みんなのランキング

のぼこてぃーんさんの「夜景スポットランキング」

1 0
更新日: 2020/09/24

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

まえがき

今回は浅草〜押上エリアで夜景スポットランキングを作って見ました。

ランキング結果

浅草側は夜景が綺麗なデートスポット

隅田川の浅草側の隅田公園は、川ぞいに座れる石造りのベンチにライトアップがされています。
座ると東京スカイツリーに、アサヒビールの本社の金のオブジェなど素敵な夜景が見られます。
雰囲気がとてもいいのでデートにおすすめです。

2東京スカイツリー

東京スカイツリー
交通アクセス東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅すぐ
東京メトロ半蔵門線押上(スカイツリー前)駅すぐ
営業時間8:00~22:00(最終入場21:00)

言わずと知れた

展望デッキからの夜景は、東京の中で一番高いだけあって絶景です。どこまででも見えます。
ここの展望デッキにくると、やはり東京の夜景は綺麗だなーとしみじみ感じます。降りるとソラマチの中に多くの飲食店があるのでデートにおすすめです。

3浅草寺(東京都)

浅草寺(東京都)
交通アクセス東武スカイツリーライン浅草駅徒歩5分
東京メトロ銀座線徒歩5分
開閉門時間6:00〜17:00(10〜3月は6:30開門)
本堂外・雷門・仲見世・境内は24時間見学可

浅草寺周辺は本当に雰囲気がいい

浅草寺を夜景スポットと言えるのか少し微妙ですが、夜のライトアップはとても素敵です。
赤々とした建物がライト映えします。
仲見世通りから曲がった通り沿いのあかりも江戸情緒を感じさせてくれる最高の夜景スポットです。
浅草寺に行った後はぜひ、ホッピー通りでお酒を飲んで見てください!

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング