みんなのランキング

あたかもさんの「PSPアクションゲームランキング」

0 0
更新日: 2020/06/24

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1モンスターハンター ポータブル 2ndG

モンスターハンター ポータブル 2ndG

引用元: Amazon

ジャンルアクション
対応機種PSP
発売日2008年3月27日
メーカーカプコン(CAPCOM)
公式サイト-

やりこみ要素

このゲーム自体に終わりというものがなく、キャラデザインから防具、武器やモンスターなど多くのバリエーションがあり、装備や戦い方に性格が出てくるのでプレイヤーそれぞれの個性が生かされるゲームだと感じました。
全てのモンスターを討伐しても終わりはなく、討伐のタイムアタックで友達と競ったり裸装備にすることで難易度を自分で上げたり出来るので当時ではかなり良くできたゲームだと思います。
また、PSPというプレーステーションで初の携帯ゲーム機なので、手軽に友人達とワイワイ楽しめるというのも大きな魅力になります。

手軽さ

までは鉄拳といえば家でやるかゲームセンターでプレイするものでしたが、PSPに登場したことにより外でも気軽にできるようになったのが理由です。
学生の頃はよく友人とみんなで休み時間にやりました(笑)
ゲームといえば1時間以上時間がかかったりしますが、携帯機であり一試合数分でできるこの作品は非常に相性が良く、空き時間等にやりやすくて仲間内であれば初めての人でも参入しやすいというのも大きな理由になります。

3ディシディア ファイナルファンタジー

ディシディア ファイナルファンタジー

引用元: Amazon

ジャンルアクション
対応機種PSP
発売日2008年12月18日
メーカースクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
公式サイトhttp://www.squareenix.co.jp/dissidia/

キャラクターの夢の共演

この作品の一番の魅力はやはりFFファンにとってはかなり嬉しい歴代の主人公やラスボスをプレイできるところです。
これにより本来では味わえない他シリーズ同士の夢の共演が可能で、当時はかなりテンション上がりましたね(笑)。
普通の格闘ゲームとは違い、立体的に操作できることで各キャラクターの個性が生かせるというのも良かったです。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる