みんなのランキング

ぱんちさんの「漬物の種類ランキング」

14 1
更新日: 2020/08/16

ランキング結果をSNSでシェアしよう

Twitterでシェア

ランキング結果

ご飯に合う

甘じょっぱいたくあんはご飯のお供にピッタリ。常に冷蔵庫にストックしてある常備菜。スーパーで買ったものを切っておくだけで、日持ちもするので一人暮らしでも腐らせることなく消費することができる。大根なので野菜カウント。笑

2梅干し

梅干し

梅干しとは、ウメの果実を塩漬けした後に日干しにしたものである。日本ではおにぎりや弁当に使われる食品であり、健康食品としても知られる。なお、塩漬けのみで日干しを行っていないものは梅漬けと呼ばれる。 伝統的な梅干しは非常に酸味が強い。

クエン酸で健康に

梅干しは健康に良いとされているクエン酸が含まれており、疲れたときにはきゅーっと酸っぱい梅干しを食べて元気回復する。こちらもたくあんどうように腐ることなく長く保存できるので、一人暮らしにとても便利な常備ができる。

3キムチ

キムチ

キムチ(朝鮮語: 김치)は、白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した漬物。かつては朝鮮漬けとも呼ばれる。 単独で、あるいはつけ合せ(特に焼肉店)として食べられるほか、豚肉と一緒に炒めた「豚キムチ」などの材料や、チゲの具(キムチチゲ)としても用いられる。

乳酸菌で健康に

私は韓国料理が大好きでよく作るのですが、キムチはとても便利。ご飯のお供にもなるし、キムチチャーハンや、キムチ豚炒めなどに使うことができる。乳酸菌が入っているので便通改善にも助かる。こちらもあまり腐らない。

このランキングに共感できましたか?

総合ランキングをみる