みんなのランキング

【#大野智誕生祭2022】みんなが選んだ大野智主演ドラマランキング

【#大野智誕生祭2022】みんなが選んだ大野智主演ドラマランキング

公開日時: 2022/11/26 01:00

大野智
大野智

(引用元: Amazon)

11月26日は嵐のリーダー・大野智の誕生日。2020年末以来、グループとともに活動を休止している大野だが、ときおり嵐のTwitterでメッセージを寄せるなど、元気な様子を垣間見せてファンを喜ばせている。

休止以前には、嵐としての活動と平行して、俳優としても活躍していた大野智。今回は大野が主演したドラマの人気ランキングを紹介する。

大野智主演ドラマランキングTOP7

1999年に嵐のメンバーが総出演した「Vの嵐」でドラマデビューを果たしてから、大野智は数々のドラマに出演してきた。みんなのランキングで行った主演ドラマの人気ランキングはこちら。

投票はこちらから

大野智出演ドラマ人気ランキング

1位は「魔王」

魔王(ドラマ)
魔王(ドラマ)

(引用元: Amazon)

1位は2008年に放送された「魔王」。大野智が連ドラ初出演にして初主演を務めた作品で、弟を殺した犯人(生田斗真)への復讐に燃える弁護士を演じた。本作での演技力が評価され、大野は「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」の主演男優賞を受賞している。ドラマ主題歌は嵐の『truth』。

普段は無口でのんびり穏やかなイメージの大野くんが、過去の事件の仇を取るべく、冷酷で美しき復讐人・成瀬領を演じています。完全無欠なビジュアルはもちろん、普段の姿からは尊像もつかない表情や繊細な演技が見られ、最終回では涙が止まりませんでした。嵐の主題歌もドラマの世界観にぴったりです。

2位は「世界一難しい恋」

世界一難しい恋
世界一難しい恋

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは、2016年に放送された「世界一難しい恋」。大野智演じるわがまま経営者が、波留演じるヒロインに恋をし、秘書に恋愛アドバイスをもらいつつ不器用ながらに奮闘するラブコメディだ。主題歌は嵐の『I seek』。

ホテル業界で若手の凄腕社長である大野くん演じる鮫島は仕事に関しては冷静で厳しいけど恋になるとかなりダメな人間。秘書である小池栄子さんとのやり取りがかなり面白くて吹き出して笑ってしまうシーンも多い。ラブコメなので笑いありキュンポイントも少しありの楽しいストーリー。

3位は「怪物くん」

怪物くん(ドラマ)
怪物くん(ドラマ)

(引用元: Amazon)

2010年に放送された「怪物くん」は、藤子不二雄Aによる同名漫画を原作としたドラマ。大野智が演じた怪物くんをはじめ、登場人物の完成度の高さも話題に。主題歌は嵐の『Monster』で、挿入歌には大野が怪物くん名義でリリースした『ユカイツーカイ怪物くん』が起用されている。

大野智さん演じる怪物くんがとにかくかわいいです。衣装も動作もセリフもすべて癒されます。内容は子供向けかな?と思いきゃ友情だったりと大人でも感動できるようなシーンがたくさんあります。大野さん以外にも豪華な芸能人がたくさん出ていておススメです。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

大野智&嵐に関するランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

テレビで人気のランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

シーズン1 第12話 千鳥の故郷が丸裸スペシャル

エンタメ>テレビ

相席食堂神回ランキング

相席食堂で最も面白い回は?

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?

愛の不時着

エンタメ>テレビ

韓国ドラマランキング

おすすめの韓国ドラマは?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください