みんなのランキング

やかん⚡️さんの「歴代 乃木坂46メンバーランキング」

205 4
更新日: 2020/05/08

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1生田絵梨花

生田絵梨花

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1997年1月22日 / みずがめ座 / 丑年
出身地東京都
愛称いくちゃん、いくたどん、えりか
プロフィールドイツ・デュッセルドルフ生まれ、東京都出身。乃木坂46の1期生オーディションに合格し2011年アイドルとしてデビュー。2014年に乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か?」で初センターを務め、2019年には「レ・ミゼラブル」他2本のミュージカル・舞台に出演し、舞台女優としても活躍の場をひろげている。

才能溢れる正統派美少女

まず乃木坂のイメージを具現化したような清楚なルックス、ドイツ出身でピアノや歌唱力など音楽の才能という華やかなスペックなのにバラエティではきちっと笑いを取るオールラウンダー。壊滅的な料理の腕や絵心から親近感も持てる。ビジュアル面もさることながら乃木坂の音楽の技術面を支える実力派だと思う!

2星野みなみ

星野みなみ

引用元: Amazon

グループ名乃木坂46
生年月日 / 星座 / 干支1998年2月6日 / みずがめ座 / 寅年
出身地千葉県
愛称みなみ
プロフィール中学1年の時は陸上部に所属し、海まで行って1日10キロ走るなど真剣に打ち込んでいた。AKBなどが好きだった友人から「夏の思い出に!」と誘われ、自身はさほど興味がなかったが乃木坂46の1期生オーディションに応募。結果は自分だけ合格してしまった。1stシングル「ぐるぐるカーテン」では生駒や白石と共に1列目に抜擢されるもその重要性があまり分かっておらず、「なんか1列目だった~」くらいの感覚だった。

可愛いルックス、でも実は乃木坂1の男前

みなみちゃんは本当に男女問わず可愛いね〜と心から甘やかしてしまいたくなるような雰囲気の持ち主。可愛らしいルックスもさることながら、声や仕草が天才的に可愛い。しかし、一番の魅力は性格の良さ。女の子が多く集まる乃木坂において、ちょっとしたいざこざがあった際も、問題の中心にあるメンバーにすぐに寄り添うのはいつも彼女だという。「乃木坂=仲が良い」イメージを作ったのは彼女だといっても過言ではない。

3深川麻衣

深川麻衣

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1991年3月29日 / おひつじ座 / 未年
出身地静岡県
愛称まいまい
プロフィール芸能界への憧れから専門学校を卒業したのち、両親と相談し”生活費はすべて自分で稼ぐ”などの条件付きで上京。アルバイトをしながら女優やモデルのオーディションを数多く受け、2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。2014年乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」で初の福神入り、2016年の14thシングル「ハルジオンが咲くころ」で初のセンターを務め、同年6月に乃木坂46を卒業した。卒業後は女優として活動し、2019年にはテレビドラマ「日本ボロ宿紀行」で地上波連続ドラマ初主演を飾るなど現在も活躍。

言わずと知れた乃木坂の聖母

まいまいは初期の乃木坂を作り上げた功労者の一人。乃木坂の清楚なイメージを生み出したのはもちろん、乃木坂番組内で清楚のイメージを打ち壊し個性を発揮していくメンバーが多くいる中(いい意味で)でも、清楚であり続けた清廉潔白な大和撫子。メンバー内からも聖女と呼ばれるほど優しく、出しゃばらず、最後まで微笑みの女神であり続けた。最近は女優としても活動を開始している。応援してるぞ、まいまい。

4白石麻衣

白石麻衣

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1992年8月20日 / しし座 / 申年
出身地群馬県
愛称まいやん
プロフィール群馬県出身。高2まで保育士を目指していたが、音楽の専門学校の存在を知り進路を変更する。小規模のダンスボーカルユニットを目指していたが、当時の担任の勧めから1期生を募集していた乃木坂46のオーディションを受け、見事合格。2011年にデビューした。2018年には「TV-CM会社数ランキング」で女性タレント部門堂々の1位となった。

誰もが通る乃木坂の入り口

まいやんは、誰もが認める美人で、乃木坂を知らない人にも知名度抜群。乃木坂にハマる人は、誰もがまいやんを知ることから始まったはず。まさしく乃木坂の入り口。ビジュアルメンバーだ。推しがまいやんでなくても、まいやんを特別だと感じるファンも多いだろう。華やかな美貌に加え、モデルもできるスタイルに、意外にも親しみやすいキャクターと、欠点がない。卒業後も活躍するポテンシャルがあるメンバーの一人だと言える。まいやんがいるから、安心して他のメンバーを推せる、そんな乃木坂の絶対的支柱であると思う。卒業しちゃうのが寂しい。

5西野七瀬

西野七瀬

引用元: Amazon

生年月日 / 星座 / 干支1994年5月25日 / ふたご座 / 戌年
出身地大阪府
愛称なぁちゃん、ななせまる、なな
プロフィール自分の意志ではなく、母がオーディションに応募していたためそのまま受けたところ合格し、乃木坂46の1期生としてデビュー。2018年9月に年内の活動を持って卒業することを自身のブログを通して報告、年明けに卒業コンサートが開かれた。現在は「グータンヌーボ2」のMCやテレビドラマ「あなたの番です」などにも出演し、マルチに活躍している。
代表作品テレビ東京『初森ベマーズ』(2015)
映画『あさひなぐ』(2017)

擁護欲かきたてるアイドル中のアイドル

なぁちゃんは、なんとなく、クラスの中にいる大人しくて目立たないけれど、隣の席になってちょっと関わってみたら、実はすごく可愛いことに気づいた的な、『自分だけが知ってる可愛さ』と思わせる雰囲気がある。番組内では大人しく、自分から出ることはないが、情熱を秘めており、負けず嫌いなところも応援したくなる。カワウソ的な守ってあげたくなるルックスで、初期から今まで、成長率が大きいメンバーの一人ではないだろうか。今では乃木坂以外でも知名度が高く、女優として活躍しているが、それでもなお、自分だけの推しだと思わせるような儚い雰囲気が魅力だと言える。

6秋元真夏

秋元真夏

引用元: Amazon

グループ名乃木坂46
生年月日 / 星座 / 干支1993年8月20日 / しし座 / 酉年
出身地埼玉県
愛称まなつ、まなったん
プロフィール小学生の夢は、高島彩への憧れからアナウンサーだった。中学では生徒会副会長、高校では"目立ちたい"という理由から生徒会長を務める。高校3年の時、CAやアナウンサーになることが夢でアイドルになるつもりはなかったが、なんとなく直感で乃木坂46の1期生オーディションに応募。見事合格してしまう。しかし、親から反対され、「学業と両立し、大学まで通うなら」と条件付きで合意。高校卒業まで活動を休止した。2019年8月14日から2代目キャプテンを任されている。(2019年8月27日現在)

心優しき神対応の女王

まなったんは、小柄で色白、あざとい仕草にファンへの甘いリップサービスなど、ちょっと気取ったイメージのある乃木坂の中でも、しっかりと『アイドル』の色を担う存在。まなったんを知った最初はちょっと戸惑うほどのぶりっ子キャラだが、よくよく知っていくと彼女のプロ意識の高さに惹かれていく。自分に求められるキャクターを演じきる頭の良さに加え、メンバー間でもいじられキャラとして、番組の盛り上げに貢献している。まいやんのバラエティ能力を引き出したのも、まなったんのキャラが一役買っているのではないかと思う。そして、裏側においても、途中加入という境遇ながら、人望が厚く、普段はいじってばかりのメンバーからも、人柄への評価が高い。
美人揃いの乃木坂の中で、彼女を推している男は、彼女のぶりっ子に騙される単純な男のように見えて、実は分かっていて全てを受け止めてバカな男のふりをする最高に懐の広い男前なのではないかと思うようになってきた。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

芸能人・著名人の新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング