美味しそうなお酒に、酔いしれること間違いなし。

OL漫画ランキング

OLを中心に物語が展開する「OL漫画」。仕事をはじめ、恋愛や結婚など、働く女性が共感できる内容の作品が多いです。

アイドル漫画ランキング

華やかな職業・アイドルを題材にしているアイドル漫画。実在のグループをベースに描かれた作品、イケメンアイドルが活躍する物語、かわいい女性アーティストを描いたものなど、さまざまな作品が存在します。

ホスト漫画ランキング

夜の街で女性を接待する職業・ホストを題材に描いた漫画作品のランキング。トップにのし上がるまでを描くギラギラとした作品が多い一方で、ほのぼのとした日常を描いたホスト漫画も存在しています。

系統別|歴史漫画ランキング

史実を学べるもの、SFやファンタジー要素を含んだ作品など、世の中には数多くの歴史漫画が存在します。そんな歴史漫画のランキングを系統別にまとめました。

【総合】歴史漫画ランキング

戦国・幕末・古代ローマなど、時代や国を問わず、歴史を感じる漫画をランキング!情緒あふれる作品から、殺伐とした戦いの描写に惹きつけられる漫画まで、多種多様な歴史漫画が揃っています。

戦国漫画ランキング

戦国時代を舞台にした漫画をランキング形式で紹介!織田信長をはじめとする、日本全土に名を轟かせた武将を深堀りした作品や、火花散る迫力満点の戦いが見所のものなど、数多くの戦国漫画が名を連ねます。

三国志漫画ランキング

中国の三国時代を描いた「三国志漫画」。ランキングでは、漫画好きなら誰もが知っている金字塔的な作品から近年注目を浴びている話題作まで、歴代の三国志漫画が確認できます。

新撰組漫画ランキング

新撰組漫画は、幕末に活躍した集団・新撰組を題材に描いた歴史漫画です。新撰組に関する史実を学べたり、イケメン隊士にキュンキュンしたりと、作品によっていろいろな楽しみ方ができます。

種類別|動物漫画ランキング

犬や猫、動物園など、動物を題材にした漫画作品は数多くあります。この項目では、そんな動物漫画を種類別にまとめてみました。

【総合】動物漫画ランキング

動物が登場する、あらゆる動物漫画をユーザー投票による人気順でランキング!犬や猫はもちろん、爬虫類や牛など、作品ごとにさまざまな種類の動物が登場します。動物好きな人は必見の内容です。

犬漫画ランキング

愛らしいワンちゃんがメインの犬漫画。キュートな行動に癒されたり、飼い主との日常にほっこりしたりと、ほのぼのする作品が数多くあります。

猫漫画ランキング

かわいい猫ちゃんが登場する猫漫画は、癒されること間違いなしの作品が数多く存在します。古くから愛される名作から、話題の新作まで、人気の猫漫画をランキングでチェック!

注目の漫画ランキングはまだまだ存在!

注目の漫画ランキングはまだまだ存在します。ここでは、泣ける漫画人気ランキングからヤクザ漫画人気ランキングまでジャンルを問わず、漫画に興味のある人にはぜひ見て欲しいランキングを並べてみました。

各エンタメ系ランキングの投票も随時受付中!

みんなのランキングで決定した、さまざまな漫画ランキングをまとめて紹介しました。気になる作品は見つかりましたか?

漫画に関連するエンタメ系のランキングはほかにもあるので、ぜひチェックしてみてください。もちろん投票も随時受付中です!

アニメ系ランキング

キャラクター系ランキング

映画系ランキング