みんなのランキング

はえさんの「かっこいい動物ランキング」

43 0
更新日: 2022/05/05

はえ

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

力強いアメリカ大陸最強ハンター

陸上では巨大な哺乳類を単独で仕留め、水中では相手の土俵でワニを仕留め、木にも登ることができる非常に強力なハンター。体は他のネコ科動物と比べてもがっしりとしていて筋骨隆々である一方、動きはとてもしなやかで、最もかっこいい動物だと思う。トラやライオン、ヒョウなどに比べて知名度や人気がないのが不思議なくらい、魅力的な動物だと思う。

美しい筋肉と毛皮

黒い毛皮にうっすらと斑点模様が見えるのが、とてもかっこいいと思う。また、しなやかで強い筋肉もかっこいい。

3ワニ

ワニ

ワニ(鰐、鱷)は、ワニ目(ワニもく、学名:ordo Crocodilia) に属する、肉食性で水中生活に適応した爬虫類の総称。中生代三畳紀中期に出現して以来、初期を除く全ての時代を通して、ニシキヘビ等の大蛇と並び、淡水域の生態系において生態ピラミッドの最高次消費者の地位を占めてきた動物群である。

恐竜のような禍々しさ

恐竜や龍のような鱗、大きな口、立派な歯、そして感情のこもっていない恐ろしい目つきがとてもかっこいと思う。

4シャチ

シャチ

シャチ(鯱、学名: Orcinus orca)は、クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ属の動物である。

海のギャング

知能が高く、身体能力も非常に高いのが魅力的だと思う。また、無駄のない潜水艦のようなフォルムや、体の模様もかっこいいと思う。

5オオカミ

オオカミ

オオカミ(狼、英: wolf)は、ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ属に属する哺乳動物。広義には近縁種も含めることがあるが、通常はタイリクオオカミ(ハイイロオオカミ、Canis lupus)一種を指す。多数の亜種が認められている。同属の近縁種としてアメリカアカオオカミ、コヨーテ、アビシニアジャッカル(エチオピアオオカミ)などがいる。

見た目がとにかくかっこいい

人間が勝手につけたイメージもあいまって、とにかく見た目がかっこいい。

5トラ

トラ

トラ(虎、乕、Panthera tigris)は、食肉目ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。

強さの象徴

大きな体と目力がとてもかっこいいと思う。昔から力の象徴として見なされてきたように、名実ともに最強の哺乳類ハンターだと思う。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング