みんなのランキング

Raita Iwaoさんの「韓国映画ランキング」

0 0
更新日: 2020/09/01

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェの持ち味を生かした静謐な恋物語

時空を超えて文通をする男女という日本のアニメにも影響を与えたかのような切ない恋物語。海辺の家の造形、ひっそりとした都会の風景など、研ぎ澄まされた名品。ハリウッドリメイクより断然こちら。

結婚の前で揺れる男女をふんわりと優しく、冷たく描く

ビッグスターであるイ・ヨンエが絶品。「八月のクリスマス」と同じ監督の作品で、特段何かが起こる訳ではないけれど、男女の機微が物静かに語られる大人の映画。

3バーニング 劇場版

バーニング  劇場版

引用元: Amazon

『バーニング 劇場版』(バーニング げきじょうばん、原題:버닝)は、イ・チャンドン監督による2018年公開の韓国のミステリ・ドラマ映画。村上春樹の短編小説『納屋を焼く』を原作としており、ユ・アイン、スティーヴン・ユァン、チョン・ジョンソらが出演。第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門で上映され、パルム・ドールを争った。第91回アカデミー賞外国語映画賞には韓国代表作として出品され、同国史上初めて最終選考9作品に残った。

脆く不安定な人々の繋がりをミステリータッチで見せる

村上春樹「納屋も焼く」を原作にしているが、描かれているのは韓国の現代の若者たち、人々の繋がりの不安定さとすぐそこにある闇。地方都市の風景、納屋ではなくビニールハウスが広がる田舎の町のうらぶれた風景。焼かれたのは何か。男女三人の微妙な関係性がスリリング。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング