ファミリーマートのおにぎり
バラエティ豊かなファミマのおにぎりが人気
大手コンビニエンスストア、ファミリーマート。定番商品に加え、オリジナリティ溢れる商品が揃うファミマのおにぎりは、比較的リーズナブルな価格帯で提供されています。オーソドックスな「紅しゃけ」や「鳥五目」といった定番商品はもちろん、中のおかずが増量されて満足度の高い「具だくさん」シリーズ、さらに素材や味にこだわったワンランク上のおにぎり「ごちむすび」、健康に良いスーパーフードである大麦を使用した「スーパー大麦シリーズ」など、幅広いラインアップが魅力です。




















定番のキング!期待を裏切らないおいしさ
鮭フレークやほぐしではなく、大きなシャケがごろっと入っているのが最大の嬉しいポイント。そして「塩麹熟成」というだけあって、うま味が濃い。脂も乗っています。厳密にいうと、サーモントラウトなので鮭ではないのですが、そんなことは全く気にならないおいしさです。
惜しげもなく入れられたシャケ、ふんわりした国産米ご飯、くちどけのいい海苔、そしてほどよい塩気。王道中の王道です。
保存料・合成着色料・甘味料不使用だから、家庭で作るシャケおむすびにとても近い味に仕上がっています。
お母さんやおばあちゃんが握ったおむすびみたいな感じで、食べるとほっとしますよ。
個人的には、ファミマのおむすびの中でいちばん好きです。[続きを読む]
ごはんソムリエ
たにりりさん
2位(95点)の評価
旨味たっぷり
おにぎりの定番鮭ですが、このおにぎりははらみの部分が入ってます。食べる前は脂っこいかな?と思いましたが、塩麹の作用なのか旨味がたっぷりでおいしい鮭でした。やや高めですが、ちょっと贅沢な気分にもなれるおにぎりです。
くろねこさん
2位(95点)の評価
鮭はらみがとても満足感のある大きさです
脂がのった鮭はらみは、そのままご飯のおかずとしても最高ですが、それを贅沢におにぎりに包んだ味わいが最高です。それが大き過ぎるとしつこさを感じてしまうものの、ちょうど適度な大きさで、ご飯とのバランスがうまくとれていま
ぽーらいさん
1位(100点)の評価