みんなのランキング

やーちゃんさんの「佐藤正午の書籍ランキング」

0 0
更新日: 2020/10/11

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1月の満ち欠け(小説)

月の満ち欠け(小説)

引用元: Amazon

あたしは,月のように死んで,生まれ変わる──目の前にいる,この七歳の娘が,いまは亡き我が子だというのか? 三人の男と一人の少女の,三十余年におよぶ人生,その過ぎし日々が交錯し,幾重にも織り込まれてゆく.この数奇なる愛の軌跡よ! さまよえる魂の物語は,戦慄と落涙,衝撃のラストへ.

愛って素晴らしい

輪廻転生が出て来るので、受け入れられない人もいるかもしれませんが、そういったことが大丈夫な人なら楽しく読めると思います。大切な人が輪廻転生して自分のもとに来てくれたらうれしいです。久しぶりに恋愛小説を楽しく読めました。

表紙が好き

表紙が気になって手に取った本ですが、読んでみると面白かったです。10年なんてあっという間に過ぎてしまいます。でも、その10年間心に重いものを抱えたまま過ごしているのではつらいと思います。過去と向き合うから前に進めるのだと感じました。

3花のようなひと

花のようなひと

引用元: Amazon

日々の暮らしの中のなにげない出来事、揺れ動く心象風景―その一瞬の物語を、“恋愛小説の名手”がさまざまな花々に託して描き出す。その世界観を牛尾篤が洗練された筆致であざやかに映し出した、ふたつの才能によるコラボレーション。直木賞作家が贈る、優しさの花束。秀作「幼なじみ」をあわせて収録。

挿絵も素敵

ページをめくっていると、ところどころに挿絵があり、その挿絵が物語の雰囲気をより引き出してくれます。短編集で一つ一つをすぐに読み切れるので、飽きずに最後まで読み切ることができました。短い小説なのに奥が深いです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる