みんなのランキング

よいしょさんの「女子の可愛い方言ランキング」

28 0
更新日: 2020/10/07

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1大阪府

大阪府

大阪府(おおさかふ、英: Osaka Prefecture)は、日本の近畿地方に位置する都道府県の一つ。府庁所在地及び最大の都市は大阪市。日本では東京に次ぐ第二の都市である。近畿地方はもちろんのこと、西日本の行政・経済・文化・交通の中心である。都道府県としては、東京都、神奈川県に次いで日本第3位の人口規模を持ち(2010年法定人口)、人口密度は東京都に次いで日本第2位である。

ウチな〜と言われるとダメ

大阪府の女の子が用いる方言が一番可愛いですね。好きなフレーズは「ウチな〜〇〇やってん」みたいな感じで、自分の事をウチな〜という所。昔大阪府のコンビニへ行った時、女性店員が他の店員と話す時に「ウチな〜」と言いながら話していて、凄く可愛かったのを覚えています。

2福岡県

福岡県

福岡県(ふくおかけん)は、日本の九州地方にある行政区画及び地方公共団体。県庁所在地及び最大の都市は福岡市。2017年現在の人口は約511万人で、全国の都道府県中9位である。日本海に面しているが一部を除いて、全般には太平洋気候区に属し、温暖である。福岡県は中国大陸や朝鮮半島に近いという地理的条件の影響を受け、古代より多くの交易または侵略の歴史に富んでいる。

九州の可愛さが詰まってる

福岡県で用いられる博多弁、これが私的に好みです。何してる〜ではなく、なんしよると〜↑?と語尾が上がり気味な所は最高です。また普通に話す時も「〇〇してきたっちゃん」とか「よかよか」もいいですね。この方言を聞くと凄く癒されます。

3広島県

広島県

広島県(ひろしまけん)は、日本の中国地方に位置する行政区画及び地方公共団体。瀬戸内海に面する。県庁所在地及び最大の都市は広島市。 広島都市圏と備後都市圏を中心に工業(自動車産業)・商業が盛ん。県庁所在地の広島市は中国・四国地方最大の都市であり、政令指定都市に指定されている。一方で海・山の豊富な自然にも恵まれ、農業・漁業も盛んである。このため「日本国の縮図」とも呼ばれている。

じゃけえ〜が可愛すぎる

広島県の方言はベースが関西弁で、それを崩した感じになっています。だからか、凄く可愛く感じるんですよね。私が関西弁好きというのもあって。中でも気に入ってるのは、〇〇じゃけえね〜と女の子が話す所。笑顔でそんな風に言われたら虜になってしまいます。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる