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1位ファイナルファンタジーVI
引用元: Amazon
ジャンル | RPG |
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対応機種 | PS、SFC |
発売日 | 1999年3月11日 |
メーカー | スクウェア |
公式サイト | http://www.squareenix.com/jp/archive/ff6_ps/ |
2位ファイナルファンタジーIX
引用元: Amazon
ジャンル | RPG |
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対応機種 | PS、PS4、Nintendo Switch、Xbox One、iOS |
プレイ人数 | 1人 |
対象年齢 | CERO:A(全年齢対象) |
発売日 | 2000年7月7日 |
メーカー | スクウェア |
公式サイト | https://www.jp.square-enix.com/game/detail/ff9/ |
召喚獣のCGが綺麗
召喚獣のCGがとても気合いが入っている印象でしたね。演出が長いんですけど何回見ても飽きないぐらい美しかった。味方になる登場キャラも個性が強いキャラが多くて楽しめた。個人的に好きだったのはエーコでお転婆で明るいムードメーカーな性格が可愛くて好きだった。至る街の住民と常にミニゲーム的なカードゲームができるのも楽しかったですしハマりました。
3位ファイナルファンタジーVII
引用元: Amazon
ジャンル | RPG |
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対応機種 | PS、Switch、PS4、Xbox One |
発売日 | 1997年1月31日 |
メーカー | スクウェア |
公式サイト | http://www.squareenix.com/jp/archive/ff7/ |
近代的な雰囲気と独特の視点
ゲームとしての世界観はとても近代的なものを感じ他のファイナルファンタジーシリーズと全く違う雰囲気を感じた。場面が切り替わるごとにアングルや視点が細かく変化していく感じは従来のFFシリーズにはないもので新しい時代を感じさせるものでした。カジノのゴールドソーサーのゲームが結構面白かったです。
キャラのオリジナルコマンドが好き
従来のファイナルファンタジーシリーズと比べるとストーリーに厚みが出ている感じでしたし魔導の力を中心にした世界観は面白かったです。それぞれのキャラが持つ特定のオリジナルコマンドが独特で大好きでした。特にマッシュの必殺技がお気に入りです。リアルタイムで時が過ぎる戦闘時間の中で正確に必殺技コマンドを入れる緊張感は何ともいえないものがありました。