みんなのランキング

はなさんの「約束のネバーランドキャラランキング」

53 14
更新日: 2020/11/14

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

穏やかで優しく、理性的

まず人柄がすきです。穏やかで優しくて、みんなのお兄さんみたいな雰囲気をしています。しかし冷静さも持ち合わせていて、エマたちを引っ張る頭の良さも魅力です。アニメでは結局出荷されてしまいましたが、ただでは死なないという姿勢は見事でした。私は原作を読んでアニメの先を知っているので、それを含めてノーマンが一番好きだなと思っています。

ミステリアスな魅力

アニメを観ながら、結局敵なのか味方なのかと毎回ドキドキしていました。一人だけ真実を知りながら出荷を見送るのは、とても辛かっただろうなと思います。あとイザベラとの複雑な関係も、見所の一つだと思います。単純に好みの順で、二位に選びました。

やだ!という強い気持ちで道を切り開いてしまう

ここまで感情をストレートに出すキャラも珍しいかなと思います。家族が死ぬのはもう嫌だ!という気持ちだけで、どんな冷静な反対もはね除けます。ただエマがすごいのは、それを実現させてしまう行動力がやエネルギーが桁外れなところです。それはとてもキラキラ眩しく見えて、結局ノーマンたちの心も動いてしまうのだと思います。主要キャラ三人は皆好きなのですが、エマを相手にするのは中々大変そうだなぁという気持ちで三位に選びました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング