みんなのランキング

【#黒いじゃがりこ新発売】好きなじゃがりこの味ランキング

【#黒いじゃがりこ新発売】好きなじゃがりこの味ランキング

公開日時: 2022/12/06 17:01

カルビー じゃがりこ 黒トリュフ塩味
カルビー じゃがりこ 黒トリュフ塩味

(引用元: Amazon)

本日12月6日に、カルビーから新登場する「じゃがりこ 黒トリュフ塩味」。

まるで黒炭のような黒いスティックからは、お菓子とは思えぬ黒トリュフ塩の上品な香りが漂い、これまでとは違うじゃがりこ感が楽しめるのが魅力。

実はこの商品、当初「じゃがりこ×ペプシコーラの最強コンビ企画」として進行していたところ、コーラ味を再現することが難しかったため、ペプシコーラの黒色をイメージして開発するに至ったんだとか。

見事この黒色とマッチしたのが黒トリュフ塩であり、この贅沢な味わいをすぐにでも試してみたいもの。

そこで今回は、国内のみならず海外でも愛される日本のお菓子「じゃがりこ」の人気フレーバーをランキング形式で紹介。

じゃがりこの種類人気ランキングTOP10

定番の種類から地域・期間限定の味まで、歴代のじゃがりこが勢揃い!本日から期間限定で発売される「黒トリュフ塩味」が今後何位にランクインするのかにも注目が寄せられている。みんなのランキングで行った人気投票の結果はこちら。

あなたの好きなフレイバーは何位?ランキングの続きはこちら

【人気投票 1~32位】じゃがりこランキング!歴代全種類でおすすめの味は?

1位は「サラダ」

カルビー じゃがりこ サラダ
カルビー じゃがりこ サラダ

(引用元: Amazon)

バリエーション豊かなじゃがりこの中、1位に輝いたのは「サラダ」。じゃがりこといえば、やはりサラダ味のイメージが強いという人も多いのではないだろうか。じゃがいも×野菜というポテトサラダのような組み合わせと、完成された味わいは長きに渡って多くの人々に愛されている。

はな

じゃがりこランキングはなさん のコメント

遠足やピクニックなど、外にお出かけするときのお菓子の定番。じゃがりこのなかでも特にこのサラダ味が大好きです!他のじゃがりこの種類のように、余計な味がしないので、シンプルなじゃがりこ本来の味を味わえるので◎。

かすみ

じゃがりこランキングかすみさん のコメント

じゃがりこといえば、これ!絶対的なサラダ味◎笑 旅行の移動中とか、ピクニック、ドライブのおともに最高!最強!笑 新幹線に乗った時、横一列みんな知らない人同士だったけどみーーーーんな、このじゃがりこサラダ味食べてて思わず写真撮りたくなった(笑)みんなに愛されてる◎友達の集まりとか、絶対誰かが買ってくる!笑

2位は「じゃがバター」

カルビー じゃがりこ じゃがバター
カルビー じゃがりこ じゃがバター

(引用元: Amazon)

2位にランクインしたのは「じゃがバター」。いもの風味にコクのあるバターがマッチした一品。北海道バターを使用しており、2018年にはリニューアルして従来よりもバター感がUPしている。

開発当初からじゃがりこを守り続けているサラダとチーズに尊敬の念を抱きつつも…じゃがバター、好きなんですよね。ふかしたじゃがいもには、やっぱりとろりと溶けたバター!じゃがいもの素朴な風味に、コクのある北海道バター使用。バター感もますますUPしていて、これはもうNOじゃがバター!NOライフ!カリッとしてじゅわっとしてるのが、じゃがバターならでは!北の大地を思い浮かべながら、今日もついつい青のじゃがりこに手が伸びるのでした。

3位は「チーズ」

カルビー じゃがりこ チーズ
カルビー じゃがりこ チーズ

(引用元: Amazon)

惜しくも3位となったのが「チーズ」。当初からサラダ味と並び、販売されているこちらも人気のフレーバー。独自の製法で‘‘はじめはカリっと、あとからサクサク’’の食感を再現している。

みゆき

じゃがりこランキングみゆきさん のコメント

チェダーチーズとカマンベール、二種類のチーズがしっかり入っているのに、くどくなくて食べやすい。どこででも買えるのも良いです。

みんなのランキングは随時投票・コメント受付中

スナック・チョコ菓子・駄菓子などジャンル別ランキングはこちら!

みんランで人気のランキング

食品・ドリンクで人気のランキング