みんなのランキング

ポンずさんの「ドラマ太陽を抱く月登場人物ランキング」

1 0
更新日: 2021/01/31

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

主役である王なので

ヨ・ジング演じる世子が妃候補のヨヌを真っすぐに愛している姿が微笑ましく序盤引き付けられました。そして王になったフォン(キム・スヒョン)も死んだとされるヨヌを何年も思い、新しい妃に手も触れない徹底ぶり。朝鮮王朝の王には珍しく文武の優れたかっこよさ。朝鮮王朝の時代劇ではあるあるの設定である姻戚が力を得たいがために、大妃まで巨大な力で王に圧力をかけてきます。目上の人には逆らえないのが儒教の教えの国の王ではありますが、この王は逆らいます。ヨヌに似ている巫女であるウォルを見る目が好きです。

ヒロインだから

弘文館大提学の娘として育ち知性と教養があり美しく育ったホ・ヨヌが世子に出会い、宮中に上がり、世子嬪としての教育を受けていく流れの中での二人の幼い恋が愛らしいです。陰謀により殺害され(仮死状態にして埋められ、後で助けられた)、星宿庁のノギョンにその後育てられ巫女のウォルとして記憶を失くしたまま、また宮中に戻り王となったフォンと出会ってしまう。太陽と月は決して離れられない運命なのだと感じてしまいました。生まれの良さ、知性や教養は隠せません。身分の低い巫女であってもにじみ出る物があるの。

王を支える内官

この人が王に仕えていなかったら、陰謀だらけの中、この王は本当に抜け殻になっていたであろうと思います。見ていてホッとするキャラクターです。

王の義兄

王の兄ではありますが、母の位が低かった為に王にはなれなかったのですが、良い人でした。ヨヌを愛していましたが、陰から支える理解者でいてくれ、最後は王を裏切るかに見せて王を守り死んでしまいました。

5ソル

No Image

健気なところ

幼いころに自分を拾ってくれたヨヌを巫女ウォルになっても身を挺して守り、幼いころから身分違いのヨヌの兄ヨニをずっと慕っていたところが可愛く思いました。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

エンタメの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

面白いドラマランキング

おすすめの面白いドラマは?

JIN-仁-

エンタメ>テレビ

平成の名作テレビドラマランキング

平成の名作ドラマを教えてください

トンイ

エンタメ>テレビ

韓国ドラマ時代劇ランキング

韓国ドラマの時代劇であなたがおすすめしたい作品は?

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

エンタメ>テレビ

台湾・中国ドラマランキング

おすすめの台湾・中国ドラマは?