みんなのランキング

かなまなかなさんの「ポン酢ランキング」

2 0
更新日: 2020/12/07

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

ベストオブポン酢

ポン酢が好きで、今までいろいろなポン酢を試してきましたが、一番好きなポン酢です。なかなか近くのスーパーでは見つからず、このポン酢が置いてある遠くのスーパーまでポン酢を求めて、わざわざ買いに行ったりしてます。

柚子の香りが良い

一番好きなポン酢のシリーズですが、こちらのポン酢の方は柚子の香りを強く感じます。個人的には少し塩辛く感じるので、つけだれや直接かけるというよりも、和え物などの味付けに使ったりすることが多いです。香りも良いのでオススメです。

使いやすいボトル

スーパーで新商品の試食販売をしていて、ついつい買いましたが、いろんな物にちょっとかけられるので、よかったです。例えば焼き魚など、少し塩気が足りないなと思うときにかけると、風味も加わりより美味しく食べられました。

定番

我が家ではミツカンの味ぽんを使っていましたが、こちらの商品が発売されてからは、味ぽんMILDが我が家の定番になりました。家族や自分の1日の塩分摂取量も気になり始めていたので、ちょうど良いタイミングで新商品が発売されましたね。

リーズナブル

イオンのトップバリューシリーズの中でもお気に入り上位に入る商品です。トップバリューは何よりリーズナブルが魅力だと思っていましたが、このポン酢はリーズナブルなだけでなく、味も美味しく、家族の評判も良かったので、また買おうと思っています。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング