みんなのランキング

Kさんの「バトル漫画ランキング」

5 0
更新日: 2020/03/23

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

誰もが知る国民的作品

週刊少年ジャンプで長年連載をしている長寿漫画。悪魔の実による能力を用いた戦いは迫力満点。最近では悪魔の実の能力だけではなく、覇気を使ったバトルがメインになりつつある。主人公のルフィが海賊王になるために冒険の仲間を集めて数々の強敵と戦っていく王道のストーリーとなっている。普通海賊は悪役だが、ルフィは人々の味方となるように描かれている作品となっている。

2NARUTO -ナルト-(漫画)

NARUTO -ナルト-(漫画)

引用元: Amazon

作者岸本斉史
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(1999年43号〜2014年50号)
巻数全72巻

主人公ナルトの成長を描いたバトル漫画代表

忍者系漫画では断トツの人気を誇る作品だろう。日本だけでなく海外でも非常に高い評価を得ている世界的に大人気の漫画である。主人公のナルトが落ちこぼれから火影になるまでの重厚なストーリーが描かれており、落ちこぼれでも努力すれば成果が得られるんだと読者に訴えかけるような素晴らしい作品である。現在はナルトの息子のボルトを主人公として描いた作品が連載中である。

3ドラゴンボール(漫画)

ドラゴンボール(漫画)

引用元: Amazon

作者鳥山明
ジャンル少年漫画
出版社集英社
連載週刊少年ジャンプ(1984年51号〜1995年25号)
巻数全42巻

幅広い世代に愛される歴史的名作

もはや知らない人はいないだろう。ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTとそれぞれで孫悟空の魅力が味わえる。いくつになっても純粋無垢でまっすぐな悟空の魅力に引かれて未だに人気が衰えることはない名作である。この作品では最初悪役だったキャラクターが戦い終わると仲間になったりするので悟空の懐の広い人柄が伺える。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる