1分でわかる「森川智之」
裏方としても声優業界を支える「森川智之」
森川智之(もりかわ としゆき)は、1967年1月26日生まれ、東京出身。1987年から声優活動を開始し、『遊戯王』(1998年)の「城之内克也」、『ONE PIECE(ワンピース)』(1999年)の「エネル」、『NARUTO(ナルト)』(2002年)の「波風ミナト」など、数々の話題作でキャラクターを演じてきました。近年では、声優事務所・養成所を立ち上げており、声優業界を裏方としても支えている必要不可欠な存在です。
優しい父性溢れる声
里の長たる重圧や責任と、家族への愛情が天秤にかけられるような大変な役であるのに、困難さを感じさせないくらい優しいお父さんを演じられていて素晴らしい。また、クシナとの出会いの物語では無邪気な青年感もあり、キャラクターの成長に説得力があります。
ベルダさん
1位(100点)の評価
ずっと大好きな声です**
ミナトを森川さんにしていただき本当にありがとうございます。森川さんの声はかっこいいだけじゃなくて優しさがあり、その声がミナトに凄くあっていると思います。もう森川さんの声しか考えられません!!!とにかくずっと大好きです。
抜け忍さん
1位(100点)の評価
父として、リーダーしてかっこいい木ノ葉の里のリーダー
火影として、強さと優しさを兼ね備えていてかっこいいキャラクター。
家族思いで、奥さんと子供のことをとても大切にしていて素敵な父であると同時に、火影として国をまとめるリーダーでもある。
そして、とても優しい声に癒される。
アトレーユさん
1位(100点)の評価