みんなのランキング

SKRさんの「荒川弘漫画ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/04

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1鋼の錬金術師(漫画)

鋼の錬金術師(漫画)

引用元: Amazon

作者荒川弘
ジャンル少年漫画
出版社スクウェア・エニックス
連載月刊少年ガンガン(2001年8月号〜2010年7月号)
巻数全27巻

最高峰のダークファンタジー

いわずも知れた名作だと思います。王道ファンタジー漫画としては滅茶苦茶レベルが高く、伏線の張り方が秀逸です。最初から最後まで面白い漫画であり評価も高い作品。アニメ化も二度ほどされ映画化もされている荒川弘さんの代表作という理由から1位に選びました。

2銀の匙 Silver Spoon(漫画)

銀の匙 Silver Spoon(漫画)

引用元: Amazon

作者荒川弘
ジャンル少年漫画
出版社小学館
連載週刊少年サンデー(2011年19号~)

農業高校卒であり家業が酪農、畑作農業である作者による農業高校漫画

農業高校卒であり、家業が農業、酪農に携わっていることから専門的な知識が豊富な荒川弘さんが描いた農業高校を舞台とした学園漫画です。漫画大賞を始めとした数々の賞を受賞した話題作であり、凄く健全な漫画です。農業に関して知識の無い人でも読める漫画で、農業高校生達の少し変わった青春を楽しめます。

3アルスラーン戦記(漫画)

アルスラーン戦記(漫画)

引用元: Amazon

作者原作:田中芳樹 / 作画:荒川弘
ジャンル少年漫画
出版社講談社
連載別冊少年マガジン(2013年8月号~)

田中芳樹さんの名作を荒川弘作画でマンガ化

中世時代を模した世界を舞台にしたファンタジーです。荒川弘さんによる迫力満点のアクションシーンが魅力的な漫画です。わりと壮大なストーリーですが原作が素晴らしいことと、荒川弘さんのストーリーを纏める技術と相まって一切無駄の無い洗練された物になってます。

4百姓貴族

百姓貴族

引用元: Amazon

作者荒川弘
ジャンル少女漫画
出版社新書館
連載ウンポコ(2006年vol.8〜2006年vol.17)
月刊ウィングス(2009年9月号〜)

実話に基づいたエッセイ漫画

百姓貴族は荒川弘さんが高校を卒業して以降漫画家になるまでの7年間を描いたエッセイ漫画です。担当者とのやりとりや家族との話、友人、家畜との触れ合い等々が凄く個性的で笑えます。銀の匙と合わせて読むと造詣が深まって楽しさも倍増すると思います。

5獣神演武

獣神演武

引用元: Amazon

作者原案・シナリオ・美術設定:黄金周、社綾、草薙 / 作者:荒川弘
ジャンル-
出版社スクウェア・エニックス

全5巻なのでさくっと楽しめる漫画

かなりライトな漫画です。掲載誌で色々とあったので後半は駆け足気味になってますが説明されるべき所は説明されていてきちんと簡潔されている漫画。荒川さんが原作をしていない為に他作品と比べて雰囲気は変わってますが逆に新鮮で良いです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる