このランキングでは、男女問わずすべての日本人ラッパーが投票対象です。誰もが知るヒップホップ界の大御所からフレッシュな風を吹かせる若手まで、HIP-HOP界で活躍する歴代日本人ラッパーに投票してください!
【人気投票 1~172位】日本人ラッパーランキング!みんなが好きな邦楽ヒップホップアーティストは?










このお題は投票により総合ランキングが決定
みんなの投票で「日本人ラッパー人気ランキング」を決定!音楽ジャンルのひとつで熱狂的なファンをもつ、HIP-HOP。メッセージ性の高いリリックやオシャレなファッションなどで、カリスマ的人気を誇るラッパーも少なくありません。日本のHIP-HOP界を牽引してきた「Zeebra」や、ラッパーのイメージとかけ離れた爽やかなルックスが印象的な「環ROY」など、若手からベテランまで名だたる有名日本人ラッパーが大集結!あなたが好きな日本人のラップアーティストを教えてください!
最終更新日: 2026/01/20
このランキングの投票ルール
ランキングの順位について
ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。
ランキング結果
\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/
\ ログインしていなくても採点できます /
楽しそう
楽しそうに韻を踏んだり、disったりしない(例外あるかもしれません汗) のがSAMさんの良いところだと思いました!
おすすめのポイントは、IDさんとの試合でのバースで、18?で踏むのがとても好きです!まだミーハーなので、間違いもあるかもしれません…
あとインスタライブでの息を吐くように韻を踏むのも好きです!
全知全能
韻やフロー、早口など全てにおいてトップクラスの実力です。戦極31章決勝戦のSAMのフローは、会場全体が歓声に包まれた素晴らしいものでした。戦績も凄く、戦極では19.20.25.29.30.31と6回ほど優勝しています。最強と呼ばれる呂布カルマにも何度も勝利したり、晋平太、Authorityなどにも勝利しています。戦績だけなら1番かもしれない。韻を思いつくスピードにも魅力を感じました。声もすごくかっこよく楽しそうにラップをするその姿勢が一番の魅力かと思いました。 25章の決勝がすごくいいですよ
報告ラッパー界の五条悟
バトル、音源、インスタライブどれをとっても超一流。
押韻だけ、花がないとか言われているけど知性、品性にあふれるラップは
テンション爆上がりなparty night!!! 個人的に出身が栃木で今住んでいるのが埼玉だから推せない要素がない。
\ ログインしていなくても採点できます /
幸せってなんだっけ”生きる”ことを思い出させてくれる
ついこの間BACHLOGIC全曲プロデュースの新作アルバム”新小岩”をリリースし早速買って毎日聴いています。
子供さんへ送ったLetterは何度聴いても新鮮で、感動で涙が出てしまう私が一番大好きな曲です。
zornにしかない独特のリズム感と、共感しかないリリックが大好きです!
男が惚れる男
等身大のリリック、芸術的な韻、唯一無二の声を兼ね備えた最高にかっこいいラッパー。アングラを気取るわけでもなくセルアウト路線を辿るわけでもなく、ただただ己の信念を曲に乗せてリスナーの魂を揺さぶるカリスマ性。「洗濯物干すのもHIPHOP」の歌詞は、法に触れず真面目に生活を送る一般人にもHIPHOPを身近に感じさせ、興味を持たせた至高のパンチラインだと思う。
ZORNに日本のHIPHOP界を牽引していってほしい。
日本語ラップ界のパンチラインメイカー兼ライムスター
日本最高峰のライミングスキルを持っていて、よく言う金!大○!女にダイヤ!みたいなラッパーとはかけ離れた家族や仲間との生活をlyricにする。akloさんと一緒にatoz tourなどで交流を深めていて、最近だと221とかで一緒に曲を作っています。
あのozrosaurusを所属するレーベルall my homiesに加入させたり、radwimpsと大団円という曲に客演したりなど、日本語ラップ界の重鎮からも評価を得ながらも、hiphopの枠にとらわれず様々な面で活躍している。
\ ログインしていなくても採点できます /
韻踏みなら右に出るものはいない
このMCは、とにかくバトルに強く、フリースタイルラップとなるとただのディスリ合いしかしないようなものと思われがちですが、この人のバトルは最初から最後まで韻で的確なアンサーをし続けるので見ていて素直にすごいなと思わせてくれます。また、非常にバイブスが高く熱い男なので見ていて応援したくなる人です。
報告東の王者
R指定、呂布カルマと一時代を築いた王者の1人大阪の王者R指定名古屋の王者呂布カルマ東京の王者晋平太、この3人がいなければ今日までフリースタイルは進化しなかったと思います。R指定は日本一ラップが上手く呂布カルマは日本一賢いラッパー、晋平太は日本一強いラッパー、フリースタイルダンジョン初制覇はほんとに色々ないざこざがあった中での優勝で涙が出ました、1度は見て欲しいです。
報告フリースタイル最強なのにペンゲームも強い
とにかく最強だと思います
・韻カタバリカタで即興最強
・LIVEの声量は誰にも負けないのに音源も滅茶苦茶聴き心地良い声。
・色んなフローできて人間発電所1人で歌うしメロディカルなエモいラップもできる
・即興のホロライムは勿論、書いたリリックもトンチが滅茶苦茶効いている
新着・注目
まだまだ採点・コメントが少ない候補です。ご存知の場合はぜひ採点をお願いします!
5位¥ELLOW BUCKS
\ ログインしていなくても採点できます /
HIPHOPの理解者
こんなにもHIPHOPが好きな日本人ラッパーいないんじゃないぐらいの人物だと思う。
ちゃんとカルチャーを理解してるから、
ファッション、楽曲、生き様 全てにおいて
アツイものを感じる。
彼は売れるべくして売れた。
日本以外でも確実に評価されるラッパーだと思う。
ノリノリな気分になりたいときに!
とりあえず気分を上げたい時は、¥ellow Bucksの曲を聞きます。とにかくかっこよくてノリノリな気分になれます。ラップスターという番組で優勝を勝ち取りそこから一気に有名になった超一流ラッパーだとおもいます。
報告ヒップホップドリーム
日本のhip hop業界を盛り上げた人の1人だと思う。今やってるラップスタアをより世に知らしめたのがbucks。
曲もビートが渋くて良いクルーだと思う。
\ ログインしていなくても採点できます /
ライマーズ改の王者ミメイ
最近の戦極35章を見ました、がーどまんさんとの相性がとにかく最高
そして記憶彼方に残っているT-TANNGGさんとのバトルライム読みされてからどんどんライム読みしっててすばらしい頭の回転が早いんだなと思います、韻もその他ラッパーたちと違って踏みやすい韻ではなく踏みにくい韻を踏んでいるのがよく伝わります、これからも頑張ってください!
新時代そう遠くない運命だ
韻の踏み方がえぐい。聴いていてめっちゃ気持ちいいです。たまに観客を置き去りにするくらいのハイレベルな韻です。それだけじゃなくて他のスキルも高いしあと個人的に氷枕のあと(T-tangueとの伝説のバトルでのやつ)とかで聞けるアハッが好きです。笑
報告ラップうまい
Dis、相手への返答のレベルが高いし、他の人も踏むような韻にさらに言い方も少し変えて言ってくれるから盛り上がるしミメイらしさがすごい出てきて、めちゃくちゃいい!
53戦とかのバチバチのミメイのときはめちゃかっこいいし、ピラフ戦とかのちょっと肩の力を抜いてバトルしてもちゃんと勝っていくところもすごい
\ ログインしていなくても採点できます /
永遠と韻を踏み続ける
この人は、韻を踏むことに特化しまくっている若手であり、バトルではとにかく意味が通らなくても韻を踏み続けます。そんなスタイルを見てありそうでなかった新しいく面白いと思いました。また、ただ踏むのではなく選ぶワードセンスがまた面白いのでますます見てみたいと思ってしまいます。最近では、音源もだしておりとてもかっこよくかわいい音源で韻マンらしいなと思います。
報告韻やばすんぎ
韻が凄すぎて付いていけないくらいやばい。
韻マンなので長い韻踏みます↓
今日は特別 小学校受験風 放課後プレイ風
こんな感じで踏んでいく
この後に書くニックネーム 俺は今考える韻を踏んでいる
ミステイクはない自由研究ビックウェーブリフレッシュミルメーク
頑張りました!(32分経った)
とにかく韻の踏みまくり
韻マンさんはとにかく韻を踏めるだけ踏みまくり、観客を盛り上げています。凱旋 MRJフライデーやMRJ MCバトル ライマーズ杯などで優勝🏆しています。SAMさん、晋平太さんとはタッグを組んでライマーズというチームを作り、凱旋MCバトルでは見事に優勝🏆をしました。お勧めのバトルは凱旋 MRJフライデーの決勝戦の韻マンvsバチスタです。(韻マン優勝)
報告\ ログインしていなくても採点できます /
ただただDOTAMAがかっこいい
なんか顔が好み。
礼儀もいいし、声もめっちゃ落ち着く声、頭の回転が半端なく速い。まぢでこの人は凄いと思う。好きです。(告白)
あと相手がラップしてる時の待ってる時の悲しそうな感じと、自分がラップしてる時のギャップが好きすぎる。そんで口が滑って言い過ぎたな💦って自分で思ってる時に口を隠してニヤニヤしてるのも好き笑
退場する時も逃げるように行くのが好き笑
とにかくDOTAMAがラッパーで一番好き!!!愛してる。
いろんな意味で面白い人
まず、DOTAMAが作る曲は遊び心というか、楽しむ気持ちとかが伺えて聞いていて面白い!あと、よく通る良い声をしてる。
それと、ラップのスタイルも、ワードセンスも本当に面白い。disが特徴的なラッパーだけど、ただ毒舌なだけじゃなく、実力も強さもちゃんとある。色々な人が引き込まれるだけの魅力がたくさんあると思う。
そして、顔が可愛いしかっこいい。(個人の意見)
Dotamaは芸術家!!MCバトル界のJOKER OF JOKER!!
※対戦前の挨拶(軽くグーを出す)をちゃんとしてマナーが良い。
※対戦相手のバース中煽らずじっくりちゃんと聞いている。
※的確なアンサーが即興で出来る。
※disりまくっても最後のオチを面白くしてなるべく対戦相手が傷付かないようにする。
※対戦相手の過去の活躍をあえてdisに持ってきてdisりながらもお客さんに相手の宣伝もしてる。
※相手のレベルに合わせてdisれる。
※相手が困ってたり泣きそうになったらフォローして最後に少しいじって勝負を終わらせる。
※メガネ、普通のヘアスタイル、初期はスーツ、今は普通のTシャツ、チノパン。見た目がラ[続きを読む]
新着・注目
まだまだ採点・コメントが少ない候補です。ご存知の場合はぜひ採点をお願いします!
\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
良い意味で変態
ベタにHow Many Boogieが好き。TERU戦で超super starをセルフサンプリングした「ちょちょちょ超がつくほど日々ケツカッチン Fatなbodyは愛しのハニー 乗って転がす白いmaserati 窓あけピース調子どうパパラッチ」がカメラ目線でテンションノリすぎてて最高だった。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
歌詞に共感できる
韻の踏み方といい、テンポといい、歌詞に共感できる点等のすべてが私好みですね。PVもクスっと笑ってしまうような映像なのも良いです。特にお気に入りは「やっちゃった」でしょうか。あ〜私もそういう事あったなわと共感できる内容で、聴いていて楽しいです!
報告正にラストモンスターです
フリースタイルダンジョンのラスボスとしても有名で、勢いのある即興ラップには定評があります。これまでに10枚以上のオリジナルアルバムを発売しており、即興ラップだけでなく、楽曲にしたラップにおけるセンスも抜群です。
報告体つき
僕がお勧めしたいのはラップのスキルはもちろんだけどやっぱり体つきが最高やっぱりバトル中に服を脱いでラップするけどその時の体つきが最高そうおもたら俺にいいねしてください
報告\ ログインしていなくても採点できます /
壮絶な過去
暴走族の総長や少年院に行っていたなど壮絶な過去を歩んでラッパーになった人です。元々の生まれも大変で、低所得者多い地域で育っています。そんな苦労したからこそ彼のラップは生々しいリリックが多いです。逆境をバネにしているのがのが好きです。
報告レペゼン京都
ANARCHYは京都出身で力強いラップと癖になるフローが大好きです。特に初期の音源はハードコアなリリックでとても共感出来る日常の事をラップしています。またANARCHY自身は映画監督としても活躍していて凄いです。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
口喧嘩最強
呂布カルマは、バトルによく出てくるMCでとにかく相手が嫌がることばかり言ってきます。そして、痛いところをつかれた相手は、上手くアンサーを返せなくなってしまいます。そんなバトルを見ていて口悪いなと思いながらも予測ができない所がとても面白く好きなラッパーです。また、形が気に入ったとかで常に木を持ってバトルするのでとても変わり者である姿にも興味がわきます。
報告異質且つ唯一無二
MCバトルを身始めた当初、他とはちがう乗せ方、メロディラインに少し戸惑った事もあったが直ぐにその考えが変わった。
アンサーの秀逸さは勿論のこと、そのワードのチョイスが完全に呂布ワールド。
普段は見ない聞かないこのジャンルの音楽にのめり込ませてくれた第一人者。
圧倒させる独自のスタイル
MCバトルで相手を圧倒させてしまうほどのテンポの良さや、フリースタイルでの即興の言葉の選び方がこれまでにない新しさを感じさせてくれるラッパーです。独自のスタイルを追求している所にかっこよさを感じます。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
フェイクなしリアルしか存在しない存在自体がHip Hop
ブラックだった前職の通勤に毎日聞いていた私の生命線です。
舐達麻を知ってヘッズになりました。100MILLIONS”やりたいようやるじゃなきゃ頭狂うのが普通”これに喰らって転職を決意しました。緑の葉っぱ関係のリリックが多いですが、死んだように生きるんじゃなくって、息しながら生きることを思い出させてくれるリリックが大好きです。なぜか捕まらないのも謎が深くてもはやそこも大好きです。
hiphop
個人的に、Kenny-GとBADASAIKUSHのoutrowがセカイイチ最高だから仲直りして生で歌ってってほしい!最新のbadhop たへのディス曲も6分あるのに最高すぎたyzzerこれよりいい曲出せるのかな
Green asassin dollerの曲も最高なめだるまとの相性が良すぎる神
the hope のときのawichi のコラボやばすぎた鳥肌立った
maccho とかjindog とかzornとかreal-tとのコラボ曲出してほしい絶対やばい
3MC
とにかく3人共、ラップのスキルも高いし独特の語りかける様な感じがカッコイイです。PVもちょっとヤバい感じであれは大麻なのかな?まぁ違うと思いますがタバコをすいながらラップしていて、とてもカッコイイです!
報告\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
個人的に1番好きなラッパー
SAMと戦って負けたけど、出だしから韻を踏みつつ面白くアレンジしていた!あれ他にできる人いる?wってレベルで上手い。
リズム感もいいし、選ぶ言葉のセンスもいい。
97世代のラッパーで一番強いと思う
東北地方を中心として現在も活動しているラッパーですが、凱旋MCバトル、戦極MCバトル、U-22MCバトルに優勝しており、すごく強いラッパーです。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
\ ログインしていなくても採点できます /
だいすき。
一度逮捕されたりなど色々あって印象悪いとか思っている人が多いと思いますが、、、実はとんでもない実力者であり可愛さを兼ね備えていて、もう何と言えばいいのか分からなくなるくらい魅力的な彼、韻マンとの曲やバトルで知った方も多いでしょう、バトルではかっこよく、歌では可愛らしい、ギャップが有りまくりなので、♥
報告ラップのセンス
ビートの乗り方がうますぎる!
今の方がの歌の踊りを頑張って覚えてた!→頑張り屋さん!ラップも上手いし、校ラの韻マンとか、戦ったやつとか、藤Koosとか、のやつ結構知れ渡ってる(他にも沢山)からそれを即興で出来るところが100の理由の1つ!!
00世代の大黒柱で00世代の最強ラッパー
第15回高校生RAP選手権で初めて出場して、優勝🏆しています。その後、どんどんいろんな大会に出て、優勝🏆を果たしています。一度覚醒剤取締法で逮捕をされていますが、復活した後韻マンさんと一緒に「君のまま」という曲を作り、🎧MCバトルも復活をし、再び大きな活躍を見せています。お勧めのバトルは凱旋MCバトル一回戦?百足vsTERU(百足の勝利)
報告\ ログインしていなくても採点できます /
声がズルすぎる
普通に喋ると訛ってて、でも、試合になると声が渋い?っていうのかわからないんですけど、渋いのがとてもいいです!
特にK-rushさんとの試合でのmutonさんは、韻も踏んで声も…良かったです…笑!
遅刻の話(九州行こうとして、北海道に行ったり、SKJさんとの約束を1週間すっぽかしたり…)もよく聞きますけど、私の一番好きなmcです!
とにかく神声!!
声が好みすぎる。語りかけるような落ち着いたバトルもあれば熱い思いに声を荒げるバトルもあって大好きです。バンドセット操って無音で歌うのはほんとにしびれた。全部好きだけどmu-ton vs Authority がおすすめ
mu-tonさんバトル帰ってきてほしいよ🥲
\ ログインしていなくても採点できます /
滑舌おばけ
滑舌良すぎる…
自動字幕追いつくとかどうなってんねん!
ネタでやってたから叩かれてるのは正直しょうがないと思うけどそれでもやり続けてミメイ戦で返せなかったアンサーも完全にとは言えないとこもあるけどがーどまん戦で返したりアラビブルーチェ戦ではそこから韻ふんだりしてて1年ですごいなって思う
曲作りがんばってー!!
声質ヤバーーい
いま曲流してるけど、やっぱすごいね
曲と声が完璧にマッチしてるぅ尊敬いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
どうやったらあんな声が出てあんな曲が出てくるんかねぇ恐ろしいわほんとにやっぱりピラフ星人さんはすごい何から何まで出来てる。
そんな人です。
やばい
ピラフ星人はラップの時めちゃくちゃかっこよくてビックリしたよね。
滑舌良すぎるし早口なのに超聞き取りやすかった!
よんろくとかアラビブルーチェのときとか最高だった。
マジで本領発揮して覚醒しててガチカッコよかった!!
あとさこれ個人の感想なんだけど笑顔とか笑い方が
めちゃくちゃかわいいの!
しかも結構おしゃれで好きな色ピンクなの
驚き。かあいい!!
あと最近知ったんだけど結構なオタクでいいなって思ったw
超絶かっこよくてかわいい!
引退しちゃうけど夢に向かって頑張って欲しいです。
引退試合絶対優勝!
21位
ランキング結果一覧
日本人ラッパーランキング
運営からひとこと
関連するおすすめのランキング
人気No.1のアーティストをチェック!
アーティストランキング
男女別人気のシンガーはこちら!
男性シンガーソングライターランキング
女性シンガーソングライターランキング
ヒップホップ好きはこちらもおすすめ!
女性ラッパーランキング
洋楽ヒップホップランキング
このランキングに関連しているタグ
芸能人・著名人の新着記事
おすすめのランキング




あわせて読みたいランキング
























































バトルも音源も最強にかっこいい
とにかくR-指定は、バトル、音源の両方がかっこいいです。バトルに関しましては、即興なのかってくらいに言葉遊びが上手く、それで踏む!?って思うような韻や絶対にネタだろと思わせるようなバトルをする姿はかっこよすぎます。音源では、クリーピーナッツというグループで活動しており、とてもノリやすい音源で素人の自分が聞いても自然と体が動いてしまいます。
Hayaさん
1位の評価
最強すぎ
まず曲がまじでいい!!後はこっちまでノリノリになれる音の乗り方や、口ずさんでしまうぐらい印象が強いラップをかましてくれる!!!!!R₋指定さんのラップバトルで一番好きなのはADRENALINE 2019 FINALの晋平太さんとのバトルですまじでかっこいい!!
rikuさん
1位の評価
ラッパーとしてのスキルが抜群
クリーピーナッツのラップ担当である彼は、MCバトルを数度制しただけあるラップスキルがダントツ!メロディアスでキャッチーだけど印象に残るのはもちろん、ヒップホップを聞かない世代にも幅広くラップを浸透させた立役者的存在。
AYAKOさん
2位の評価