1分でわかる「Repezen Foxx(レペゼンフォックス)」
ノリやすい曲調や過激な歌詞がSNSで大反響
レペゼン地球は、福岡県出身の5人のDJが集まる音楽グループ。2015年に結成され、YouTube・TwitterなどのSNSを中心に活動してきました。MVの発表を開始してからは知名度を上げるきっかけとなった『YSP』(2016年)、地元愛あふれる『福岡事変』(2017年)、作家・乙武洋匡とのコラボ楽曲『He is Perfect』(2019年)など、短期間に80もの楽曲が誕生。ノリのいい曲調や過激な歌詞で人気を集め、幕張メッセで1万5000人を動員するライブを開催するほどに成長しました。2020年に解散したものの、翌年には「Repezen Foxx(レペゼンフォックス)」として再スタートを切っています。
関連するおすすめのランキング
レぺゼンメンバーランキングはこちら!
レぺゼン地球メンバーランキング
人気No.1の邦楽は?
邦楽・J-POPランキング
このランキングは、歴代すべての「Repezen Foxx(レペゼンフォックス)」「レペゼン地球」の楽曲が対象です(他のアーティストとのコラボ曲も含む)。「高評価でも低評価でもない」を50点(基準点)として、歌詞・サウンド・演出などにおける完成度や好みに応じて1〜100点で評価してください。ランキングの趣旨にそぐわないものは、運営判断により「対象外(圏外)」にする場合があります。
ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。
順位の決まり方・不正投票について
かっこいい
普段は、楽曲がカッコよくても歌詞が笑いやネタに走ることがしばしば、というかほとんど、というか全部だけど、この曲にあたっては、楽曲も歌詞もカッコいい。地元からのし上がって来た感が強くあって、ほんとに応援したくなる。バカなDJ集団について行きたくなる。みんなの地元愛だったり、仲間意識だったり、夢だったりがぜんぶ詰まっている。聴く側にとっても、単純に共感できる歌詞だと思います。おちゃらけて見せてますが、ただのおバカ集団ではありません。
hashさん
1位(100点)の評価
終わりのないライフゴーズオン〜
神かて
もしかしてしかさん
1位(100点)の評価
かっこいい
まじで間奏がすき。一人一人の熱量が伝わってくる。この曲で救われた。
みぃやさん
3位(100点)の評価