1分でわかる「聖闘士星矢」
アテナと地上の平和のために戦う聖闘士たちが見どころ
『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』は、1986年に「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、車田正美によるバトル漫画。連載終了後も外伝や続編のアニメーション・漫画が製作され、いまもなお根強い人気を誇る作品です。神話の時代より地球を守ってきたアテナと、その化身である城戸沙織が地上の平和を守るため、5人の「聖闘士(セイント)」と呼ばれる戦士たちとともに平和を脅かす敵と戦うストーリー。聖闘士たちはペガサス座や白鳥座など、それぞれ自分の守護する星座をもち、星座をかたどった「聖衣(クロス)」という鎧をまとい、「小宇宙(コスモ)」と呼ばれるエネルギーを燃やして、数々の激闘を乗り越えます。
かっこいい
なんと言ってもオーロラエクスキューションがかっこいい!サガと悩んだ結果、私自身が水瓶座という事もあり、カミュに入れました!
あおさん
1位(100点)の評価
最高
いけめんんんんん
ささん
1位(100点)の評価
とにかくクール
氷河の師匠。とにかく冷静で強かった。
イソップさん
4位(85点)の評価