みんなの投票で「ヤバイTシャツ屋さん人気曲ランキング」を決定!"ヤバT”の略称で親しまれ、躍動感のあるユニークなパフォーマンスが特徴の「ヤバイTシャツ屋さん」。ライブには欠かせない楽曲『あつまれ!パーティーピーポー』(2016年)や、キャッチーなメロディが印象的な『ハッピーウェディング前ソング』(2017年)、映画「ニセコイ」の主題歌に起用された『かわE』(2018年)など、シングル・アルバム曲を含めた全曲のなかから上位に輝くのは?新曲からも投票可能です。あなたのおすすめ曲を教えてください!
最終更新日: 2020/11/13
このお題は投票により総合ランキングが決定
大阪を拠点に活動を行うスリーピースロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん。愛称はヤバT。2012年に結成され、こやまたくや(ボーカル・ギター)、しばたありぼぼ(ボーカル・ベース)、もりもりもと(ドラム・コーラス)の3人で構成されています。一度聴いたら忘れられないキャッチーなメロディとユニークな歌詞が魅力的。
2016年にメジャーデビューを果たしたヤバT。名を広めるきっかけとなった曲『あつまれ!パーティーピーポー』(2016年)や、ライブのオープニングを飾ることが多い『Tank-top of the world』(同年)、MVの再生回数が100万回を突破した『かわE』(2018年)など、多くの人気曲をリリースしています。
ヤバTはアルバムも複数リリース。2016年に発売したデビューアルバム『We love Tank-top』には、代表曲のひとつである『あつまれ!パーティーピーポー』を含む全13曲を収録。2018年に発売した『Tank-top Festival in JAPAN』には、映画「ニセコイ」の主題歌である『かわE』を含む全13曲が収録されています。
このランキングでは、これまで「ヤバイTシャツ屋さん」名義で発表されたすべての曲に投票可能です。あなたなりのおすすめランキングを作って投票してください!
このランキングに投票しているユーザーのバッジについて
ヤバイTシャツ屋さんの曲を全曲知っている。
ヤバイTシャツ屋さんの曲を30曲以上知っている。
ヤバイTシャツ屋さんの曲を10曲以上知っている。
ランキングの順位は、気軽に参加可能な3つのボタンによる投票と、自分の順位を決めて公開・投票するマイランキングの合計ポイントで決定します。マイランキングの方がポイントは高く、順位に及ぼす影響は大きくなります。
\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/
タップすると画像やコメントを見ることができます。
1位ハッピーウェディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん
2位あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん
3位かわE / ヤバイTシャツ屋さん
4位ヤバみ / ヤバイTシャツ屋さん
5位無線LANばり便利 / ヤバイTシャツ屋さん
1位ハッピーウェディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん
2位あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん
3位かわE / ヤバイTシャツ屋さん
4位ヤバみ / ヤバイTシャツ屋さん
5位無線LANばり便利 / ヤバイTシャツ屋さん
条件による絞り込み:なし
ノリのよさ
ヤバTの曲でいちばん初めに知った曲だったので印象が強いです。友達とカラオケに行ったら必ず歌っていました。ノリとテンポがいいので、とても盛り上がります。テンション下がっているときでも、この曲を聞いたらどうでもよくなってくるので好きです。笑
ノリノリになれる元気のいい曲
ヤバTと言ったらこの曲といっても過言ではない人気曲。非常に頭の悪い歌詞だがとてもリズミカルでついノリノリになってしまうこと間違いなし!曲の一部をどこかで聞いたことがある人もいると思うが洋楽である「LMFAO」の「shots」をオマージュしており、本人からコメントをもらっているという面白いエピソードもある。
テンポが良すぎる!盛り上がる曲!
「しょ!しょ!しょ!しょ!しょ!」の所がとっても盛り上がります!
歌詞も面白いです。「パリピ混ぜてくれ、酒飲めへんし、踊れけど」のところが、クスッと笑ってしまいます。
ライブでこれを歌ってくれたときは、全力で盛り上がりました!
ヤバTと言ったらこれ!
ヤバTがまだあんまり有名じゃない頃から職場のラジオで良く流れていて最初はなんか英語の曲かと思っていたが、ちゃんと聴いたら日本語の曲で面白くてノリの良い曲で気に入ってアルバムも買った。
後で知ったがやっぱり英語の曲のオマージュだった。
ヤバTを知ったきっかけの曲で大好き!
アップテンポな曲調とキャッチーなサビが頭に残る
ついついリズムに乗って身体を揺らしてしまうような、ノリノリな曲調で元気が出ます!
サビの繰り返しの歌詞が覚えやすく、気づいたら口ずさんでしまう曲。
カラオケで歌うと盛り上がるし、曲を知らなかった人もすぐ一緒に歌えるくらい頭に残る良い曲だと思います!
カラオケで盛り上がる
カラオケでそろそろテンションあげたいな〜と思ったり最初に悩んだりしたら入れる曲です。サビが繰り返されるので知らない人もノリノリになれるし、耳馴染みがいい。歌詞がおもしろいので自然と聴き入ってしまうのがポイントでもあります。
盛り上がること間違いなしの曲!
いろんな場所でBGMに使われていたり、盛り上がる場面で流すとさらにテンションが上がる曲です。気分が落ち込んでいる時に聴いても、自然とワクワクしてきて楽しくさせてもらえる所がこの曲のいいところだと思います。
カラオケで必ず歌う曲
カラオケに行った際には必ず歌うのがあつまれ!パーティーピーポーです。メロディーと歌詞がとても良くて、一度聴いたら何度も聴きたくなるような曲でとてもお気に入りの曲。PVも面白いのでぜひ見てもらいたいです!
こういう気持ちの人は多そう
30代になったらモテるなんて信じたばかりに、20代を捨ててしまったとはかわいそうに。そして、30代になってまだ結婚できないと焦っている人は多いと思います。そんな人に共感する曲ではないでしょうか。「わかるー」という気持ちになります!
テンポ最高
かわいいをアレンジして、かわいいこえてかわFやんけという親父ギャグみたいな歌詞なのに曲調がめっちゃかわいい。そんなふうに思われたい!ノリも最高でテンション上げたい時の鉄板です。早口言葉みたいな入りも引き込まれる。
PVが可愛い!歌詞も良い!
歌詞もテンポもとってもいいです!
ミュージックビデオのシチュエーションが、彼女にプロポーズするために、フラッシュモブをつかって告白するんですけど、そのダンスが一緒に踊りたくなるような、見ていてわくわくするようなダンスです!
カラオケでよくこの曲を入れて踊ってます!!
ノリと語呂がいい!
初めて歌詞を聴いたときはなるほど!と思いました。可愛い(E)を超えるとFになるんだなぁと。カラオケなどでも歌いやすいですし、ノリがすごくよくて盛り上がるので今では必須の曲ですね。作曲にとてもセンスを感じます!
踊る人多数のMV必見な曲
映画「ニセコイ」の主題歌になった曲。アルファベットを使ったリズミカルな歌詞が癖になる楽しい一曲!MVも非常に面白い仕上がりになっているうえに振り付けが簡単なため踊ってみた動画も多数投稿されている人気な曲です!
最初の出だしからのギャップがいい!
この曲の歌い出しは、速い英詞から始まります。そこで「カッコイイ!」と感じるのですが、日本語になった途端に面白い歌詞になるので、そのギャップが楽しめます。サビはずっと「バみバみ」言っているので、最初は変な曲だなと思うのですが、聴いているうちに癖になって頭から離れなくなってしまいます。
ヤバみ!
ヤバみ…良い曲名だと思う。
最初英語の歌詞でカッコつけようとしてカッコつけられてない感じがヤバTらしくて好き。
アップテンポでメロディーもカッコ良くて繰り返し聴ける。
どの歌もそうだそうだけど歌詞にちょっと皮肉が効いているのが良いし、pvの海が綺麗!
英語で歌っているところがかっこいい
早口すぎて聞き取れないのですが、英語で歌ってるのがかっこよすぎます!
英語の発音もかっこいいです。
絶対歌えないので、聞きながら満足してます。(笑)
歌詞にメッセージ性があるとは思えないのですが、元気がでるテンポで朝から聞いてます!
リズム最高
サビのヤバみ連呼しながら歌う歌詞がいいなと思っています。ヤバみという言葉はあまり使わないのですが、この歌を通してラフで簡単な言葉だと思いました。リズムをラップな感じが入っていて、体を揺らしながら歌ってしまいます!笑
ハイテンポでノリノリ!笑ってしまう歌詞にも注目!
無線LANがとても便利だと伝えている歌詞のこの楽曲ですが、歌詞の中にも「あるある」という事が書かれていたりするので聴いてて楽しいです。掛け声が「Wi-Fi!」だったり、「ランラン」を「LANLAN」と無線にかけていたりするので、適当な曲に見せかけてしっかり作り込まれている所が好きです。
ノリが最高
歌詞が大学生を表現しているのですが、自分にあっているなと感じています。無理して大人になろうとしている感じが共感できますね。サビのノリは大人のいやらしさというものを元気なリズムに合わせて歌っていて口ずさんでいます。
サビのテンポが良い!
サビの「癒着むちゃくちゃにしたいねん」のテンポがめちゃくちゃいいです!
ミュージックビデオの二人のいちゃいちゃを邪魔するヤバTさんがとても面白いです。
頭に残るテンポで、つい口ずさみたくなります。
ミュージックビデオに出ている女性の役者さんが可愛すぎるのも見所です!
自然と口角が上がってしまう曲
最初聞いた時に公式のcmソングかな?と思ったくらいライザップを推してくるのが、強烈に頭に残る曲。
どんなに落ち込んでいる日でも聞いているうちににやけてしまうし、元気が出ます。ヤバイTシャツ屋さんの世界観が全面に押し出されていて好きです!
良く替え歌で遊ぶ
ネコ飼いたい以外特に大したことを言ってないので好き。
歌詞に大した意味を込めないところがこのバンドのスタイルだと思う。
ただ猫を飼いたい熱い気持ちが伝わってくる。
○○やりた〜いなどと良く旦那と替え歌で遊んで楽しんでます!
これが理想の大学生活?
大学に入ったらたくさん遊ぶ、そのように考えている学生は少なくないと思います。勉強も大切だけれど、何をやりたいのかはっきりせずに大学に入った人にとっては、大学生時代は遊びの時間なのではないでしょうか。遊びたい人が共感できるような曲です!
歌詞が面白く、何度聞いても飽きない!
初めて聞いた時からずっと好きで、何回もリピートして聞いています。
歌詞はタイトルにもあるように、小学生くらいの子供がよく履いている、スニーカーのかかとにローラーがついている靴について歌われています。
私が子供のころには見かけなかったもので、私が疑問に思ってたような事が歌の中で歌われていて、面白くて笑ってしまいます。
意味がわからない笑
もはや意味がわからないけど
上がるし踊りたくなるし楽しいから
意味わからなくてもおっけーって感じ笑
とにかく意味がわからない笑
MVがとてもおすすめ。全く意味分からないので最高です笑
ノリよしの神曲
この曲は、ノリもよく必ずライブで盛り上がる鉄板曲です。結婚式にも使いたくなるような歌詞とメロディーになっています。ヤバTをこの曲をきっかけに好きになりました。カラオケでも歌いやすく必ず盛り上がるので好きな1曲です。
恋愛に前向きになれる
カラオケで歌ったら間違いなく盛り上がる曲です。それだけでなく恋愛で悩んでいてもこれを聞くと、些細なことのような気持ちになるのが素敵です。ノリでなんとかなるきがしてくるので前向きに恋愛したい時に良く聞きます。
歌詞が心に刺さる
結婚をためらっている方に、とっても心に刺さる歌詞です。「ノリで入籍してみたらええやん」の部分です。(笑)
「金銭感覚、物の価値観、体の相性」色々不安要素はあるけど、ノリで入籍してみたらええん!ってなりますね!
絶対結婚式で使ってはいけない結婚ソング
結婚という人生の重要な決断をコミカルに歌った曲。1番ではカップルを冷やかすようにノリノリで歌うが2番では冷やかしを本気にした2人を心配そうに見守る歌詞の変化が非常に面白い!ヤバTらしくリズムもとてもいい曲で多くの有名人カップルがMVを模倣した動画をあげるほど有名な曲です!
歌詞が衝撃的
初めて聴いた時歌詞にもの凄い衝撃を受けました。ヤバイTシャツ屋さんの曲は個性的な歌詞の曲が多い印象ですが、その中でもトップクラスでヤバイ歌詞。彼女達にしか作れない世界観と、歌詞に対して何故か明るい気持ちになる曲調が独特で気づいたら何度も聞いてしまっている曲です。
ノリで入籍を勧めるウェディングソング
明るいメロディーと面白い歌詞で好き!
結婚するラブラブなカップルを皮肉ってるような祝ってるような、やっぱり皮肉ってるような正直な歌詞が好きです。
ハッピーなウェディングソングだけど結婚式には使わない方が良いと思う。笑
二次会ならありかな?そんな曲!笑
リズムとストーリーが最高
初めて聞いたのは友達が結婚することを聞いておめでとうムードたっぷりな中でカラオケで別の友達が歌った時。ネタ感たっぷりで歌詞もなかなかふざけてるのに続きが気になるストーリー仕立てで最後まで聞き入ってしまいました。PVもだいすき!
とにかく盛り上がる!
歌詞の内容もキャッチーで面白いし、なによりみんなで大声を出して盛り上がれるのが楽しい曲です。「キッス!キッス!キッス!キッス!」のところや「愛とか恋とか」のところなど全編通して盛り上がるポイントが散らばっています!
歌詞が面白い
サビの前のキッスの連呼がいつも頭に残っています。付き合いを通して結婚に踏み切ろうとしているカップルを表現していて、いろんな不安があるけど、なんとなく気軽に結婚に踏み切っちゃえというようなラフな感じが好きです!
「前」と言うところが面白い
ハッピーウエディングを謳った曲は数多くありますが、ハッピーウエディング「前」を謳った曲は少ないと思います。そこが面白いです。ゼクシィが歌詞の中に登場しています。「結婚前はゼクシィに頼るよね」と共感します。
歌詞も可愛いしノリが良い
辻ちゃん夫妻がこの曲でダンスを踊っているのをYouTubeで観て、歌詞もかわいくてノリが良いし、ダンスにも合っていて楽しい気持ちになりました!
絶妙な歌詞!
ハッピーウェディングだったら結婚式で使えるやん、と思っていましたがよくよく聞いているとその逆の歌詞で笑ってしまいました。面白い!
面白いウェディングソング
カップルに対して、結婚しちゃいなよ!と後押しをするような曲なのですが、ヤバいTシャツ屋さんらしい、面白みのある歌詞が好きです。
新しい結婚ソング
ノリで入籍してみたらええやん、など衝撃的な歌詞ではあるが、テンポが良く、新たな結婚ソングの定番になりそう!
耳に残る!
アップテンポの曲で歌詞も印象的。「ノリで入籍してみたらええやん」と深く考えずに結婚に踏み切りたくなった
カップルを煽る
キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!キッス!
からの入籍入籍入籍入籍入籍入籍---!!!
という歌詞に衝撃、そして最高の面白さを感じました。
楽しい笑
きっと2年以内に別れると
心のどこかで思っているけど
秘密にしておくね
っていいんかーいって感じです笑
でもとっても楽しいハッピーな曲です!