みんなのランキング

やうやうさんの「イタリア料理・食べ物ランキング」

19 10
更新日: 2021/08/23

やうやう

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1マルゲリータ

マルゲリータ

マルゲリータは、イタリア料理のピザ(ピッツァ)の種類の1つで、ナポリピッツァの代表でもある。トマトソースの上に、具材としてモッツァレラチーズとバジルの葉を載せたもの。イタリア語ではpizza Margheritaといい、そのままピッツァ(ピザ)・マルゲリータと呼ぶことも多い。

イタリアン

イタリアンと言えばやっぱりこれですよね!
イタリアの国旗🇮🇹カラーにもなっていてとってもおしゃれ♪
私はピザの中で一番マルゲリータが好きです。

1ミネストローネ

ミネストローネ

ミネストローネ (minestrone) は、主にトマトを使ったイタリアの野菜スープである。 イタリアでは、使う野菜も季節や地方によって様々であり、決まったレシピはなく、田舎の家庭料理といった趣である。そのため、トマトを入れていないものでも「ミネストローネ」と呼ばれることがある。 材料にはタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、セロリ、ズッキーニ、さやいんげん、ベーコンなどが用いられる。パスタ(ショートパスタやカペッリーニを短く折ったもの)や米を入れることも多い。

10位!?

とってもおいしくて、やみつきに!
誰もが好きなイタリア料理だと思っているほど。
トマト嫌いな私でも、これはいくらでも食べれちゃいます! 笑

3ティラミス

ティラミス

ティラミス(イタリア語: Tiramisù、ヴェネト語: Tiramesù [tirameˈsu])は、北イタリア生まれのデザートの一種。語源の Tirami su! はイタリア語で「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」に由来する。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる