みんなのランキング

fmniko177さんの「福岡観光地ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/13

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1福岡タワー

福岡タワー

福岡タワー(ふくおかタワー)は、福岡県福岡市早良区のシーサイドももち地区にあるランドマークタワー(電波塔)で、高さは234m。日本で1番高い海浜タワーでもある。1989年のアジア太平洋博覧会(通称:よかトピア)にあわせて建設された。福岡市と地元有力企業との共同出資による福岡タワー株式会社が運営している。

福岡の全景が見れる場所

福岡タワーは閑静な住宅街で有名な福岡市の早良区にある。JR博多駅から直通バスで行ける。福岡の全景がほぼ完全にみることができ商業都市福岡の様子をまずは一望したうえで観光するとよい。360度の全方向を眺めながら福岡タワー内のカフェやレストランで食事をするのは福岡観光の思い出になるはず。夜の夜景はとても素晴らしく観光客も一様に満足できる場所といえる。

2大濠公園

大濠公園(おおほりこうえん)は、福岡市中央区にある福岡県営の都市公園(総合公園)である。国の登録記念物となっている。また、同公園を町域とする同区の町名でもある。郵便番号は810-0051。

大都会の中の大自然

福岡市の中心部の交通の利便性に恵まれた場所に大濠公園はあります。黒田藩の居城の福岡城の外濠を活用して作られた大濠公園は、中心部に池が存在。池には橋がかけられており橋をわかることができる。池をボートで回る事ができて、大都会のなかでのんびりできる貴重な場所です。夜間はライトアップされて光が池に反射して幻想的な雰囲気が味わえます。

平和の大事さを感じ取れる場所。

太平洋戦争時に東洋でも最大規模の軍事基地があり多くの兵士が訓練を受け、主に沖縄戦で特攻隊として出撃。太刀洗の平和記念館には特攻隊として戦場に赴くに際して家族に残した遺書が残されている。記念館では戦争で犠牲になられた方々の遺影も飾られており永遠の平和を誓う場所として多くの観光客が訪れているからです。

4太宰府天満宮

太宰府天満宮

太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は、福岡県太宰府市宰府(さいふ)にある神社。旧社格は官幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は梅紋である。菅原道真(菅原道真公、菅公)を祭神として祀る天満宮の一つ(天神様のお膝元)。初詣の際には九州はもとより日本全国から毎年200万人以上、年間にすると850万人以上の参詣者がある。現在、京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社とされ、また菅公の霊廟として篤く信仰されている。

伝統ある神社

菅原道真を祭る神社。初詣だけでも200万人を超えることは有名。菅原道真は学者であり遣唐使の廃止を天皇に進言した知識人。藤原氏と勢力争いに敗れ太宰府に左遷された。学問の才ある道真公を祭る神社のため、多くの受験生が訪れることでも有名。福岡市からも西鉄大牟田線で行けるためぜひ訪れてほしい場所です。

5キャナルシティ博多

キャナルシティ博多(キャナルシティはかた、Canal City HAKATA)は、福岡県福岡市博多区住吉一丁目にある複合商業施設。1993年(平成5年)6月3日に着工。1996年(平成8年)4月20日に開業した。福岡地所が所有・運営している。 旧福岡シティ銀行(現:西日本シティ銀行)系列の不動産会社である福岡地所が、1996年(平成8年)4月に、カネボウプール(さらにその前は鐘紡の工場・一時期はゴルフ練習場や駐車場にもなっていた)跡地にオープンさせた。建築デザインはアメリカ人建築家ジョン・ジャーディが担当した。

福岡市を楽しめる場所

キャナルシティ博多は極めていい場所にある。JR博多駅から徒歩でも歩ける距離に位置し、一日いても飽きさせない商業施設である。映画館やもちろん、劇団四季のミュージカルがキャナルシティ劇場で開催されていて全国から多くの四季ファンを集めている。キャナルの隣はホテルがあり宿泊しながらキャナルを楽しめる。ホテルも隣接地には中洲の屋台があり、屋台で飲んでキャナル内にあるホテルで宿泊できるという最高な環境です。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング