みんなのランキング

福島 槙子さんの「消しゴムランキング」

21 5
更新日: 2020/10/02
福島 槙子

文具プランナー/『otegami』編集長

福島 槙子

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

自分だけの富士山が作れる、消すのが楽しくなる消しゴム

使っているうちに段々と消しゴムが削れることを利用して、富士山の形が出来上がっていくというユニークな消しゴム。「消す」というとマイナスなイメージがありますが、これなら消す作業も楽しくなって、勉強もはかどること間違いなし。お気に入りの富士山ができたら、友達にも自慢できるかも!?

もともと軽くキレイに消せると評判の高い「エアイン」と同じ多孔質セラミックスパウダー配合の素材を使っているから、消し心地も抜群です。

機能性と楽しさをどちらも備えた、イチオシ消しゴムです。

よく消える&消しくずがまとまる優秀消しゴム

消しゴムといえば「モノ消しゴム」を思い浮かべる人は多いと思いますが、そのモノシリーズの中でもオススメなのがこちら。消しくずがまとまり、さらに消しゴム本体にくっつくため、周りを汚さずきれいに使える消しゴムです。もちろん信頼のモノブランドなので、消し心地はお墨付き。

勉強しているときに机の上に消しカスが散らかっていると気になって集中できないという人や、カフェや共有スペースなど汚したくない場所で勉強する人にぴったり。黒いので消しゴム本体の汚れも目立たず、きれいな状態を保てます。

軽く消せて見た目もカワイイ♪

プラスの人気消しゴム「エアイン」シリーズと同じ多孔質セラミックスパウダーに加えて、エアー入りカプセルパウダーをあわせ、より軽い消し心地になった消しゴムです。

コンパクトなスティック型でペンケースに入れやすく、消しゴムには珍しいさわやかなグリーンやかわいらしいピンクがラインナップされているのもポイント。

消し心地はもちろん、カラーやサイズ感にもこだわりたい!という方におすすめです。ペンケース内の文房具を同じ色で統一する「ワンカラーコーデ」にも活用できそう♪

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ショッピングの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング