ランキング結果をSNSでシェアしよう
Twitterでシェアランキング結果
1位ビール
2位ソーセージ
地元にドイツ村というものがあり、そこでソーセージを頂きました
ドイツにはなかなかいけないので、地元にあるドイツ村という体験型施設で、ソーセージ手作り体験をしたのを覚えています。その頃からドイツといえばソーセージという認識が強かったです。たまに売っているドイツソーセージも食べますが、ジューシーでとても美味しいです。
世界でも珍しい仕掛け時計
昔、何かのアニメでその時計を見たのを鮮明に覚えています。その仕掛け時計は二段に分かれていて、そのどちらにも人形が置かれており、時刻になると器用に動き出すのです。精巧で美しいその細工に、幼ながら感動しました。
ライフスタイルの新着記事
おすすめのランキング




あわせて読みたいランキング





ドイツビールを一度でいいから飲んでみたいです
詳しいことは分かりませんが、昔からビールと言えばドイツというイメージです。ビールの祭りもあり、それをテレビでみたのを覚えています。日本ではなかなか飲めないので、一度でいいから飲んでみたいなと思います。