ランキング結果をSNSでシェアしよう
Twitterでシェアランキング結果
ターレス
悟空と同じ顔面のサイヤ人のターレスが敵です。ターレスと孫悟飯が対峙したときに、一瞬「お父さん?」ってなるんですけども、すぐに孫悟飯は見破るところが好きです!!!!!いざそういうときになったら、僕の息子も見破ってくれるかなぁ(笑い)。
ターレスの手下たちVSクリリン&天津飯&ヤムチャみたいな構図も熱いです。神精樹の実は僕も食べたいです(笑)。
三人の超サイヤ人
けっきょくスーパーサイヤ人はかっこいい!!!!!!!!!!この映画を見ると、そう思わせてくれます。ベジータの相手となる人造人間15号はメキシカンな風貌で、怖い奴なんですけどちょっとかわいいなと思いますね。対してトランクスの相手となる人造人間14号はいかつい見た目で、対称的で印象的です。息子も同じような印象を抱いたようです。
やっぱ悟空・トランクス・ベジータの3人がいいですね。
タピオン!!!!!!!ソード!!!!!!
Z戦士たちと上下分割モンスター・ヒルデガーンとの戦いが見応えありましたねぇ。ドラゴンボールの映画を劇場で見た記憶があるのは「劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」くらいかなと記憶しています。公開は1995年なんですね、時が経つのは早いものです。この前子供にも見てもらったところ、新しいドラゴンボールという感じて楽しんでいましたから。
過去のドラゴンボールの映画作品としては珍しく、カプセルコープレーションの周辺でバトルが行われるんですよね。ベジータがオフィスビルにいる人たちを守る姿に、丸くなったなって関心していました。強くて優しいサイヤ人が私は一番好きです。子供も、そのことに賛同してくれています。スーパーサイヤ人3かっこいいって、楽しんでいましたから。
勇者タピオンがキーマンで、剣がトランクスが持っている剣で、ここでつながるのか!!!!!って。