みんなのランキング

カイトさんの「鍋料理ランキング」

1 0
更新日: 2020/06/29

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

1もつ鍋

もつ鍋

もつ鍋(もつなべ、英語:Motsunabe)とは、牛または豚のもつ(小腸や大腸などの内臓肉、別名「ホルモン」)を主材料とする鍋料理である。ホルモン鍋(ほるもんなべ)とも呼ばれる。

やっぱりもつは外せない!

山口県に住んでいたこともあって、お隣の福岡県によく遊びに行っていたのですが、やっぱり博多に行くともつ鍋を食べたくなる!あのもつの食感としんなりしたキャベツのハーモニーが絶妙で、締めのラーメンまで旨いまさに完成された鍋!

食べだしたら止まらない

キムチ鍋を食べると全身から汗がぶわーっと出てきて暑くなる、だけど箸が止まらない。夏の暑い日に食べると体も心もスカっとして、ただの食事じゃなくて気持ちをリフレッシュさせてくらるこの鍋は最強の鍋だと思う。

3トマト鍋

トマト鍋

トマト鍋は、トマトを用いてスープを調理した鍋料理の1つである。イタリアやフランスでは、トマトを使った煮込み料理として、「ミネストローネ」「ブイヤベース」「ズッパ ディ ペシェ」など、それぞれレシピや決まった具材を持ち、野菜や魚介スープとして食されているが、これらはトマト鍋と全く異なるものである。あくまでも日本オリジナルのものであるトマト鍋には作り方や具材に決まりはない。

鍋なのにイタリアン!

鍋といえば日本の料理というイメージがあると思うが、トマト鍋もとにかく絶品!酸味の効いたトマトが鍋全体を引き締めてくれて、イタリアンを食べているかのような気持ちになる。しめはパスタを入れることでまた一味違う楽しみ方ができるのも魅力。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる

ライフスタイルの新着記事

おすすめのランキング

あわせて読みたいランキング