みんなの投票で「妹漫画人気ランキング」を決定!気が強いツンデレ系から甘えん坊なデレデレ系まで、個性豊かな妹キャラが登場する漫画作品。日常系から学園もの、禁断の恋を描いたラブストーリーまで種類豊富なジャンルの作品が揃っています。外では才色兼備ながらも家ではぐうたらな妹との日常を描いた『干物妹!うまるちゃん』や、人喰い鬼との死闘を描くダークファンタジー『鬼滅の刃』、ちょっぴりおバカなニートの兄妹が主役の『働かないふたり』など、人気作品が目白押し!あなたがおすすめする妹漫画を教えてください!
最終更新日: 2020/11/18
このお題は投票により総合ランキングが決定
このランキングでは、実妹・義妹問わず妹キャラが登場するすべての漫画作品が投票対象です。連載作品はもちろん、短編や読み切り作品にも投票OK!あなたがおすすめする妹漫画に投票してください!
ランキングの順位は、気軽に参加可能な3つのボタンによる投票と、自分の順位を決めて公開・投票するマイランキングの合計ポイントで決定します。マイランキングの方がポイントは高く、順位に及ぼす影響は大きくなります。
\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/
タップすると画像やコメントを見ることができます。
条件による絞り込み:なし
うまるちゃん大好きおじさん
兄×干物妹(ひもうと)のほんわか日常ギャグ漫画です。
文武両道・容姿端麗な16歳、うまるちゃん。誰から見ても非の打ちどころのない少女が家では干物極まり、なぜか二頭身のミニキャラにデフォルメ化する。そんな堕落した生活を送るペットのような
妹を更生させようとしますが、結局わがままを受け入れてしまう優しい兄の気持ちがなんだかわかる気がします。
学校の勉強とか素行とかは心配の必要ないし、友達が来るときはちゃんと原寸大になるから問題ないし。漫画好きのオタクだから話合うし、風邪のときにはネギを添えて病原菌抹殺してくれるし、兄ちゃんはそれで十分です^^
女の子たちがみんな可愛い
マガジンにて連載されてた春場ねぎ先生のラブコメ漫画。主人公で優等生の上杉風太郎が、成績の悪い中野家の5姉妹の家庭教師になり、最初はやる気を見せない5つ子たちに苦戦しつつも卒業を目指して奮闘する話。5つ子だし妹?という感じですが、風太郎の妹・らいはちゃんが可愛いからセーフだと思って入れました。あとお気に入りは3女の三玖。いつもボーッとしていて可愛いし武将マニアなところもすこ。なによりも、奥手ながらも頑張ってアプローチをしようとするところや、料理うまくなるために努力する素直さが良い。結婚したい。
幼女とシュールなギャグが好きな人におすすめ
月刊コミック電撃大王で連載されている、ばらスィー先生の漫画。最初にアニメを観たらハマり、原作も買ってしまいました。静岡県浜松市に住む女子高生(喫煙&運転シーンがあるためアニメでは短大生に変更されてる)と小学生の女の子たちの日常を描いたストーリーで、「かわいいは、正義!」というキャッチコピーというようにあらゆるところに可愛いが詰まってる。絵柄自体が可愛いしどの子も個性的で好きなのですが、お気に入りはみっちゃんこと美羽。伸恵お姉ちゃんのバイトを邪魔したり、コッポラという名字にコンプレックスを抱いているアナちゃんをからかったりと、トラブルメーカー的存在で作中でも周りからの評価も散々な子です。でも伸恵に懐いていて、アナちゃんが泊まりに来たときは嫉妬で泣いたりと可愛い一面もあります。おしゃれが好きで服装が毎回可愛いところや、笑いを取ろうとして描いたシュールな漫画や絵が上手いところも推せる。
次女がお気に入り
ハチクロの羽海野チカ先生の作品で、アニメや実写化もされた「3月のライオン」。次女のひなたが超めんこい。同級生をいじめから庇ったところは泣いた&大人っぽくなろうと髪をボブにして余計に子供っぽくなったシーン可愛すぎる。
バカ兄貴になりたい
色々と多感(意味深)な思春期にジャンプで連載されていた思い出の漫画。萌え系かわいい絵柄と、少年誌ギリギリなエッチな描写に毎週心を踊らせていたのは家族に内緒。どの女の子も好きだが、主人公・リトの妹の美柑が可愛すぎる。見た目はもちろんのこと、小学生の割にはしっかりしていて家事も得意なところがすこ。バカ兄貴といいつつ優しいところも惚れる。
関連するおすすめのランキング
人気No.1の漫画をチェック!
ジャンル別映画ランキングはこちら!
妹萌えはこちらも必見!
兄妹。双子漫画にも注目!
一家に1人うまるちゃんがほしい
外では容姿端麗で文武両道な美少女だけど、家に帰るとぐーたらなひもうとになる妹・うまるちゃんを描いた『干物妹!うまるちゃん』。ポテチ食べてコーラ飲んで、まとめサイト巡回して、兄・タイヘイを顎で使い…というだめだめっぷりなのだが、うまるちゃんなら許せる。パシられても「外で頑張ったから疲れてるんだよねそうだよね」って全力でコーラとポテチ貢ぎたい。