みんなのランキング

都さんの「声優・山口勝平のキャラランキング」

5 2
更新日: 2020/06/15

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

斬新な設定に釘付け。あかねとの関係にもキュンキュンしました。

水をかぶると女になるという斬新な設定に幼いながらも釘付けになった覚えがあります。女になることを嫌がりながらも時に都合よく利用してしまう乱馬の強かさにはいつも笑わせてもらいました。許嫁のあかねとの関係もじれったくてキュンキュンさせられていました。ぶっきらぼうにしながらもいつもあかねのことを気にかけており、力強く守ってくれる乱馬は当時の私の憧れでした。

2L(DEATH NOTE)

L(DEATH NOTE)

引用元: Amazon

登場作品DEATH NOTE
声優山口勝平

甘いもの好きの天才。その奇妙奇天烈さが最大の魅力です。

月との対決は手に汗握る壮絶なものでした。彼の明晰な頭脳から繰り出される推理にいつも感心させられていました。そのくせ甘いものが大好きで、見ているだけでお腹いっぱいになってしまいそうなほどのスイーツをいつも楽しそうにいじっているというギャップがまた面白いキャラクターでした。彼を一言で表すなら奇妙奇天烈。この言葉は褒め言葉にはなりにくいかもしれませんが、彼にとってはこの言葉が彼の魅力を最大限に表す言葉だと思います。初めて見た時から私の中に強烈な印象を残すキャラクターでした。

3榎木拓也

榎木拓也

引用元: Amazon

どこまでも優しいお兄ちゃん。とてつもない包容力が魅力です。

どこまでも弟を気遣う優しいお兄ちゃんぶりが印象的なキャラクターです。初めて見てからもうずいぶん経ちますが、今見ても小学生ではありえないほどのとてつもない包容力にくらくらしてしまいます。そこが本当に魅力的で、絶対に将来はいい男になるのだろうと確信しています。ただがんばりすぎるので休んでいいよ、と声をかけてあげたくなるキャラクターでもありました。優しい拓也君は男の子としても人間としても憧れる存在です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング