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セガらしいゲームだから
操作キャラのバリエーションが多く、格闘ゲームというよりお祭りゲーム。
8頭身キャラと2頭身キャラが闘うと、リーチの差で2頭身キャラの攻撃が当たらなかったりするのも
笑いながらプレイできる。
最終的には、銃を使うキャラや車が直接戦ったりと、ある意味衝撃を受けた。
時間と心に残るゲームだから
シナリオが3つあり、それぞれ別ゲームとして販売しているのだが、1つのシナリオで起こした行動によって
次のシナリオに影響がでて仲間が増えたり減ったりするところが斬新だった。
また最後のシナリオで、今まで育ててきたすべてのキャラクターが集合するところは本当に感動した。
やりこみ要素が多い
初めのステージのクリア時間などで、シナリオが変わるシステムのため何回もプレイすることになるのだが、
何回もプレイするたびに効率よくクリアできるようになるのが楽しかった。
アクションも難しくやりごたえのあるゲームだったため、すべてのシナリオをクリアした時の達成感を今でも忘れられない。